長らく続いたウィーン、オランダ旅行記も今日で最終回です。

振り返ると懐かしいですね。あの旅行の日からあっという間に3ヶ月が経ちました。

IMG_0475_20140609003612db3.jpg

ウィーンの郊外で夕食をいただいた後は、

シェーンブルン宮殿に寄り道してからホテルに戻りました。

IMG_0481_20140609003937c10.jpg

部屋の中はモダンですっきりとした感じです。

IMG_0478.jpg

時差ボケのせいか、翌朝は6時前に目が覚めてしまいました。

出発の時間までまだかなりありますので、近所を散歩することにしました。

IMG_0483.jpg

こちらの立派な建物は、以前の記事でもご紹介した「ベルヴェデーレ宮殿」です。

誰が住んでいたかと言うと、ハプスブルク家に仕えていた人、、、つまりこの家はハプスブルク家の「社宅」だったようです。

こんな素晴らしい建物が社宅だなんて、贅沢ですね!

IMG_0486_20140609004828d68.jpg

IMG_0490_20140609005104406.jpg

IMG_0494_201406090052005c0.jpg

そろそろ出発の時間が近づいてきました。ホテルに戻って荷物をまとめて、

最寄りの地下鉄の駅からウィーン国際空港に向かいました。

IMG_0001_1.jpg

帰りの便はパリのシャルル・ド・ゴール空港を経由するという、なかなか魅力的な行程です。

パリに来るなんて貴重な機会。せっかくなのでちょっと遊んで行こうと思ったのですが、

トランジットの時間を調べると、なんとたったの1時間半!

せめて6時間あれば、エッフェル塔の足元にタッチくらいできたのですが、、、

後ろ髪を引かれる思いで成田行きの飛行機に乗り込みました。



これにてウィーン、オランダの旅行記は完結です。

長い記事にお付き合いいただいてありがとうございました。

たった3泊5日の短い行程でしたが、山あり谷ありのスリリングで充実した旅でした。




Comment

[3669]

ウィーンのホテル、スタイリッシュで素敵ですね!!べルヴェでーレ宮殿、こんな素敵なお城が社宅なら住んでみたいものですね!でも広過ぎて迷子になるかも!!こんなに広いと管理も大変でしょうね!!パリのシャルル・ドゴール空港!懐かしいです!ず~~っと前に行きました。その頃の空港は透明の大きな管の様なエスカレーターがあり未来の街の様でした。今もありますか?うん十年前の事だからずいぶん変わっている事でしょうね!素敵な旅をご紹介いただきありがとうございました!!

[3670]

tutoさん、こんにちは!
ウィーン・オランダ美しい街ですね!
もう素敵な写真ばかりで何度も見てしまいました!
3泊5日とは思えない充実した旅行でしたね!

梅雨空、また雨降りそうですね!
次はしっとり紫陽花でも~なんちゃってヽ(*^∇^*)ノ

[3671]

すてきなホテルですね。
時差ボケ困りますけど早起きして散歩の時間ができるのはうれしいですね。
パリ残念!空港でお買いものは楽しめましたか?

[3672]

みゅうぽっぽさん、こんばんは〜
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ウィーンのホテルはすっきりとしていてスタイリッシュなホテルでした。
一泊しか泊まれなかったのが心残りでした。
街の中は立派な建物ばかりで、
外観を眺めるだけでも楽しかったです。
みゅうぽっぽさんはシャルル・ド・ゴール空港に行かれたことがあるんですね。
あの近未来のようなループの通路は今も健在でしたよ。

[3673]

nanakoさん、こんばんは〜
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

旅行レポを読んでいただいてありがとうございます。
短いスケジュールでしたが、
とっても充実した旅行でした。

今日は梅雨がもう明けてしまったのかと思うような
カラッと晴れた一日でしたね。
nanakoさんはどこかにお出かけでしたか?
明日も良い一日をお過ごしくださいね。



[3674]

ママンさん、こんばんは〜
ご返事が遅れてしまってごめんなさい。

旅行レポに最後までお付き合いいただいてありがとうございます。
時差ボケのせいで
ヨーロッパでは早起き、日本では夜ふかしになってしまいました。
社会復帰するのが大変でした。

パリはトランジットの時間がほとんどなくて
残念でした。
お土産を探す時間もなくて、搭乗口まで駆け足でしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/363-dd60108b

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (3)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)