今日の記事はドイツ旅行の回顧録です。2011年の秋にドイツを旅行したときの写真をアップしますね。

IMG_2829.jpg

フランクフルトにある老舗ホテル「シュタイゲンベルガー」

19世紀頃に建築され、フランクフルトで最も歴史の深いホテルです。

IMG_2815_2014081023341215a.jpg

周りにそびえ立つ近代的な高層ビルとは対照的に、

このホテルに一歩足を踏み入れると、まるで中世にタイムスリップしたかのような気分を味わうことができます。

IMG_2812.jpg

ロビー。奥に見えるのはバーです。

IMG_2879_201408102339111b1.jpg

IMG_2878.jpg

有名なブランドショップが軒を連ねるゲーテ通り。

そう言えば当時は1ユーロ100円という空前の円高だったので、

ブランド品にもお買い得感がありましたね。(それでも手が出せませんでしたが 笑)

IMG_2968_201408102343362dc.jpg

IMG_2963_2014081023524499e.jpg

手前に建つのがシラー像、その奥に建っている高層ビルがマインタワーです。

建物内には、ヘッセン=テューリンゲン州銀行、メリルリンチ、

アルバレツ・アンド・マーサル、スタンダード&プアーズといった名だたる大企業が入居していて、

最上階は有料の展望台になっています。

IMG_2920_20140810235702cb8.jpg

展望台からの景色。素晴らしいですね!

IMG_2929_20140810235705385.jpg

かつてオペラハウス(歌劇場)として使われていた旧オペラ座。

第二次世界大戦で損壊してしまいましたが、その後、市民からの強い要望により再建され

多用途に使えるモダンなコンサートホールとなりました。

IMG_2940_20140811000037687.jpg

IMG_2948_20140811000043842.jpg

フランクフルトの中心にあるマルクト広場。

クリスマスシーズンが訪れると

この広場の至る所にクリスマスマーケットが設置されるのでしょうね。

IMG_3083_201408110001465f0.jpg






Comment

[3698]

やっぱりヨーロッパの景色はいいですね。
その頃そんな円高でしたね。
反対に1ユーロ170円の時はなんでもものすごく高くてミネラルウォーターの値段にもびっくりでした。

[3699]

ドイツ!素敵な街ですね!娘がドイツに行ってとっても気に行って帰って来ました。私はまだ行ったことがありません。行ってみたいな!とても素敵なホテルですね!ずーっと前に読んだ本「ドイツ人と日本人」にドイツ人と日本人は気質が似ていると書いてありました。ルールをちゃんと守る所なんかが日本と一緒ですね!だから日本人は居心地がいいのでしょうか?

[3700]

ママンさん、こんばんは~
ご返事が遅れてしまってごめんなさい。

1ユーロ170円の時代もありましたね。
ユーロはドルに比べるとアップダウンが大きくて
まるで物価の違う国に来ているみたいですね。

[3701]

みゅうぽっぽさん、こんばんは~
ご返事が遅れてしまってごめんなさい。

ドイツはとっても居心地の良い国でしたよ。
「100万人の村」と呼ばれるミュンヘンは
それを端的に言い表しているような気がします。
世界でも有数の治安の良さで知られていて、
町の人達は皆さん良い人ばかりでしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/368-a73fd719

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (3)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)