前回の更新から少し間があいてしまいましたが、今日からまた更新を再開しようと思います。

前回は秋から冬にかけてのウィーンを紹介しましたので、今日はその続きを。

IMG_0440-s_20170806234336065.jpg

IMG_4318-s_20170807000252805.jpg

ヨーロッパのクリスマスは12月24日にピークを迎えます。

日付が変わって25日になると、イベント会場は解体され、街は閑散とし、ほとんどのお店は閉まってしまいます。

その日はみんな家にこもって家族と過ごしながら、イエス・キリストの降誕を祝うのだとか。

IMG_4297-s.jpg

そのことを全く知らなかった私は25日に元気よく街に繰り出して、その様変わりした景色に驚き、程なくレストラン難民になってしまいました。

幸い近所のスーパーマーケットが細々と開いていたので、みかんとバナナを買って何とか空腹をしのぎました。

IMG_0156-s_2017080700074898d.jpg

24日から25日にかけて盛り上がる日本のクリスマスとは対照的ですね。

こういう文化の違いを肌で感じたことも、今となっては良い思い出です。

IMG_0162-s_20170807000800051.jpg

次回はお正月のカウントダウンイベントをご紹介したいと思います。

«  | HOME |  »

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (7)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)