ひえぇ~しばらく更新してなかったら、広告が出てきてしまいました(ノ△・。)

、、、なのでとにかく更新。



むかし撮った写真から一枚(*゚▽゚)ノ

家のベランダから撮ったのですが、

見れば見るほどへんな写真ですね。


IMG_4084_3_5.jpg

[ EOS Kiss X2 / Sigma 15-30mm F3.5-4.5 ]
650×433 / 1/3500秒 / F11 / Manual / ISO200 / WB:オート / 15mm / HDR
650×433 / 1/1250秒 / F11 / Manual / ISO200 / WB:オート / 15mm / HDR
650×433 / 1/500秒 / F11 / Manual / ISO200 / WB:オート / 15mm / HDR
スポンサーサイト

Comment

[95]

なんか消すこともできるみたいですよ!!な研ちゃんのブログに行ったらなんでもこのスポンサーサイトをつけることによって画面が軽くなったりという効果があるんだとか。。。

でもいきなり付いたら「え???」って思いますよね???

私もある方のブログへ行って今まで沢山の人が見ているブログなのに、広告などをつけてなかったのですが「この方も等々アフィリエイトはじめたのか・・・いいぞいいぞ!!!どんどん稼いで稼いで、不景気なんかふっ飛ばせー!!」なんて勝手に喜んでしまいました>そしたらただのスポンサーサイトだった(爆)。。。

FC2の方々の写真がなぜか昨日から見れません(涙)。また出直します!!!

[96]

そうなんですよ、明日香さんの言うとおり!
うちにも。
でも、サクサクと機能させるためというから、当分の間は少しつけておこうかなって思いました。
消し方はふわりちゃんに聞いたので、いつでも消せるかと^-^;

このごろFC2、大変みたいですよね、動作が遅いし。

この写真も素敵。
なんだか、ドラマチックな感じがしますよね。

[97] お初!

こちらでははじめまして~

なんだか20世紀少年を彷彿とさせるような写真ですね。
広告、困りますねぇ~ やっぱり非営利&サクサク一番!

[98]

FC2ユーザーさんのところでは話題になってますね。
私のブログは最初から広告が入ってる仕様だったので気にしてないけど、
今まで無かったものがいきなりだとビックリしちゃいますもんね。
無料サービスは、やはりスポンサーサイトの広告料で運営となりますから、
会員数も増えて、より高度で快適なサービスの提供となると
資金も大掛かりになるだろうし、実際FC2さんも困窮してのことだと聞いております。

曇り空なのに、雲の隙間から太陽が顔を出してるところだけ
強烈な光がぁ~!不思議な写真ですね!( ̄▽ ̄)b グッ!

[99]

tutoさん、こんばんは☆

わたしも帰ってきて、この広告を見て驚きましたよ^^
一言声を掛けてくれたらいいのにね。笑
それにしてもサイドバーあたりに付けるならともかく、ど真ん中ですものね。

paniちゃんは早くなったんですね。
わたしは早々に外しちゃいました。
場所を移動出来るなら貼りたいかな。。。

tutoさん、この空は凄いですね。
天使がお二人の下に降りてきて、幸運を運んでくれたのかもしれませんよ。。
そんな空ですよね~^^
 

[100]

tutoさん、こんにちは。
私も最初びっくりしたけれど、即効外しちゃいました。
幻想的なお写真ですね~。
雲の形と太陽の光の加減が素敵です。
人工的に作ろうと思っても作れない自然の美しさだな~って思いました!!

[101]

わ☆
何かSFチックなことが始まりそうな空ですねe-451
もしくは 「隕石が落ちてきたぞ!!」 といった、映画のワンシーンみたい♪♪
相方さんに付き合ってSF映画観た直後だからかな(笑)

広告はほんとビックリしましたね☆
せめてサイドバーに表示するとか、コメントに飛ぶところより下に付けてくれると
広告も全然いいんだけれど。
こんなに素晴らしいものを無料で貸していただいてるし。
もうちょっとちっちゃくしてくれたら嬉しいんですけどねe-454e-330

[102]

ネットをまともに巡回してなくて、tutoさんのブログが出来たのを今知りましたe-350

この写真きれいですね。
カメラの撮り方なんかでこうなるのでしょうか。
やわらかい太陽光が良いです。

[103]

明日香さん、こんばんわ~

返事が遅れてごめんなさい、、、最近仕事が忙しくなって、それはそれは帰る時間が
遅くなってるんです。。。ときどき帰れないことも(ノ◇≦。) でもこれからもがんばって
更新していきます!

え、広告って消すこともできるんですか・・・?うーん、見栄えをとるか、サクサク動くほうを
とるか、、、悩みどころですね(・・;)明日香さんのところは、見栄えも良いし、サクサク動くし、
うーむ、うらやましいです( ̄ー ̄

[104]

panipopoさん、こんばんわ

fc2のブログにはみんな広告が出るようになりましたね~
エキサイトみたいに広告なしの有料コースをつくればいいのに・・・w( ̄o ̄)w

写真、ほめてくださってありがとうございますm(__)mじつは合成写真
なんですよ~(笑)

[105]

itachaさん、こんばんわ~

こんな辺境のブログに来ていただいてありがとうございます!

itachaさんのブログはいつも拝見させていただいてます~サクラも料理も
すごくきれいですね~

20世紀少年ですか、( ̄ー ̄)ニヤリッ、たしかに、今にも巨大ロボットが
姿をあらわしそうな雰囲気ですね(^^)

[106]

Chikaぽんさんこんばんわ~

しばらく記事をアップしてなかったから、広告が出てきたとおもったんですが、
違ったんですね~fc2も会員さんが増えてきて、システムの維持がたいへん
なんですね(・へ・;;)

実はこの空、カリカリの晴天なんですよ~、普通に太陽を撮ると、真っ白に
なってしまうんですけど、いろいろと手を加えて真っ白にならないようにしたんです(o^∇^o)ノ

[107]

fuwariさん、こんばんわ~

広告の外し方・・・気になるので、グーグルで調べてみますね~
でもそのせいでスピードが遅くなるのもイヤですね( ̄Д ̄;;うーん、
どちらをとるのがいいのやら

すごい空ですね~ほんとうに空から何か舞い降りてきそうな感じですね~

[108]

しょこらさん、こんばんわ~

広告、外されている方が多いみたいですね。たしかに記事の
ど真ん中にあって、すごく目立ちますからね(◎_◎;)

写真、おほめにあずかりありがとうございます(o^∇^o)ノ
デジイチを持つようになってから、いつもならスルーしていたようなモノにも
気をとめるようになりましたよ~
いい被写体はないかと、いつもキョロキョロしています(;^_^A

[109]

くまくぅさん、こんばんわ~

そうそう、SF映画のワンシーンですね(o^∇^o)ノ
ちょっと合成っぽいところが、SFって感じですね(^▽^)/

広告、少し目立ちすぎですよね(・ε・)ムー
もう少し控えめならいいんですが、、、字を小さくしたりできないのかなぁ・・・

[110]

はぷさん、おひさしぶりです~

本店はエキサイトですが、fc2でもブログをやってみたいなぁと思ったのが
このブログのきっかけなんです~
スタイルシートの構成とかがずいぶん違って苦労したけど、ぱぷさんの
残してくれた素材を生かして、なんとか形にすることができました(o^∇^o)ノ

この写真はHDRという合成写真なんです。露出の違う3枚の写真を1枚に
合成すると、明るいポイントと暗いポイントの差がぐっと縮まって、こんな写真に
なるんです。

いつか、普通のカメラでこんな写真が撮れるようになるといいですね~

[111]

TUTOさん、お忙しいんだそうですね!Franさんからききました。おうちへ帰れないなんてどういうこと~~~???(涙)

うちの旦那は週に3回仕事に行くんです(あ、4回かな?一日はただミーティングだけ)、で、先週と先々週は5日行かなくてはならなくて 「もう 俺はどうしたらいいんだー!」とか言うんですよっ!(むっ!)。。。

あ、TUTOさん、まだ・・・デジイチ・・・使ってないんです・・・(涙)・・・写真なんとか撮ったけど 今ダウンロードするのに四苦八苦(爆)。。。確か1月くらいに買ってなんとか桜を撮ろうなんて思ってたんですが・・・!!!!桜ももう散ってるしっ!!!(涙)

頑張って初めてのデジイチ写真 きょう当たりのっけます。でもコンデジとぜんぜん変わってないような・・・(汗)????

[112]

tutoさん、そんなに忙しいのね!
って、↑の明日香さんのコメみて書いてます。
じゃ、ゆっくりと週末は出来たことを心から願ってます。
franちゃんの写真で、素敵な時間を旅先で過ごしてきたことをうかがうことができました^-^

[113]

明日香さん、こんばんわ~

いつも来てくださってありがとうございますm(__)mもうへろへろなんですよ(><)
更新もなかなかできないです・・・トホホ

明日香さんもいよいよ、初デジイチですね(o^∇^o)ノただでさえすばらしい写真に
ますます磨きがかかりそうですね(^▽^)/これからも楽しみにしています~

[114]

panipopoさん、こんばんわ~

お心遣いありがとうございますm(__)m

panipopoさんもかなりのハードワークなのに、
毎日ブログを更新しているので、本当に尊敬しますm(__)m
お互い身体に気をつけてがんばりましょう!

[115]

TUTOさん こんにちはー!!!へろへろだなんて・・・だめですっ!TUTOさんはFran姫を守る騎士でなければ!!!(笑)

デジイチ難しい・・・アレ以来使ってません(爆)。木の写真とムスメの写真・・・お料理がどうしても撮れないのです。オートフォーカスってのにしてるんですが、食べ物に近づくとシャッターが切れず・・・そしてちょっと離れるとぱしゃっと勝手にストロボがたかれ・・・(爆)もうどうしていいのか分かりません!!!ちっとも被写体に寄れません。そろそろ 説明書を見たほうが良さそうです>あ!やっぱり読んでない!!!!

[116] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/39-68604e8f

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)


