今日はバレンタイン、、、ということで

江の島のValentine Island Enoshimaに行ってきました。

今日の愛車は湘南ボーイになるための必須アイテム、フェアレディZです!

IMG_3271.jpg




。。。ウソです^^;

荒々しさとは無縁の静かな車、ティアナでした(;^_^A

IMG_3273.jpg

ピリッとした特長はないんですが、包み込むようなふかふかのシートと、

角の丸められたサスペンションのおかげでfranには大好評。

「長く乗っても疲れない!」



江の島は周囲が4キロくらいの小さな島です。

京都の二年坂を彷彿とさせる石畳の参道(←)を上っていくと、

端心門(→)に到着します。
IMG_3282.jpgIMG_3291.jpg

ここで力尽きてしまったので、

エスカレーターで頂上を目指します^^
IMG_3295.jpgIMG_3294.jpg

江島神社辺津宮に到着しました。
芽の輪(→)をくぐるとこれまでの罪穢(つみけがれ)を祓い清めることができるそうです。
罪深き我を許し給え・・・なむなむなむ
IMG_3296.jpgIMG_3297.jpg

江の島は縁結びのスポットとして有名で、島内に3つある神社は全て縁結びにご利益があるそうです。
IMG_3298.jpg

見上げると冬桜が。。。(ノ゚ο゚)ノこんなところでお目にかかれるなんて
IMG_0274.jpgIMG_0277.jpg

頂上に到着しました。

夜のライトアップに向けてあちこちにミラーボールが設置されています。
IMG_3360.jpgIMG_3361.jpg

夜の帳が下りると明と暗のコントラストが幻想的。
IMG_0312.jpgIMG_0321.jpg

夜空にびっしりと敷き詰められた星を見ているみたいです。
IMG_0308_20100215022458.jpg


IMG_3372.jpg

IMG_3381.jpgIMG_3371.jpg

アツアツのカップルで写真を撮ってもらうイベントをやっていました。
tuto 「撮ってもらおうか?」
fran 「何年一緒にいると思ってるの!」
一蹴されてしまいましたとさ(笑)

広場にはハートマークを模したキャンドルが並べられていました。
IMG_0349_20100215024736.jpg


IMG_3390.jpgIMG_3391.jpg

IMG_3382.jpgIMG_3389.jpg

日もすっかり暮れてしまいました。うー、さぶさぶ、そろそろ帰りますか
IMG_3392.jpg

franからバレンタインのプレゼントとして真っ赤なトランクスが贈呈されました。
IMG_3409.jpg

「ネタに決まってるにゃ!」
IMG_3406.jpg



Comment

[401]

そうなんだ・・てっきりフェアレディだと・・でもそのゆったりの車も
素敵です・・土曜日はありがとうございました。
お疲れだったと思いますが・・こちらもばっちりご一緒できて
買い物もできて最高の日でした!
また是非に・・
franちゃんのところでも拝見したけど
江ノ島 湘南・・いいです・・夏・・ご一緒させてくださいませ・・

[402]

雪も残っていて最高の海とのコラボの写真に
何度も拝見させていただきました。

[403]

やっぱり おかえしには真っ赤なティーバックを。。。

[404]

tutoさん、こんにちは!
134号線をぶっ飛ばしてたのはtutoさんだったのですね!
江ノ島の展望台素敵にライトUPされて
バレンタインにぴったりの雰囲気です!
折角のツーショットが撮れなくて残念でしたね~笑

[405]

annさん、こんばんわ~

こちらこそ土曜日はお忙しいところ案内してくださり
ありがとうございました!おかげさまで美味しい栗を
無事に入手できました(o^∇^o)ノ

江の島はちょっと寒かったけど、久しぶりに開放感のある
景色に出会えてリフレッシュできました(⌒-⌒)こんどannさんも
ぜひご一緒しましょう!

[406]

明日香さん、こんばんわ~

そちらは記録的な大雪も一息ついて、外出できるようになったんですね~
よかったよかったですm(__)m

真っ赤なティーバックですか、、、ハイリスクな挑戦ですね(汗)

[407]

nanakoさん、こんばんわ~

いえいえ、ぶっ飛ばしてなんかいないですよ(;^_^A
マイペースでテレテレと行って帰ってきました~

途中nanakoさんがお住まいの地域に接近しまして、
このへんにnanakoさんが住んでいるんだよね~押しかけて
みようか?なんてことをfranと話していましたヽ(=´▽`=)ノ
ホントはた迷惑な会話ですね(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/95-958548b7

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)


