六本木ヒルズを舞台に開催されている夏イベント「夏祭り SUMMER STATION」に行ってきました。

IMG_0380.jpg

夏祭りは7月19日(土)から8月24日(日)まで開催されています。

フードコート、水上プレミアムガーデン、人気アーティストの無料ライブなどの

様々なイベントを楽しむことができます。

IMG_0384.jpg

あの石田純一さんも浴衣姿で登場!

IMG_0395_20140727232904808.jpg

石田純一さんが向かった先はこちら、「水上プレミアムガーデン」

IMG_0387_201407272331094f9.jpg

「水上プレミアムビアガーデン」は、毛利庭園の池の上に特設デッキを設置した

期間限定のビアガーデンです。

イチオシの料理は、テレビ番組「モーニングバード!」で活躍する一流料理人が監修した

「プロ技キッチン!プレミアムコース」。

ドリンクは、ザ・プレミアム・モルツやサングリア、バーボンモヒート等が用意されています。

IMG_0392_20140727233636e91.jpg

大屋根プラザを囲むようにフードコートが設置されています。

アメトーク、信長のシェフ、お願い!ランキングといった人気番組とコラボした

激うまグルメを楽しめるフードコートです。

IMG_0382_201407272337247ec.jpg

IMG_0398.jpg

IMG_0381.jpg

六本木ヒルズの入り口にはドラえもんの集団が!?

IMG_0406_20140727234237c58.jpg

ドラえもんの映画公開に合わせて、全て異なる表情で異なる「ひみつ道具」を持った

ほぼ等身大のドラえもん66体がお出迎えしてくれます。

IMG_0408_201407272345352d9.jpg

間近で見ると、意外と大きいんですね。貫禄があります!

IMG_0373_20140727234641f1e.jpg

ライトアップされた東京タワーが見えました。

東京タワーのライトアップには「冬バージョン」と「夏バージョン」の2パターンがあるのはご存知ですか?

よく知られているオレンジ色のライトアップはいわゆる「冬バージョン」。

1年のうち、約9ヶ月はこの冬バージョンが使われています。

そして残り3ヶ月が夏バージョン。この日見ることができたのはこちらです。

IMG_0403_201407272350102e5.jpg

IMG_0417.jpg

六本木ヒルズの近くにある銀だこ。

なんとここの銀だこ、店内は英語が飛び交っているんです!

多分日本で一番国際色豊かなたこ焼き屋です。

IMG_0418_2014072723551519f.jpg

私も一パック、いただきました。

IMG_0421_20140727235512d39.jpg

六本木ヒルズの夏祭りは、会期中はほぼ毎日、無料ライブが開催されています。

夏川りみさん、島谷ひとみさん、家入レオさん、秦基博さん、SUPER☆GIRLS、May J.さん、湘南乃風さん等の

人気アーティストのライブを聞くことができます。

とっても楽しいイベントです。お近くを通りかかることがあればぜひ行ってみてくださいね。




Comment

[3689]

楽しそうですね。行ってみたくなりました。
銀だこはテイクアウトしたことはあるのですが、イートインのお店に入ったことないんです。
大好きなので今度入ってみます。

[3690]

暑い東京も夜は涼しげですね!!楽しそうなお祭りですね!!銀だこ!英語でたこ焼きは何と言うのでしょうね?美味しそうですね!!

[3691]

tutoさん、こんにちは!
楽しそうな夏祭り、会社帰りに参加できますね!
とってもにぎやかですね~~ヽ(*^∇^*)ノ

等身大のドラえもんが可愛い!
今テレビ番組でドラえもんの名場面集を見ていたから
いろんなドラえもんに会えて嬉しいです!

[3692]

ママンさん、こんばんは〜
ご返事が遅れてしまってごめんなさい。

こちらの銀だこはイートインになっているので
熱々のたこ焼きをその場でいただくことが
できますよ。
ママンさんもお近くを通ることがありましたら
ぜひ行ってみてくださいね。

[3693]

みゅうぽっぽさん、こんばんは〜
ご返事が遅れてしまってごめんなさい。

梅雨が明けて、
暑い日が続いていますね。
炎天下で歩いていると意識が飛んでしまいそうです〜

たこ焼きはきっと
英語で「Takoyaki」だと思いますよ。
「で、何なの?」とつっこまれると
答えに詰まってしまいますが(笑)

[3694]

nanakoさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。

六本木ヒルズでは
8月8日の映画公開に合わせて
ドラえもんのイベントを開催していました
66体のドラえもんは圧巻!
カメラを持つ手にも力が入りました(笑)


[3695] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[3696]

2014-08-03 20:04の鍵コメさん、こんばんは~

この度はありがとうございました!
美味しくいただきました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/367-aa6764c3

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)


