俵屋さんの続きです。

↓水周りは2年前に増築されたそうです。

IMG_2637.jpgIMG_2640.jpg


↓こちらがお風呂。

材質はひのきではなく高野槙(こうやまき)だそうです。

床暖のおかげで石床がぬくぬくでした。

IMG_2639.jpg


さっぱりしたところでお食事をいただきます。

IMG_2589.jpgIMG_2590.jpg


IMG_2591.jpgIMG_2593.jpg

仲居さんが器について教えてくれました。

「かわいいネズミはんもおれば、にくったらしい顔のネズミはんもいらしゃいます。。。」
。。。かわいいネズミはんで良かった~

IMG_2595.jpgIMG_2597.jpg


IMG_2601.jpgIMG_2602.jpg


IMG_2610.jpgIMG_2611.jpg


IMG_2612.jpgIMG_2614.jpg


IMG_2616.jpgIMG_2617.jpg


IMG_2620.jpgIMG_2621.jpg


IMG_2623.jpgIMG_2629.jpg


お腹いっぱいで意識がもうろうとしていたのですが、

「これから祇園にいくよ!」とfran。

最後の気力をふりしぼってタクシーに乗り込みました。

IMG_2663.jpg


おお~こら美しい景色、おおきにおおきに。

ぶーぶー言ってたのも忘れて、祇園の景色に見とれてしまいました。

IMG_2657.jpg


「ここがにしむらさんだよ。また一緒にいこうね~」なんて言ってるのだと思います。


スポンサーサイト

Comment

[326]

こちらもまた・・ちょっと角度が違って新しい
雰囲気で拝見してます。
水周りの鏡使いがやはりいいですねえ・・
ひのきの香りでなく・・高野槙・・さすが京都と
いうことなのですか?
かわいいねずみはんと とらはんですか?

[327]

はぁ~。。お料理もそうですが、器も素敵ですねぇ*^^*
ちょっとした街角も絵になってしまう、これが京都なんですね。

さくらへお祝いの言葉、ありがとうございました♪
プレゼントがなくてダメなおかたんだぁ。。。。と凹んでいたんですが、
tutoさんの「うまうまという手もある」というアドバイスに救われました(笑)
とりあえず、の「うまうま」でさくらも満足してくれたようです^m^

[328]

そうそう、もしもいきなり混浴で・・・なんて 「一緒に入りましょうよ~~~」って言われたら 断れないしな~~~なんて(爆)。。。俵屋さんに 男女混浴 大浴場なんてないですね、あははははは~~~~!!!

あのお風呂に三人で入ったら大変なことになりますね。。。(爆)。。。

[329]

annさん、おはようございます。

ご返事が遅れてごめんなさいm(__)m水曜日あたりから激務がピークになっておりまして、、、
でも何とか一区切りついたのでもう大丈夫です(o^∇^o)ノ

鏡をうまく使うと部屋に開放感を持たせることができますね~俵屋さんの水周りはそのあたりが
巧みで、とっても広々とした印象でした

高野槙を使うのは、ひのきよりも保温性が良いから?だったような気が・・・うーむ

お風呂から上がるときに、お風呂番になったつもりでお湯を継ぎ足したのですが、
これがなかなか難しいですね(;´Д`A コロコロと温度が変わってしまうので、冷や汗
ものでした(;´Д`A

[330]

くまくぅさん、おはようございます~

器は詳しくは伺っていないのですが、何代目の何某がお作りになられた、、、みたいな
アンティークなものと、当主ご自身が絵付けをされたものがあったと思います。
間違って割ったりしたら、宿泊代+新幹線代がオシャカになりそうです(;゜д゜)

プレゼントに困ったときのうまうま様ですね(^^)
「まぁ今回はうまうまでカンベンしてやるニャ!」とご納得いただけたと思いますw

うちは耳掻きの先のフワフワが大好きなので、タンポポみたいな綿毛のおもちゃが
ないか物色中です。もしいいのがあればぜひ教えてくださいm(__)m

[331]

明日香さんおはようございます~

いやいや、そんなことをいうエロガキがいたらペチコンと叩いてやって
くださいね(≧ヘ≦)あ、まちがってもtutoは叩かないでください(笑)

たしかに、一人で入るためのこじんまりとしたお風呂でしたね。自我と向き合い、
おごそかに身を清めるべし・・・とのご当主の御心かも知れません、、、
要は色に走っちゃいかんと(笑)奥が深いですね~

[332] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[333]

なるほど高野槙のことありがとうございます。
四谷三丁目のおばんざいのお店を
ブログにちょっと紹介しました。
覗いてみていただけたら嬉しいです!

[334]

tutoさん、こんばんは!
franちゃんとこを見てから、こちらにも来てみました!
少しずつ違う写真になっていて楽しいです!
うふ、お風呂の話おもしろ~~い!
明日香ちゃんて可愛い方なんですね~(*⌒∇⌒*)♪

[335]

tutoさん、こんばんは☆
俵屋さんの様子、franちゃんのとは違う写真も多くて堪能しました!
お風呂のお話、明日香さんから聞きましたよ^m^ 3人を知っている私としては、ついつい想像して大笑い!

annさんのお宅も溜息が出るぐらいに素晴らしいですね~☆
小夏ちゃんも、とっても可愛く撮れていて、思わず^-^です。
また1週間が始まりますね。頑張ってくださいね!

[336]

鍵コメさん、ぼ、暴走してますよぉ(ノ゚ω゚)ノ
何といっても神聖な場所ですからね~さぁ無心の心で色即是空、空即是色、なむなむ・・・

[337]

annさん、こんばんわ~
すずな食堂さんの記事、拝見いたしました。四谷三丁目なら
会社から地下鉄で3,4駅くらいですので、こんどおじゃましてみようと
思います(o^∇^o)ノ紹介していただいてありがとうございますm(__)m

[338]

nanakoさん、こんばんわ~

何しろ2,300枚は撮っているので、本店から外れた写真がこちらに
流れてくるんですよ(;^_^A お兄ちゃんのお古?みたいな

お風呂の話はさらに続きがあるのですが、この記事がそっち系のキーワードで
検索されたらエライことぞな、と思って自主規制させていただきました(爆)
明日香さんかfranにこそっと聞いてみてくださいね(笑)

[339]

panipopoさん、こんばんわ~

写真の選び方とか、配置、大きさがfranとちがっていて、同じものを
見ても記事にするとこんなに違うんだ~とびっくりしています。お古だという説も
ありますが(;^_^A

panipopoさんが想像しているのは、明日香さんとfranがノリノリで、その隣でtutoが
赤面しているという構図ですね(笑)いやはや草食系男子は肩身がせまいです

ほーちゃんの写真、お上手でしたね。自然光のなかでとっても可愛く撮れて
いました。もうすぐお別れなのが本当につらいですね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/88-34fe3582

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)


