今日はウィーンの街並みをお届けしますね。

IMG_0419.jpg

IMG_0414.jpg

IMG_0415.jpg

IMG_0436_201405252216573d0.jpg

市内観光を楽しんだ後は、車に乗ってウィーンの郊外に向かいました。

IMG_0439_20140525221817565.jpg

のどかな田園風景が広がるウィーン郊外。

IMG_0445.jpg

市内から車を走らせること30分。

今日の夕食はこちらの「ワインホーフ・ツィンマーマン(Weinhof Zimmermann)」というレストランで

いただくことになりました。

Weinhof Zimmermann   
Mitterwurzergasse 20
1190 Wien
TEL.01/4401207

お店のホームページ : http://www.weinhof-zimmermann.at/en/index.php

IMG_0442_20140525223130eb5.jpg

こちらのお店はすぐ隣に広大なぶどう畑を保有していて、

この畑で収穫したブドウでワインを作って、お客さんに提供しています。

このようなワイン酒場のことをオーストリアでは「ホイリゲ(heurige)」と呼んでいます。

IMG_0443_20140525224045c7d.jpg

テラス席は、ブドウ畑の傾斜に合わせて階段状になっています。

IMG_0451_20140525224747730.jpg

テラスのすぐ横の斜面には、見渡すかぎりのブドウ畑が広がっています。

IMG_0450_20140525224500eaa.jpg

次回の記事では、ホイリゲの料理をご紹介しますね~



Comment

[3664]

ウィーンの街並み素敵ですね!!路面電車、良いですね!!日本には路面電車一部分でしか見られなくなりましたね。ちょっと寂しいですね。ずいぶん前にパリに行った時昔からの建物が建っているところと高層ビルが建っているところと分けてあった様な?ウィーンもそうですか?とても趣のある街並みですね!!ワインのお店、ホイリゲ。こちらの建物も趣があって素敵ですね!屋外でワインいただいたらとても気分良さそうです!!

[3665]

みゅうぽっぽさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。

ヨーロッパは路面電車の文化が残っていて
いろんな街で路面電車を見ることができます。
新しく建物を建てる時も、街の景観を壊さないように
外観について細かく決まりがあるそうですよ。

ホイリゲはオーストリア特有のお店で、
その年に取れた自家製のワインをいただくことができます。
次回の記事で詳しく紹介させていただきますね。

[3667]

tutoさんは海外でも車を借りて運転なさったんですか?
行動範囲が広がり、こういう素敵なお店にも行けますね。
どんなお料理を召し上がったか、次の記事を楽しみにしています。
ワインはやはり飲まなかったのかしら?

[3668]

ママンさん、こんにちは〜
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

現地の知り合いの車に乗せてもらって
こちらのレストランに案内してもらいました。
なかなか一人では行けない場所だったので
とても貴重な経験でした。
こちらのレストランではノンアルコールのワイン(ぶどうジュースとも言います 笑)も
出していましたので
そちらをいただきました。
次回の記事もぜひご覧になってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/361-385961ed

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (7)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)