先週の三連休に京都に行ってきました。

市内は雪もなく穏やかな気候でしたが、山の方に向かうと辺り一面の雪に覆われました。

IMG_0946.jpg

一日目のお昼はにしむらさんでいただきました。

IMG_0837.jpg

今までは夜しか営業していませんでしたが、

カウンター席限定で、ランチもいただけるようになりましたよ。

IMG_0850_20150118225251c43.jpg

一日目の夕食は八寸さん。

IMG_0878.jpg

二日目の夕食は、水円さんでいただきました。

かつての和久傳の総料理長 岩崎武夫さんのお店です。

IMG_0920.jpg

三日目は俵屋旅館に泊まりました。

IMG_1077.jpg

こちらは「餅花」と呼ばれる飾り付けで、

正月にヤナギなどの木に小さく切った餅や団子をさして飾る風習です。

IMG_1028.jpg

IMG_1044.jpg

また詳しく紹介させていただきますので、お時間のあるときに

ご覧になってくださいね。



Comment

[3769]

雪だったんですねー
おいしそうなものがたくさん!
詳細楽しみにしています。

[3770]

ママンさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。

京都は山麓に近づくにつれて
ものすごい雪が降っていました。
四条のあたりとはまるで別世界でした。
また料理の写真を紹介させていただきますので、
お時間のあるときにご覧になってくださいね。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/382-523075e8

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (2)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)