今日はふと思い立って、お台場のパレットタウンに行きました。

パレットタウンはご存知の通りシンボルの大観覧車を始めとして、

ヴィーナスフォートやMEGAWEB(トヨタのショールーム)などの施設で有名な

お台場を代表する観光スポットです。

IMG_0251_20140707010835a6e.jpg

パレットタウンの大観覧車。なんと直径100mもあるんですよ。

観覧車からの夜景は「観覧車から見る夜景NO.1」に選ばれたこともあるそうです。

IMG_0247.jpg

真下から見上げると、その大きさが分かりますね!

IMG_0264.jpg

MEGAWEBはトヨタのショールームです。現在販売されているモデルや

既に廃盤となっている貴重なクラシックカーに触れることができます。

IMG_0260.jpg

IMG_0256.jpg

IMG_0252_20140707012203c8c.jpg

こちらはヒストリーガレージ。希少なクラシックカーが展示されています。

IMG_0276.jpg

IMG_0273.jpg

IMG_0272_201407070123027b8.jpg

こちらはヴィーナスフォート。中世ヨーロッパの美しい街並みが再現されていて、

この中にブティック、レストランなど160以上の店舗があります。

天井は時間によって青空から夕暮れ、そして夜へと景観が変わっていきます。

IMG_0280_2014070701245161c.jpg

噴水広場。6人の女神に支えられた噴水です。

IMG_0271.jpg

IMG_0269_1.jpg

教会広場。四季折々のイベントやパフォーマンスが開催されることでも有名です。

IMG_0278.jpg

代表的なスポットは一通りチェックしたので、そろそろ帰ろうかと思いながら

ふと観覧車の方を見ると、、、、面白いゴンドラを発見しました。

普通のゴンドラには色が付いているんですが、その中に混じっているのはシースルーの透明なタイプ。

全部で64あるゴンドラのうち、たった4つしかない希少なタイプです。

IMG_0282_1.jpg

「シースルーのゴンドラから夜景を撮ってみたい!」と写真ブロガーの血が騒いだ私は

スタッフの人にその熱意を伝えて、透明な方に乗せてもらいました。(注:普通に「乗りたい」と言って専用の列に並べば

乗せてもらえます)

IMG_0284_201407070148390f9.jpg

すごい!本当に下が透けて見える。

これで一番上まで行くとどんな景色が見れるんでしょうね。期待と不安が入り混じります。

IMG_0299.jpg

かなり上まで登ってきました。ここからちらっと目線を下げると、、、

IMG_0308_2014070701550916e.jpg

なにも遮るものがない、息を呑むような絶景。

綺麗だ~、でも怖い!

しばらく下を見ていると、まるで地上100mの空間にフワフワと浮かんでいるような気分になって

冷や汗が出てきました。

さすがに乗るんじゃなかったと少し後悔。

IMG_0306_2014070701584402f.jpg

ずっと向こうに見えるのは東京タワーですね。

IMG_0301.jpg

余り下を見ないようにしながら、なんとか無事に地上に戻ってくることができました。

夜景は圧巻ですが、乗っている間は結構ハラハラしましたね。

暑い夏の日に、一気に背筋が凍る貴重な体験でした~







Comment

[3683]

tutoさんこんにちは!お台場!とんと行ってませんね!大観覧車!乗ってみたいですね!ただシースルーは恐いかも!!でも乗ってみたい様な!横浜はみなとみらいの観覧車があります。子供が小さい頃に乗ったきり観覧車乗っていません。tutoさんのお写真は本当に綺麗です!!観覧車を真下から撮られるなんて素敵なアングルですね!お台場はトヨタのショウルームがあるのですね。知りませんでした。横浜には日産の本社があり1階、2階がショウルームになっています。観覧車に車のショールーム、似てますね。日産の回し者ではありませんがここにはまるでチョロQの様な電気自動車(二人乗り、ほんとうにおもちゃの様な車です)をレンタルでき横浜の街をドライブできます。まだ乗ったことはありませんがちょっと興味あります!!

[3684]

みゅうぽっぽさん、こんにちは〜
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

みなとみらいの観覧車も大きくて立派ですね!
横浜の素晴らしい景色が一望できるのでしょうね。

お台場の観覧車に乗るのは今回が初めてだったのですが、
遥か彼方まで見渡すことができて
本当に素晴らしい景色でした。
でもシースルーのゴンドラは、もう乗らなくても大丈夫です(笑)

日産のショールームは築地にあった時は
時々行っていたのですが、
横浜に移ってからはすっかりご無沙汰しています。
いつかぜひ行ってみたいです〜



[3685]

ヴィーナスフォート久しく行っていないので懐かしいです。
観覧車乗ったんですね。私は高いところが怖いので乗れません。
怖くても美しい写真を撮るtutoさん、すばらしい!

[3686]

夕暮れ時のお台場、美しいですねー!
美しい光景を見せてもらえて嬉しいです。
大きな観覧車、私も乗ってみたいなぁ。
もちろん、透けているやつ(*^m^*)

観覧車って、あまり乗ったことないんですよ。
あまりにゆっくり過ぎて、頂上へ行くまでに飽きてしまって(^-^;
高速回転観覧車があったらいいのに、っていつも思っていました(笑)
でも、こんなきれいな夜景が見られるなら、ぜひ乗ってみたいです。

[3687]

ママンさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。

私もヴィーナスフォートは10年ぶりくらいだったのですが、
中世の街並みや
噴水広場は昔と変わらなかったです。

お台場の観覧車は
遠くで見るのと実際に乗るのとは大違いですね。
見晴らしが良すぎて少し後悔しました~(笑)

[3688]

soraさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。

パレットタウンの観覧車は
建設当時の1999年から2000年までは
世界一の大きさを誇っていたそうですよ。

一番上のポイントからは、
はるか彼方の東京タワーまで見渡すことができて
圧巻の景色でした。
soraさんもお台場に来られることがありましたら
ぜひ一度体験してみてくださいね!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/366-ba12e06a

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (2)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)