この週末はオランダとウィーンに行ってきました。

オランダ二泊、ウィーン一泊の慌ただしいスケジュールでしたが、写真をたくさん撮ってきましたので、

これからしばらくの間、お付き合いくださいね。

IMG_0330.jpg

一日目はスキポール空港に到着した後、アムステルダムを観光しました。

IMG_0305_20140331025752255.jpg

市内観光を終えた後は、中央駅から電車に乗って西に向かいました。

IMG_0311_201403310252377e0.jpg

アムステルダムから電車で一時間くらいの所にあるデルフトという街。

IMG_0319.jpg

この街で一泊しました。

IMG_0321_20140326012446151.jpg

二日目は再びアムステルダムに戻り、、、

IMG_0332_20140331025334077.jpg

アムステルダムで一泊しました。

IMG_0336.jpg

トラム(路面電車)を待つ人たち。

IMG_0368_20140326012758636.jpg

三日目はスキポール空港からウィーン国際空港に向かい、

ウィーンの街を散策しました。

IMG_0395.jpg

オランダとは打って変わってウィーンはポカポカとした陽気。

3月のこの時期にしてはとても珍しいそうです。

こちらはウィーン国立歌劇場、通称オペラ座。

IMG_0427_20140326013444d26.jpg

馬です!

IMG_0393_201403260135357a1.jpg

市内を観光した後は、ウィーン郊外に向かい、、、

IMG_0436.jpg

ぶどう畑のレストランで夕食をいただきました。

IMG_0443_201403260141591ee.jpg

IMG_0451.jpg

IMG_0455.jpg

IMG_0450.jpg

かの有名な映画のタイトルにもなった「ウィーンの森」。

IMG_0465.jpg

IMG_0481_20140326014531d53.jpg

最終日の朝は早めに起きて、ホテルの近所を散策。

IMG_0495_20140326014707f57.jpg

こちらはベルヴェデーレ宮殿です。

もともとはハプスブルク家に仕えたプリンツ・オイゲンのお屋敷だったそうですが、

今は美術館として利用されています。

IMG_0490_20140326014908f11.jpg

IMG_0491_2014032601504222a.jpg

この後、ウィーンに別れを告げて帰途につきました。



これで3日間の弾丸ツアーは終了です。

今日はダイジェスト版です。この後一つ一つの街をゆっくりと

紹介させていただきますね。




Comment

[3603]

待っていました!美しい街ですね~。
ホテルの部屋のデザインもすてき。
詳細&美しい写真を楽しみにしています。

[3604]

ママンさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます。

アムステルダムもウィーンもとっても素敵な街でした。
ホテルはベッドが広々としていて、
とても気持ちよく過ごすことができました。
少しずつ街の写真をアップしていきますので、
お時間のあるときにご覧になってくださいね。

[3605] 3日で・・・

凄いスケジュールの中・・いい写真ばかりですね~~~~~
オランダスキポール・・行きました・・・私はデンハーグだけでしたので
アムステルダム・・うらやましい~~~
お仕事ですね・・阿部首相も行ってらっしゃいましたね。
オランダってなんとなくすべてが大きく感じる国ですね
ウイーンも楽しみにしています・・

[3606]

tutoさん!お早うございます!オランダいいですねえ!デルフトと言えば古いタイルや白磁で有名ですよね!!タイルは趣があり大好きです!!ウィーンも音楽の街!行ってみたい街の一つです!!ハポスブルグ家というとマリア・テレジアやエリザベート、思い出してしまいます!!これからのレポ、楽しみにしています!!

[3607]

後半を拝見しにきました・・三日とは思えないダイジェスト
ウイーンはやはり馬車がぴったりですね・・
シシィの雰囲気は本当に憧れ・・
詳細のご報告もまた伺います・・
                     

[3608]

tutoさん、おかえりなさい!
わぁ~もう早速たくさんの写真が!
美しい街ですね、続きが楽しみです。
弾丸ツアーお疲れ様でした~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

[3609]

週末にオランダとオーストリアに行くという感覚にしばし唖然としてしまいました。笑
オーストラリアからだと片道24時間ですよ!
デルフトは行ったことがないのですが、アムステルダムもウィーンも数回行ったことのある街で懐かしいです。
つとさんの素晴らしい写真を楽しみにしてます。

[3610]

うわぁ~、うわぁ~、オランダとウィーンに行かれたんですね。
どちらも、私の行きたい国、NO.3に入ります!
新しいパンフレットが入荷するたび、眺めては思いを馳せ
うっとりしています^^

なので、旅レポ、楽しみにしていますねーー!!

[3611] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[3612]

annさん、こんばんは。
コメントをいただきありがとうございます。

今回はオランダ二泊、ウィーン一泊の
弾丸ツアーでしたが、
限られた時間の中で写真を沢山撮ってきましたので
またお時間のある時に
ご覧になってくださいね。

オランダはさすがは平均身長世界一の国!
階段の段差が大きかったり、
ベンチの腰の位置がすごく高くて
まるで自分が小人になったみたいでした(笑)

ウィーンは馬車がよく似合いますね。
いつかは乗ってみたいです〜


[3613]

みゅうぽっぽさん、こんばんは。
コメントをいただきありがとうございます。

デルフトをご存知なんですね。
おっしゃるとおり、白磁が有名な街ですよね。
また改めてゆっくりと訪れてみたいです。

これから少しずつ写真をアップしていきますので
またお時間のある時にご覧になってくださいね。



[3614]

nanakoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

時差ボケを感じる暇もなく、日本に戻ってきました。
これから少しずつ記事をアップしますので、
またお時間のある時にご覧になってくださいね。

nanakoさんもご帰省おつかれさまでした。
ブログの再開を楽しみにしていますね。

[3615]

かおりさん、こんばんは〜
コメントをいただきありがとうございます。

なんと、オーストラリアから24時間ですか!!
日本からだと11時間かかりますが、
このくらいでへこたれていてはいけませんね(笑)

アムステルダムもウィーンも初めてでしたが、
本当に素晴らしい場所でした。
また写真をアップしますので
お時間のある時にご覧になってくださいね。

[3616]

soraさん、こんばんは。
コメントをいただきありがとうございます。

ナンバー3に入れていただいて光栄です!
アムステルダムもウィーンも
とても歴史的な建築物を間近で見ることができて
すごく貴重な経験でした。
写真をたくさん撮ってきましたので
またお時間のあるときにご覧になってくださいね。

[3617]

2014-03-29 09:47の鍵コメさん、こんばんは。
ご連絡ありがとうございます!
これからの旅レポもぜひご覧になってくださいね。

[3618]

すご~~い。いいな~~~~~。またゆっくり読ませてくださいね。
ところで九州へ旅の予定はありませんか?(^^)

[3619]

森の子さん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。

この次はアムステルダムの写真を沢山アップしますので
お時間のある時にご覧になってくださいね。

九州にも風光明媚なスポットがいっぱいありますね。
いつか行ってみたいです〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/351-e56a6f42

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (7)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)