オテル・ドゥ・ミクニは本店のほうに持っていかれたので、こちらはバレンタインネタを。

バレンタインも間近ということでfranがキャラメリゼショコラを作ってくれました(o^∇^o)ノ
さっそく箱に詰めて、会社でむしゃむしゃと食べています。早っ(笑)

写真のカップケーキラッパーは明日香さんからいただいたものです(o^∇^o)ノ
花や蝶を型取った精巧な模様が撮影心をくすぐります。

IMG_3175.jpg

お菓子の写真はいつも時間との戦いです(笑)
なにしろほんの数分でお邪魔虫が集まってくるので、それまでに構図を決めて
ストロボの発光量や角度、レンズの絞り、感度を選ばないといけないんです。
かつて何度セッティングを台無しにされたことか(ノ△・。)

ぼくたちも撮影を手伝ってあげるにゃ!
なんにもしないのが一番のお手伝いなんだよ~(;^_^A

IMG_3844_20100209035647.jpg


スポンサーサイト

Comment

[391]

ほんとほんと・・・なんにもしないのが一番のお手伝い・・・(笑)いたずら好きのおふたりなんですね。。。可愛いったら。。。(笑)!!

そうか、バレンタインか~~~~~~!!!!チョコレート好きにはたまらない季節ですね~~~!!

[392]

美味しそう~~!!
チョコ、大好きです*^^*
franさんの愛情いっぱいですね♪♪
これはむしゃむしゃ食べちゃうの、分かります~~(笑)
tutoさんはバレンタインに限らず愛情のこもったお菓子はいつも食べていると思いますが
バレンタインはまたちょっと特別なものだと思うので、
ゆっくり愛情も味わってくださいね^_-☆

あはははは♪
ほんとに、猫の手は足りてるのに~ってことありますよね(笑)
家の怪獣は1人だけだけれど、そちらは。。。あはは^^;; 

[393]

わああ・・愛情たっぷりの はや~^いショコラ・・
これで元気百倍ですね・・
猫ちゃんのお邪魔虫写真が最高にゃ!

[394]

tutoさん、こんにちは♪
こ!!これですねぇ~~!!
以前、franさんがバレンタインにお作りになるって
おっしゃっていたチョコレートなんですねぇ~~
キャラメリゼショコラって言うんですね。
なんて美味しそうんだろう
それに 見事な セッティング☆
これは なにか賞をいただきましょう!!

franさんのお手製を 大切になさるtutoさんの
お気持ちが出ていますね❤❤

素敵です!

明日は どうぞ素敵な祝日を~~♪

[395]

明日香さん、こんばんわ=

バロンがのそ~っと撮影セットの上にやってきて、どっかりと腰を下ろす

そこにアレックスがやってくる

2ニャンでけんかを始める

すべてが無に帰する

というのがいつものパターンなんです(爆)この間わずか数分、
手に汗握る攻防です!!(ノ゚ο゚)ノ

[396]

くまくぅさん、こんばんわ~

いつも作ってもらっていると、つい慣れてしまいがちだけど、
感謝の気持ちを忘れないようにしないといけないですね~
ありがたやありがたや、むしゃむしゃ・・・(^-^*)

さくらちゃんもそうだと思いますが、うちのニャンズも「何やってるの~?」って
すぐ集まってくるんです(;^_^A
しかも2ニャンいるので破壊規模は2×2=4倍です(爆)
ほんと、猫の手は足りてるんですけどね(;^_^A

[397]

annさん、こんばんわ~

14日を前にして全部食べてしまいました(爆)
うーん、ちょっと気が早かったかも知れませんね~(;^_^A

アレックスとバロンはいつもこんな感じで目をギラギラキラキラ輝かせて
家中をかっ歩していますよ~
とにかく耳がものすごく良いので、何かコソコソしていると遥か彼方からすっとんで
くるんです!

[398]

marimariさん、こんばんわ~

キャラメリゼショコラは本店のほうにレシピが出ていますので
よろしければご覧になってくださいね(⌒-⌒)

marimariさんも腕によりをかけたチョコレートを考案中でしょうか?
いったいどんな作品をお作りになるのか、楽しみにしていますね(o^∇^o)ノ

[399]

tutoさん、おはよう~!
キャラメリゼショコラ美味しいよね!
うん、手がとまらないのわかるわ~!
カップケーキラッパー私もfranちゃんに頂いたけど
もったいなくて使えないわ、素敵すぎて~笑

バロンとアレックスこのあとケンカしちゃったの?
こうしているととっても仲良しに見えるのに…

[400]

nanakoさん、こんばんわ~

ひとつまたひとつと食べているうちに、あっという間に
なくなってしまいました(爆)
、、、それにしても少々ビターであるぞよ、、、と思ってさっき本店を
覗いてみたら、カカオ80%!どうりで大人の味です(;^_^A

カップケーキラッパーはたしかに使うのがもったいないくらい
キレイですね~でも意を決して使ってみると、とっても素敵な
デコレーションになりますよ~(⌒-⌒)

アレックスとバロンはこう見えてなかなかのケンカ好きなんです。
特にこちらが構ってあげないと、気を引くために二人でじたばた暴れることが
ありますよ(*´∇`*)いや~困った困った

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/94-2c68d129

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (3)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)