京都旅行の一日目は、大原にある「野むら山荘 鳥亭」に伺いました。

IMG_9614_20140120002017c6c.jpg

IMG_9617_20140120002018182.jpg

IMG_9619_2014012000201900f.jpg

最初にお茶室に通していただきました。

IMG_9620_20140120002021106.jpg

IMG_9623_201401200020231f3.jpg

IMG_9625.jpg

その後、部屋を移してお食事をいただきました。

IMG_9629_2014012000242085b.jpg

メニューはこちらです。

IMG_9632.jpg

IMG_9634_201401200024253e8.jpg

貝柱と葱の酢味噌和え・ばい貝の時雨煮・海老入り玉子焼き・サーモンと蕪の甘酢・手羽先塩麹焼

IMG_9631_20140120002421d10.jpg

すっぽんの土瓶蒸

IMG_9636_20140120002620667.jpg

IMG_9637_20140120002622f90.jpg

IMG_9638.jpg

軍鶏焼霜造 上からもも・ささみ・むね肉

IMG_9639.jpg

猪肉と聖護院大根の白味噌仕立

IMG_9642.jpg

揚げそばがき

IMG_9643.jpg

鴨葱小鍋仕立て

IMG_9644_20140120002752fc7.jpg

白いご飯と一緒にいただきました。

IMG_9645.jpg

水菓子は柿でした。

IMG_9647.jpg

野むら山荘鳥亭さんは、京都大原の豊かな自然に囲まれた

まるで隠れ家のような静かな料亭です。

五千坪の広大な敷地に足を踏み入れると手入れの行き届いた日本庭園が広がり、

その奥の、書院造の風情ある建物で食事をゆっくりと楽しむことができます。

もし大原に行かれることがあれば、ぜひ野むら山荘鳥亭さんで

地鶏料理を召し上がってみてくださいね。


Comment

[3574]

ゆっくり静かにお食事できそう。日本酒を注ぐ音が聞こえてくるようです。
お茶をいただいてくつろいでからお食事というのがいいですね。

[3575]

素敵な料亭ですね!こちらのお店ののれんの模様は五徳?おもしろいですねえ!デザイン的にも素敵ですね!お茶室もなんて落ち着いたお茶室でしょう!こんなお茶室でいただくお薄、美味しそうです!お料理もどれもみんな美味しそうです!!京都!やっぱりいいですねえ!!

[3576]

ママンさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます。

野むら山荘さんでは、最初にお茶室でお茶を頂いた後に
お食事の部屋に通していただいて、
趣向の違う二つのしつらいを一度に見ることができました。
地鶏料理も美味しくて、ゆっくりとした時間を
過ごすことができました。

[3577]

みゅうぽっぽさん、こんばんは〜
いつもコメントありがとうございます。

こちらのお茶室は風情豊かなお部屋でした。
しんと静まり返ったお部屋に
外からの光がうっすらと差し込んできて
まるで時間が止まっているかのようでした。
みゅうぽっぽさんも大原に行かれることがありましたら
ぜひ一度野むら山荘さんを訪れてみてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/347-5335d50c

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (12)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)