今日もローテンブルクの写真を紹介させていただきますね。

こちらが市庁舎です。

IMG_3825_20150524231443073.jpg

正面入り口から庁舎の中に入って、螺旋階段を上がっていきます。

IMG_3914_20150524231605620.jpg

まるで部外者立ち入り禁止のような殺風景な空間ですが、

こちらが展望台の入口につながるフロアです。

IMG_3916_20150524232231d41.jpg

ここが展望台の入口。ここから先はとても足場が悪く通路が狭いので、

一度に20人までしか入ることができません。

IMG_3919_20150524232350995.jpg

ゲートのランプが緑になると、進めの合図です!

IMG_3921_201505242326017ad.jpg

狭い木組みの階段を登っていきます。

登る人と降りる人が同じ階段を使うので、気を使います。

IMG_3922_20150524232750e35.jpg

IMG_3923_20150524232832625.jpg

IMG_3924_20150524232950ed5.jpg

頂上が近づいてくると階段は更に狭く険しくなります。

IMG_3927.jpg

IMG_3928_20150524233150efa.jpg

展望台の真下にある小部屋。ここで通行料を払って最後の関門に挑戦します。

IMG_3931_20150524234001ae5.jpg

あと少し!

IMG_3932_20150524234045fe6.jpg

やっとの思いで展望台に到着しました。外の空気が気持ちいい~

IMG_3938_20150524234453c29.jpg

町の外側は平原と森が遥か彼方まで続いています。

素晴らしい景色です!ここまで苦労して登ってきた甲斐がありました。

IMG_3947_2015052423454157b.jpg

IMG_3944_20150524234821bee.jpg




Comment

[3809]

tutoさん、こんばんは!
ローテンブルク市庁舎、ここの展望台の入り口は
わかりにくくて苦労されたのですよね( ´艸`)クスクスッ
「緑色ランプ」と日本語で書かれた紙ありがたいですね!

狭い上がりにくい階段の先には素晴らしい景色!
tutoさんは高いところ平気なんですか!
何回見ても美しい街並み~~♪

[3810]

nanakoさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。

nanakoさんのおっしゃる通り、ここの展望台は入り口が分かりにくくて
なんども道に迷いました。
あの日本語の紙に救われましたよ!

険しい階段を登っていった先には
素晴らしい景色が拡がっていました。
少し足がすくみましたが、
本当に登って良かったです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/394-e9fa12e4

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (3)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)