けっちん先生の教室を彩る小物を紹介させていただきます。

LE CREUSETの食器
IMG_0644.jpg

[ EOS Kiss X2 / EF50mm F1.8 ]
650×433 / 1/200秒 / F5.6 / Manual / ISO400 / WB:オート / 50mm / バウンス発光

カクテルグラス
IMG_0643_20090328222945.jpg

[ EOS Kiss X2 / EF50mm F1.8 ]
650×975 / 1/200秒 / F5.6 / Manual / ISO400 / WB:オート / 50mm / バウンス発光

オールドノリタケ
IMG_0595.jpg

[ EOS Kiss X2 / Sigma 15-30mm F3.5-4.5 ]
650×433 / 1/200秒 / F5.6 / Manual / ISO400 / WB:オート / 25mm / バウンス発光

スポンサーサイト

Comment

[64]

うんうん!!なんだかみんなお皿や器たち、嬉しそ~にしてますねぇ!

[67]

いちばん下のオールドノリタケは、明日香さんのところから
届いたものなんですね(ノ゚ο゚)ノ 金に混じった赤の色が、相当
印象的でした(o^∇^o)ノ良い品は撮っていてとても楽しいです!

[69]

tutoさん、昨日はありがとうございました。
パンをこねている姿もさまになっていましたが、一眼レフでカシャカシャと
撮影している様子は、さすが~と感心して見ていました。
同じものをとった筈なのに、全然違って見えますね!!

[70]

tutoさん、こんにちは。
さすが!! お写真がどれもとても美しいですね。
先日はfranちゃんからのおすそわけの生地でタルトを
作られていて、すごいな~と思っていたら、なんと
今度はパン教室ですね。
↑のプリンちゃんのコメントによると、パンを
こねている姿もさまになっていた模様。
これからもtutoさん作のパンやお菓子のご紹介楽しみにしています。

[71] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[72]

tutoさん、こんばんは☆
今、むっくりと夜寝から起き上がって、この素敵な画像を見てます。
ちゃんとパン捏ねまでしてしまうなんて、すごい!
もしかしたら、手作りに目覚めたんですか!?
パンはもちろんどちらもおいしそうに焼けているけれど、この食器たちもきれいに撮れていて、思わずすごいな、って思いました。このノリタケは赤が入っているんですね。

[73]

本店でパン作り見て来ましたよ~♪
tutoさんも参加っての読んで「パン作りしたんだ?!」って思ったけど、
撮影係りだったの?(`m´★)シシシ...
でも、相変わらず素晴らしいお写真~!バウンス撮りの師匠と呼んでも良いですか?(笑)
テーブルの上の食器も料理もパンも美しいですね~♪
スープをルクルーゼの鍋で出しちゃうなんてオシャレすぎ!!

[74]

tutoさーん、こんばんは☆

屋内の設定は一定になさっているんですね。。
この存在感、凄いですよね^^ 

明日香ちゃんのオールドノリタケの金彩の手書きで浮き上がったところまで綺麗に写っていますね。
写真って見るのも撮るのも楽しいですよね。

それはそうと、お帰りに道具を色々調達されたんじゃないですか。
昨日の内にもうお二人で素晴らしいパンを作られていたりして。
焦りまーす^^;

[75]

こんばんわ♪
バタバタしてて遅くなっちゃいましたe-330e-443

先日はありがとうございました♪
とっても楽しかったですね~e-455
tutoさんもパン作りに目覚めちゃったのかな?!
franさんと一緒に作っている姿がほんと仲睦まじくて、
ほんとに素敵なご夫婦だなぁ~ってホレボレe-446
写真もありがとうございました!
早速保存しました♪♪
やっぱりtutoさんが撮った写真は素敵ですe-420

[76]

プリンさんこんばんわ~
返事が遅れてしまってごめんなさいm(__)m
こちらこそ、先日はありがとうございました(o^∇^o)ノ
たいへん貴重な経験をさせていただきました!
またご一緒させていただくことを楽しみにしています(⌒-⌒)

[77]

しょこらさん、こんばんわ~
こんな辺境の支店におこしいただいてありがとうございます!
今月から仕事が忙しくなって、あまり記事がアップできなくなったのですが、
なんとかがんばってアップしますね(*゚▽゚)ノこれからもよろしくお願いしますm(__)m
パン作りって面白いですね~(o^∇^o)ノうまく焼きあがったときは
嬉しさもひとしおです!
p.s.franのコメントとtutoのコメントがごちゃまぜになっていてごめんなさい。
決してオネエコトバを使っているわけではありませんので・・・アセアセ

[78]

panipopoさん、こんばんわ~
最初はfranに背中を押されて行ったのですが、いざ作ってみると
パン作りって本当に楽しいですね(^○^)
いつか自力で作れるようになりたいです!
このオールドノリタケは金の中に赤が入ってるんです~見た瞬間に
撮影意欲がむくむくと沸いてきましたよ(o^∇^o)ノ

[79]

Chikaぽんさんこんばんわ~

いえいえ撮影だけじゃなくて、ちゃんとパンも作りましたよ~(笑)
といっても、脇役でしたけどね(^^;
バウンス撮影、、、意外に簡単ですよ~設定は1/200,F5.6,ISO400で
ワンパターンですからね(^^)vぜひ試してみてください!


[80]

fuwariさん、こんばんわ~
コメントは拝見していたのですが、ばたばたしていて返事が遅れて
ごめんなさいm(__)m
デジイチだと、ストロボを使えばいつも同じ設定で撮れるんですよ~
手ぶれも気にしなくていいし、本当に簡単ですよ(^▽^)/

実は、あの後、富沢商店で道具一式をそろえたのですが、家に着いた
とたんにぐてんとなってしまいましたm(__)mでも近々トライしてみますよ(o^∇^o)ノ
はてはてどうなることやら・・・

[81]

くまくぅさんこんばんわ~
すっかり元気になられていたので、安心しました(o^∇^o)ノ
おなかが痛くなったら、ガマンは禁物ですよ~(ノ゚ω゚)ノ
こちらこそ、先日はわきあいあいとパンを作ることができたので、
本当に楽しかったです(^^)v次回までには、パンの腕も、写真の
腕も、しっかりみがいておきますね!

[82]

tutoさん、こんにちわ☆

そっか、デジイチだと一定でいいんですねぇ~^^
やっぱりほっすぃ~♪

でも使いこなすのも大変だって聞きますよね。
こんなに素敵に撮るのも大変なんですよね。

わたしのセンスと腕では暫くコンデジがお似合いかもです^^;
楽しい週末をお過ごしくださいね。

今からfranちゃんに逢いに行ってきますね(・∀・)

[83]

fuwariさんこんばんわ~

いえいえ、桜の写真はすばらしかったですよv-290デジイチで撮れば
もっとすごくなるかも、、、です(⌒-⌒)値段もかなり下がってきているし、
オススメかも知れませんよ~(o^∇^o)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/36-3ea6fb50

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)


