今日は表参道にあるサロン・ド・テ、JANAT(ジャンナッツ)を

紹介させていただきますね。

前回のミンミン先生のレッスンでジャンナッツのことを教えていただいたので

この週末は表参道のジャンナッツさんのお店にお邪魔してきました。





ミンミン先生の「JANAT'S TEA PARTY」の記事はこちら → 

表参道のお店の様子もレポされていますよ → 

レッスンレポはこちら →  

d0150287_2142623.jpg

レッスンで教えていただいた通り、店内は船旅をイメージした雰囲気でした。

d0150287_2256725.jpg

歴史が刻まれたスーツケースや世界地図を見ると

世界中を旅しているような気持ちになりますね。

d0150287_22115926.jpg

d0150287_224597.jpg

ジャンナッツさんが可愛がっていた二匹のネコちゃんもいましたよ。

d0150287_22112922.jpg

d0150287_2233479.jpg

JANAT Déjeuner ジャンナッツ・デジュネ (ランチセット)

の中から

タルト フィン マルセイエーズ (野菜やアンチョビなど、南仏の厳選した素材を使ったタルト)

それとスープと紅茶のセットをいただきました。

d0150287_2228321.jpg

d0150287_22304445.jpg

d0150287_2226957.jpg

d0150287_22404023.jpg

もう一品はL'heure du Thé ルー・ドュ・テ(ケーキセット)の中から

ローストしたバナナが入った濃厚なチョコレートケーキ ピラミッド アステック。

紅茶は中国茶ベースのストロベリーティー #1022 Ciel de Paris シエルドパリ。

d0150287_22472431.jpg

サロン・ド・テでランチとケーキをいただいた後は、

表参道のカルディに伺ってジャンナッツの茶葉を買ってきました。

d0150287_2314464.jpg

ジャンナッツのティーリストに載っている量り売り用の茶葉が

全種類揃っているのは日本でカルディ 表参道店だけだそうですよ。

d0150287_23145982.jpg

こちらはジャンナッツのコーナーのすぐ隣にあったワイン蔵です。

d0150287_23162486.jpg

Comment

[3304]

レッスン後、さっそくの週末に表参道のサロンに
お出かけされて「ランチ&ティータイム」を満喫されたようで
「PR担当ミンミン先生」もジャンナッツ・ドレス氏も
喜んでいますよ(笑)

2匹のネコや当時のスーツケースなど、
レッスンの内容をそのまま画像に
切り取られ「復習」も、バッチリですね(#^.^#)

ご丁寧にリンクも貼っていただき
ありがとうございました(#^.^#)

[3305]

このお店しりませんでした。是非行ってみたいです。
フランちゃんのところで見たのだけど、お茶会にda rosaのチョコが登場していてびっくり。
にたまごんちゃんに教えてもらって前回パリから買ってきたの。
小さいお店なのに知られているんですね。

[3307]

ミンミンさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。

ジャンナッツのサロン・ド・テは
先日のレッスンで教えていただいた通りのお店で、
紅茶の船旅を意識した店内には、
ジャンナッツさんの愛用品が展示されていました。

「究極のエレガンス、、、」というかの名言を
思い出しながら紅茶をいただいているうちに、
私もすっかりファンの一員に
なってしまいました(笑)
素敵なお店を教えていただいてありがとうございました。

[3308]

ママンさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。

こちらのサロン・ド・テは
表参道の駅から青山学院大学の方に向かって
歩いて10分くらいのところにありますよ。
船旅をモチーフにしたとっても素敵なお店ですので、
もし表参道に行かれることがありましたら
是非行ってみてくださいね。

da rosaのチョコレートは
ママンさんはパリでお買いになられたんですね。
バラの香りがする上品なチョコレートですよね~

[3310]

tutoさん、お早うございます!素敵な紅茶のお店ですね!昨日青山行ってきましたがこのおみせはどの辺にあるのでしょうか?行ってみたいです。茶葉の入っているガラスのビンこれだけ揃うと素敵です!!ランチもデザートも美味しそう!!素敵なお店ですね!

[3311] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[3312]

tutoさん、こんにちは!
早速ジャンナッツのお店に行かれたのですね!
本当に使われていたものなのですか木のスーツケース?
素敵欲しいくらい、2匹の猫ちゃんも可愛い♪

茶葉の入ってるガラス瓶の綺麗なこと!
床の模様と合わせてみるとチェスの駒のようで
なんともお洒落ですね!
素敵なお写真で楽しませて頂きました!
ありがとうございます(〃⌒∇⌒)

[3313]

みゅうぽっぽさん、こんばんは~
ご返事が遅れてしまってごめんなさい。

ジャンナッツさんは、表参道の駅から青山学院方面に歩いて
10分~15分くらいのところにありますよ。
途中で細い道に入っていくので、少し分かりにくいかも
知れませんね。
ガラスのポットやC/Sはすっきりとしていて、
お洒落ですね。
みゅうぽっぽさんも、今度表参道に行かれることが
ありましたら、ぜひ行ってみてくださいね

[3314]

2013-03-08 08:43の鍵コメさん、こんばんは~

こちらこそ申し訳ありませんでした。
ご丁寧なご連絡をありがとうございました。

[3315]

nanakoさん、こんばんは~
ご返事が遅れてしまってごめんなさい。

ジャンナッツさんのお店にあった木のスーツケースは
本物だそうですよ。
もしこんなスーツケースが家にあれば、
もうそれだけで気分がわくわくしてきますね。
表参道のカルディのジャンナッツコーナーは
白と黒のコントラストが素敵で、スタイリッシュでした。
nanakoさんの言われる通り、まるで
チェスの盤みたいですね。

[3316]

まあ・・素敵なお店なんですね~~お食事もできて
行ってみたいです・・
ご紹介にいつも感謝して拝見しています。
こちらでかなり満足してしまうので
本当に行ってみよう・・と思います

[3317]

annさん、こんばんは~
ご返事が遅れてしまってごめんなさい。

ジャンナッツさんのお店は、
船旅に関するモチーフが散りばめられていて、
まるで本当に船旅をしているような気持ちになりましたよ。
ミンミン先生のレッスンで、
二匹のネコのことや、スーツケースのことを
伺っていたので、
初めておじゃましたのに、とても親近感がありました。
annさんも是非行ってみてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/321-181c0ee8

フランス紅茶専門店JANAT(ジャンナッツ)のカフェ「JANAT東京店(サロン ド テ)」さんの巻

今回は、紅茶専門店で人気のJANAT(ジャンナッツ)さんが表参道の近くに開いたフラッグシップサロン「JANAT東京店(サロン ド テ)」をウォッチ{%一言・よろしくhdeco%}

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (10)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)