前回の記事の続きです。秋から冬にかけてのウィーンの景色をご紹介しますね。

IMG_2150-s.jpg

紅葉のシーズンが終わって11月に入ると、

クリスマスに向けたイベントが市内のあちこちで始まります。

こちらはAm Hofのクリスマス会場。

IMG_2527-s_201703262244313af.jpg

こちらはRathaus(市庁舎)前に設置されたクリスマス会場です。

IMG_3336-s.jpg

IMG_3363-s_20170326224450c85.jpg

Freyungのクリスマス会場。

IMG_3880-s_20170326224446337.jpg

オペラ座の近くのグランドホテルです。地面にはうっすらと雪が積もっています。

初雪が降ったのは11月の末頃でしたが、

その頃にはもう東京の真冬と同じくらいの寒さでした。

IMG_3485-s_20170326224446f37.jpg

ライトアップされた自然史博物館。

IMG_4287-s.jpg

ホテルインペリアル。

IMG_4035-s_20170326224500f0e.jpg

ピーター教会のクリスマスミサ。パイプオルガンが奏でるきよしこの夜は荘厳でした。

IMG_0417-s_201703262244322dd.jpg

IMG_2005-s_20170326224430d25.jpg

ホテルザッハ。

IMG_3374-s.jpg

カールス教会のクリスマス会場。

クリスマス会場はウィーン市内に全部で10ヶ所設けられていました。

IMG_4075-s_20170326224505110.jpg

雪に覆われたStadtpark(中央公園)。

IMG_1466-s.jpg

Graben gasse(グラーベン通り)。

IMG_3390-s.jpg

年明けとともにRathausで打ち上げられた花火。

IMG_1074-s_20170326224430f4c.jpg



Comment

[4076]

tutoさん、お早うございます!とっても素敵で豪華なクリスマスマーケット!!周りの景色ともよく調和してまるで絵本の世界!キラキラ輝いていますね!!
ピーター教会!!凄い!!美しいですね!!こんな教会のクリスマスミサ、行ってみたいですね!!この風景にはやはり冬の寒い季節が似合いますね!

[4077]

みゅうぽっぽさん、こんばんは。

ウィーンのクリスマスは飾り付けが素晴らしくて
センスを感じますね。
ピーター教会はこの写真の通りの美しさで、
感動のあまり息が止まりそうになりました。

[4079]

点在する家々の姿もこの雄大な田園風景をさらに美しいものに
していますね。

ハプスブルグ家・・そして女帝、アリアテレジアの君臨
オーストリーの歴史が戦火を通っても尚
しっかりと残されているところにも感動します
楽友会館で音楽を聴いた後に近くのマックに行ったのですが
その建物も素晴らしかったのを・・思い出しました。♪

[4080]

annさん、こんばんは。

ウィーンはハプスブルクの威光を感じる建築物が
たくさん残っていて、
街を歩くだけでも楽しいですね。

楽友協会の裏手のマックは覚えています。
ドイツ語のレッスンの帰りに良く立ち寄っていました。

あの建物もマックには少々アンバランスなくらい立派ですね。


[4081]

最初にツトさんがあちらへ行かれる話を聞いた時、寒い時期の半年でちょっと残念かなと思ったのですが、クリスマスや冬の景色が沢山撮れて大正解でしたね。

[4082]

かおりさん、こんばんは。

かおりさんの言われる通り、私も最初は少し残念に思ったのですが、
クリスマスや年越しのイベントを見ることができて
本当に良かったです。

[4083] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[4084]

2017-04-14 03:30の鍵コメさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

[4085] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[4086]

2017-07-21 10:36 の鍵コメさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

[4087] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[4088]

2017-07-24 10:07 の鍵コメさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/542-4b43489a

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (2)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)