私がパリを訪れたのは今年の2月17日~19日でした。

当時を振り返ると、帰国が間近に迫っているのに会社の仕事が思うようにはかどらず、

タイムリミットに不安を覚えながらの日々を過ごしていたので、他の国に行く余力は余りありませんでした。

IMG_3941-s_20170814000753225.jpg

しかし同僚たちの「パリには行っておいた方がいい!あとで後悔するぞ」という声に後押しされる形でパリ行きを決め、

最後の週末にエールフランスの格安航空券を買って飛行機に乗り込みました。

IMG_3679-s.jpg

ウィーンからパリまで100ユーロちょっと。二時間半のフライトです。

IMG_3683-s.jpg

無事シャルル・ド・ゴール空港に到着。当然ですが標識はドイツ語じゃなくてフランス語です。

ダンケじゃなくてメルシーだ~と言葉の壁を実感。

IMG_3685-s.jpg

シャルル・ド・ゴール空港から電車に乗ってパリ北駅に向かいます。週末なのに車内はがらがら。

IMG_3689-s.jpg

しかし駅から一歩外に出ると、そこには粋な芸術の都が広がっていました。

IMG_3690-s.jpg

ウィーンともミュンヘンとも違う、これがパリの文化なんですね。

IMG_3699-s.jpg

IMG_4163-s_2017081400362919d.jpg

IMG_4183-s.jpg

IMG_4319-s_20170814003746520.jpg

IMG_4381-s.jpg

IMG_4191-s.jpg

IMG_4258-s.jpg

つい数時間前までのどよんとした気持ちは吹き飛んで、

この街を知り尽くしたいというモチベーションが高まってきました。アドバイスをくれた同僚に感謝!

IMG_4557-s.jpg

しかし私がパリにいられるのは僅か三日間です。

この短い間にどんなプランを組めばこの街を楽しむことができるんだろう、と一瞬考えて浮かんだプランが、「のだめカンタービレ」の聖地巡礼ツアーでした(笑)

バスと電車を乗り継いでのだめカンタービレの足あとを追いかけていけば、自然とパリのことが分かってくるんじゃないかと。



そこでまずはホテルにチェックインして、部屋の中で作戦会議を開きました。

Wikipediaやファンの方のブログを見てのだめのロケ地を調べ、

バスと地下鉄の路線図を眺めながら、一筆書きでできるだけ沢山のスポットを回れるようなコースを考えたのがこちら。

Bus 72 "Hotel de ville" to "Pont de bir hakeim"
Metro 6 "Passy" to "Chaules de gaulle"
Bus 30 or 31 "Chaules de gaulle" to "Ternes"
Bus 30 or 31 "Ternes" to "Chaules de gaulle"
Bus 73 "Chaules de gaulle" to "Orsay museum"
Metro 7 "Palace royal musee du louvre" to "Pont neuf"
Bus 67 "Pont Neuf - Quai du Louvre" to "Rue Vieille du Temple - Mairie du 4e"
Metro 7 "Pont marie" to "Chatelete"
Metro 1 "Chatelete" to "Bastille"

次の記事ではこのコースに沿って回った聖地巡礼の結果をお届けしますね。

Comment

[4089]

tutoさん凄い行動力~!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
のだめの聖地巡礼とっても楽しみです❤

[4090]

Chikaぽんさん、こんばんは〜

のだめの聖地巡礼は、プランを立てるのが大変でしたけど、
頑張って回った甲斐がありました。
次回の記事で紹介しますのでご覧になってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/545-cce7590f

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (10)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)