annさんのご紹介でVeronica persica(ウェロニカ・ペルシカ)でディナーをいただきました。
Veronica persicaはオオイヌノフグリの学名だそうです。
オオイヌノフグリは青色の花。店内が青を基調としているのはそれだからなんですね。

直線と曲線を織り交ぜたモダンなエントランス、、、良い雰囲気です
IMG_2964.jpg

ささ、それでは料理を

前菜盛り合わせ
甘エビのパン粉焼き、キャロットラベと水菜、黒オリーブのスクランブルエッグ
ヤリイカと生マッシュルームのサラダ、鯵のタルタルとアボカド
IMG_2971.jpgIMG_2972.jpg

飲みたいのは山々だけど運転手はノンアルコールで、、、と強がってみます
IMG_2965.jpgIMG_0197.jpg

(←)4種類のキャベツを使ったスープ 北海道産・帆立貝とトースト添え
自家栽培 黒キャベツ・芽キャベツ・シュークルート・冬キャベツ
(→)イタリア産・ポルチーニ茸とマッシュルームのスープ カプチーノ仕立て、洋梨と生ハム 
自家栽培のサラダ添え(赤大根、黒ラディッシュ、山東菜、春菊、中国白菜)
IMG_2976.jpgIMG_2977.jpg

はぁはぁ、キーボードを打つ手が疲れてきました(笑)

(←)豪州産牛フィレ肉のポワレ
(→)埼玉県 加須市産 美味豚ロース肉のロースト
IMG_2982.jpgIMG_2983.jpg

IMG_2985.jpgIMG_2973.jpg

焼きたてのパイを持ってきてくださいました(^^)v
IMG_2974.jpgIMG_0206.jpg

(←)焼きたてバナナのパイ、フランス産・クーベルチュールのフォンダンショコラ
IMG_0211.jpgIMG_2991.jpg

annさんのご主人、ネヅちゃんマンことmoritibiさんのお姿が。
ご自身のブログでとってもほっこりとした絵本を描かれています(⌒-⌒)
IMG_2992.jpgIMG_2994.jpg

Veronica persicaのご主人はミクニ系のご出身だそうです。
本格的ながらとっても温かみのある料理をいただきました。こちらのお店でオフ会というのも
いいですね~(o^∇^o)ノ

家に帰ると・・・

ハラがへって冬眠してたにゃ、僕たちのご飯はどうしたにゃ!?
はいはいすぐにあげるからね~
IMG_0218.jpg


スポンサーサイト

Comment

[380] ありがとうございます!

またこちらは雰囲気もあらたなご紹介!
おおいぬのふぐりのお話もそうでしたそうでした・・と
拝見してます。
アルコールもがまんしていただき・・v-272
私もワインを堪能させていただけたこと
ほんと感謝です!
猫ちゃん・・お待たせしましたね~~

[381] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[382]

可愛いネコたちお待ちかねだったんですね。。。人間がこんなに美味しい物を食べてたなんて知ったら・・・(笑)むにゃ~~~~!!!!って怒っちゃいますね(笑)。。。
それにしても本当に美味しそうな・・・あ~~~また旅行を思い出しちゃうなぁ~~~~~(ため息)。。。>夏はニューヨークはレストランウィークがありますよ~~~! 
誘惑光線 ビビビビビ~~~~~!!!!!(夏はNYはどこもお安いです)

[383]

わぁ♪
これまた素敵なお料理の数々^^
↓コストコも気になっているんですが、会員制の上に
たぶん車じゃないと大変なんですよね^^;;
↓さくらも最近、隙あらば脱走しようと
相方さんの帰りを待ち構えています☆
私だと怒られるからか、脱走を試みるものの遠慮がちです(苦笑)

[384]

annさん、こんばんわ~

ええ、ええ、ウィスキーのロックを飲みたくて仕方がなかったの
ですが、がまんしましたよ(笑)というわけでこれからも気にせずどんどん
お飲みくださいね~
とっても楽しいひとときでした!ありがとうございました~

[385]

明日香さん、こんばんわ~

実はこんなHPを物色しているんです(笑)
5日くらいならアレックスとバロンをペットシッターさんに
任せても大丈夫かな~?

http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=FEMB5AA1HI

とは言ってもfranの腰が重い重い(;^_^A漬物石みたいです

[386]

くまくぅさん、こんばんわ~

コストコは身近に会員の人がいれば一緒に入れるんですよ~
今回はannさんが会員だったので一緒に潜入することができました(⌒-⌒)
ただ、車で来ないと帰りがたいへんかも知れないですね。。。

脱走を企てるのはどこのニャンも一緒ですね~
わかってないなぁ、、、家の中がいちばんいいのにね~(;´▽`A``

[387]

まぁまぁ!また素晴らしくピカピカなお写真で☆~~
美味しそうなお料理から
きっと楽しい時間が ながれていたことだろうと想像中^^

ネズちゃんマンとtutoさんも仲良しになられ
annさん、franさんも嬉しいことだろうなぁ~
私も大好きなお友達の 旦那様と主人が
仲良くしてくれると また違った楽しさが生まれますもん♪
家族ぐるみのお付き合いって 夫婦の互いのいいところも
また発見できて 私も好きなんです^^

それにしても 美味しそうです♪

[388]

お久しぶりでございます。
昨年から続いていたドタバタも、やや落ち着きを見せ、拙ブログも復活し始めました。

お店雰囲気&器や盛り付け方も、我が笠間エリアにはないシチュエーション。
写真だけでも楽しめます。

話は変わりますが、最近、友人からマクロレンズを格安で譲って頂きました。
今までのズームレンズとは違う、マクロ&単焦点の面白さにハマっています。

[389]

marimariさん、こんばんわ~

annさん & ご主人のネヅちゃんマンさんには本当に仲良くさせて
いただきました(o^∇^o)ノブログを通じてこのような貴重な交友の
場をいただけるのはとってもウレシイことですね~(^▽^)/
marimariさんのおっしゃるとおり、家族ぐるみのお付き合いって
夫婦とか家族の良さを再考するきっかけにもなって、何かと楽しい発見が
ありますね~(⌒-⌒)

[390]

ienomiさん、ご無沙汰しております!
fran共々案じておりましたが、ブログを再開されてほっと安心しました(⌒-⌒)
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

私もシグマの50mmマクロを持っていますよ~
最近は引いた写真を撮るようになったので出番が減ってしまいましたが、
以前はよくお菓子の写真で多用していました。
開放付近の接写はズームレンズでは味わえない世界ですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/93-6c92accd

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (3)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)