半年間のウィーン滞在を終えて、先週金曜日に無事、日本に帰国しました。

IMG_4590-s.jpg

ウィーンに来た当初は、言葉の壁や生活の立ち上げに苦労することもありましたが、

時間の経過とともに少しずつ視野が広がり、周りを見る気持ちの余裕が生まれてきました。

文化も制度も日本とは異なるオーストリアですが、その違いを肌で感じることができたのは貴重な経験でした。

IMG_3456-s.jpg

また、週末の休日を利用して、ヨーロッパの7カ国18都市を訪問しました。

シェンゲン協定のおかげでパスポートコントロールが廃止され、隣の街を訪れるような気軽な感覚で国境をまたぐことができますが、

街の造りやその文化は国ごとに大きく違っていて、いつも新鮮な驚きがありました。

IMG_3585-s.jpg

次回以降の記事では、この半年間で訪れた国々を少しずつ紹介していこうと思います。

IMG_4577-s.jpg


スポンサーサイト

Comment

[4050]

tutoさんお帰りなさーい!!
ヨーロッパの素敵な写真でいつも楽しませてもらってましたよ。まだまだストック写真いっぱいあるんでしょうね~♪楽しみにしています。
まずは家族だんらんでfranさんの美味しいお料理で単身赴任の疲れを癒して下さいね~❤

[4052]

Chikaぽんさん、こんばんは。
今日からいよいよ仕事スタートです。今日は時差ボケと戦いながら
一日中挨拶周りをしていました。

この半年で10000枚くらい写真を撮りました。
またアップしますので、ご覧になってくださいねー

[4053]

ツトさん(時間差がそれほどない)日本へお帰りなさい。
半年のウィーン滞在お疲れ様でした。
日本食をしばらくいつもよりさらに美味しく頂けそうですね。
沢山の写真を楽しみにしています。

[4054]

tutoさん、こんばんは!
お帰りなさいませ!
半年ぶりの日本はやっぱり落ち着くでしょ(笑)
すごいたくさんの写真を撮られたのですね!
またUPを楽しみにしていますね!

[4055]

かおりさん、こんばんは。

お財布の中にユーロしかないのを忘れていて、
今日はカップめん一杯で過ごしました(笑)
明日からはちゃんと日本円をおろして、美味しい日本食をいただこうと思います。

写真をたくさん撮ってきましたので
またご覧になってくださいね。

[4056]

nanakoさん、こんばんは。

先週の金曜日に無事に日本に帰ってきました。
最初の立ち上がりで少し苦労しましたが、やっと生活も落ち着いてきました。

こちらは花粉がすごいですね!
早速その洗礼を受けて、日本に戻ってきたことを実感しました〜

また写真をアップしますので
ご覧になってくださいね。

[4057]

お帰りなさいませ・・素晴らしい体験をここにシェアしていただきまして
心より感謝いたします。
時々に拝見させていただき・・ウイーンを愉しませていただきました。
また周辺国や都市のご紹介写真の素晴らしさにも敬意を表します。

[4059]

annさん、こんばんは。
半年間のウィーン滞在を終えまして、
無事日本に帰ってきました。

報告書の作成に追われて
なかなか記事を書く時間がないのですが、
一段落しましたらまた写真をアップしますので
ご覧になってくださいね。


[4061]

ご無沙汰です。日本へ無事お帰りなさい。また、帰国後のレポート楽しみにしています。

[4062]

お帰りなさ~い!!ちょっとバタバタしていてtutoさんのブログ覗けていませんでした。英語力のない私は日本語のtutoさんのブログを見てホッとしています!でも長期の海外生活御苦労様でした。良い経験が出来ましたね!!できるものなら私も行ってみたいですね!!これからまた日本のtutoさんのブログ楽しみにしています。

[4063]

森の子さん、こんにちは。

やっと時差ボケも治って、日本での生活も落ち着いてきました。
東京はまだ肌寒い日が続いていますけど
日差しの強さはすっかり春ですね。
そちらはどうですか?



[4064]

みゅうぽっぽさん、こんにちは〜

ウィーン滞在中は
拙い英語の記事を読んでいただきありがとうございました。
日本に戻ってきたのでこれからは日本語で書きますね。

ウィーンは本当に良い街でした!
ブログの記事100回分くらいの写真を撮ってきましたので
少しずつご紹介していきますね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/539-bc7a553c

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (12)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)