昨日から降り続く雪で、都心はついに積雪が27センチ!

1969年以来、45年ぶりの大雪となったそうです。

IMG_9882_201402082347552c2.jpg

横殴りの強い風が吹雪いていて、その雪景色はまさにブリザード。

IMG_9873.jpg

いつもなら交通量の多い六本木通りも、今日は閑散としていました。

IMG_9881.jpg

こちらは外堀通りに面した日枝神社です。

IMG_9889_2014020823562589b.jpg

裏手の街路樹。

IMG_9890.jpg

IMG_9896_201402082358054a6.jpg

この写真を撮っているときに、突風に煽られて傘が吹き飛ばされてしまいました!

大自然恐るべし!

宙に舞った傘は石階段を勢い良く駆け上っていきました。

IMG_9893_201402082358085bb.jpg

赤坂の商店街。

IMG_9897.jpg

赤坂サカスのライトアップ。

IMG_9901.jpg

IMG_9902_20140209000252610.jpg

TBSの広場に設置されたスケートリンク。

IMG_9903.jpg

普段はたくさんの人で賑わうこの場所も、今日は閑散としていました。

IMG_9904.jpg

こんなに雪に覆われたANAインターコンチネンタルホテルは初めてです。

IMG_9880_20140209000757881.jpg

IMG_9864.jpg

IMG_9866.jpg

カラヤン広場。

IMG_9876.jpg

ツインタワー。

築31年のこの高層ビルは、この4月に閉館して取り壊されることが決まっています。

IMG_9861_20140209001104143.jpg

IMG_9858_201402090012141fe.jpg

IMG_9852_2014020900122525d.jpg

IMG_9905_20140209001233294.jpg

IMG_9860_201402090012178c0.jpg

IMG_9857_201402090013173c9.jpg

IMG_9865.jpg


この記事を書いている12時の時点で雪は峠を越えたみたいですね。

でも明日は路面も凍結して滑りやすくなっていますので、

お出かけの際は十分気をつけてくださいね。

Comment

[3580]

東京も凄い雪でしたね!東京が真っ白!!でもtutoさんさすがです!大都会に舞うブリザード!こんなに美しく撮るなんで!!凄い!!階段の上に舞い上がってしまった傘はどうしましたか?今日から雪が解けるのに日にちが掛るのでしょうね!

[3581]

すごい雪でしたね。
tutoさん、傘をさし、カメラを持ちながら移動で大丈夫でしたか?
週末ご自宅に帰れなかったのでは?

[3582]

さすがの雪景色・・感動しました・・
私のとった写真は毎回同じ・・
東京の雪景色がこんなに素敵なんて・・

[3583]

みゅうぽっぽさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

先週も大雪でしたけど、
昨日からの雪はそれ以上かも知れないですね。
こんな記録的大雪が二週も続くなんて
本当に珍しいですね。

階段を駆け上がっていった傘は
取りに行くのは危なかったのであきらめました。


[3584]

ママンさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

先週は大雪のせいで自宅に帰ることができませんでした。
その分、赤坂の雪景色を撮りにいったのですが、
大雪に阻まれて危うく遭難するところでした(笑)

今日も都心はすごい雪でしたね。
赤坂はまた雪で埋もれてしまいました。
ママンさんのお住まいの地域はいかがでしたか。

[3585]

annさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

写真のことを誉めていただいてありがとうございます。
今日も東京は大雪でしたね。
あちこち道が凍って滑りやすくなっているので
annさんもお出かけの折は
気をつけてくださいね。



[3586]

tutoさん、こんにちは!
都心の雪景色をいっぱい・・・なかなか見れない景色です!
長時間雪の中にいて風邪ひかれませんでしたか?
今週末も大雪で、やっと溶けだしてきましたね!
無事におうちに帰れましたか!?

おめでとうの温かいコメントありがとうございました!
また頑張れる気がします(〃⌒∇⌒)ゞ

[3587]

nanakoさん、こんばんは~
お忙しい中コメントありがとうございます。

この度はピックアップブロガーへの掲載、
おめでとうございます!
これからの益々のご活躍をお祈りしていますね!

この週末もすごい大雪でしたね。
私はモコモコのダウンジャケットを着て過ごしたので
なんとか風邪をひかずに過ごせました。
この水曜日からまた雪が降るみたいなので、
nanakoさんもお出かけの時は
どうぞお気をつけくださいね~

[3588]

東京も積もりましたねー。
都心でこの積雪、かなり大混乱だったのではないですか?
でも、写真で見る分には、とっても美しい光景ですね。

こちらは、85cmの積雪でしたよ。
一度にこんなに降ったのは、地元じゃ初めてだそうです。
高速道路も、JRすべて運休となり、ここらは陸の孤島となってしまいました。
雪景色は、写真で見るだけでいいです^^

[3589]

soraさん、こんばんは〜
ご返事が遅くなってごめんなさい。

soraさんがお住まいの地域でも
大雪でとっても不便を強いられましたね。
85センチも積もると
雪かきだけでも相当な労力ですね。
soraさんのおっしゃる通り、
雪景色は写真で見るのが一番です〜

[3590] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[3591]

2014-03-03 10:57の鍵コメさん、こんばんは~
先日は本当にありがとうございました。
少し味見させていただきました。とっても美味しかったです。

私の方はスケジュールぎりぎりの弾丸ツアーになりそうですが、
せっかくの機会なので、いろんなものを見てこようと思います。
いつもお心遣いありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/349-e9cfdd45

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)


