Hotel du Louvreを後にして、次に向かった先はこちら。

セーヌ川の中洲にあるシテ島です。

IMG_4213-s.jpg

フランス王アンリ4世の銅像。

IMG_4193-s.jpg

銅像のすぐ側にある階段を降りて行くと、、、

IMG_4194-s.jpg

ヴェール・ギャラン小公園が見えます。この公園でのだめと千秋は「カンタービレ」の語源について語りました。

IMG_4195-s.jpg

IMG_4196-s.jpg

この場所のこのベンチに二人は座りました。ベンチの向きは映画とは違う気がしますが、、、

IMG_4504-s.jpg

撮影のときは位置をずらしたのかも知れません。

IMG_4507-s.jpg

対岸の橋から見るシテ島。

のだめと千秋が座ったベンチはあの先端付近です。アンリ4世の銅像は木に隠れて見えませんが、もう少し奥の辺りです。

IMG_4514-s.jpg

セーヌ川を渡る観光船。

IMG_4211-s.jpg

IMG_4501-s.jpg

こちらもシテ島内にあるカフェ。のだめと千秋がフランス語の勉強をした場所です。

IMG_4215-s.jpg

ただ残念なことに外観はすっかり変わっていて、映画の時の面影は残っていませんでした。

IMG_4218-s.jpg

IMG_4219-s.jpg

IMG_4222-s.jpg

ノートルダム寺院。フランスのゴシック様式を代表する建物です。

IMG_4234-s.jpg

シテ島とサン・ルイ島を結ぶサン・ルイ橋。

のだめと千秋はパリに着いた日の夜に、この場所でケンカをしてしまいます。

IMG_4226-s.jpg

ホームシックに落ち込むのだめに向かって、千秋は失言を浴びせてしまいました。

IMG_4240-s.jpg

サン・ルイ島にあるカフェ。

IMG_4241-s.jpg

この後、近くの駅から地下鉄に乗って、レストラン「ボファンジェ」に向かいました。

IMG_4248-s.jpg

ここで私は痛恨のミスを犯してしまいます。

のだめと千秋はパリに着いた日の夜にこちらのレストランで食事をしたと思ったのですが、

後からちゃんと調べたところ、このレストランではないことが分かりました。

IMG_4257-s.jpg

二人と同じレストランで食事できなかったのは残念ですが、「ボファンジェ」も料理が美味しく素晴らしいレストランでした。

次の記事では店内の雰囲気と食事をご紹介したいと思います。

«  | HOME |  »

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (7)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)