この週末もしんしんと冷え込みましたね。この間の雪がまだあちらこちらに残っています。

暖かいコートとマスクが手放せなくなりましたね。



さて、今日は都心の夜景をお届けします。

↓こちらは去年の末に行ってきたばかりの東京タワー。今日も来てしまいました。

どこにいてもすぐ近くに見えるのでつい引き寄せられてしまいますね。

IMG_7125_20130120231759.jpg

地上150mの大展望台から遥か彼方を見渡すと、

夕暮れ時の空に浮かび上がる富士山が見えました。

IMG_7791.jpg

IMG_7799.jpg

開業55周年を記念したスペシャルイベント「GRAND HEART(グランドハート)2013」

55名の著名人直筆による「希望のメッセージ」が書き込まれた、

高さ約140cm東京タワー型オブジェが、グランドハート(大きなハート型の台)に

55台展示されるイベントです。

IMG_7801.jpg

IMG_7802.jpg

IMG_7803_20130121004900.jpg

六本木ヒルズ・けやき坂通りのイルミネーション。

全長400mにも渡って続く光の道。まるでけやきの木の一つ一つが雪に覆われているみたいですね。

IMG_7805.jpg

IMG_7806_20130120232811.jpg

六本木ヒルズアリーナに設置されたスキーのジャンプ台。

2020年の五輪誘致を目指す東京都が主催するイベントで、

約100トンの氷の塊を用意し、丸一日かけてジャンプ台を設置したそうです。

IMG_7808.jpg

有名なプロの選手もこのイベントに参加されていたそうですよ!

IMG_7807.jpg

IMG_7816.jpg

六本木ヒルズのヒルサイド2Fにあるジョエル・ロブション

IMG_7821.jpg

振り返ると夜空に赤く浮かび上がる東京タワーが見えました。

IMG_7823.jpg

夜の赤坂サカス。

IMG_7824.jpg

IMG_7828_20130120233959.jpg

IMG_7830.jpg

赤坂の大通りから横道に逸れると、気軽に立ち寄ってみたくなるような

好奇心をひかれるお店がいっぱいありますよ。

IMG_7834.jpg

「吉池」は赤坂に住む人たち御用達のスーパーマーケット。

生鮮食品から日常用品まで何でも揃っています。

IMG_7837.jpg



Comment

[3225]

わあ~東京タワーの夜景キレイですね(#^.^#)
世代的にスカイツリーもいいですが
やはり この赤い東京タワーは捨てがたい魅力を
感じてしまうかな?
 
近くに行くと必ず、新幹線の中からも「ちら見」したり
どこに行っても意識してしまう東京のシンボルですね!
 偶然、クリスマスの時にはピンクのハートイルミだったのが印象的です。

けやき坂もピンクイルミだぁ~~

[3226] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[3227]

ミンミンさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます^^

スカイツリーも素晴らしいですけど
東京タワーの造形には、何年経っても色褪せることのない
美しさがありますね。
タワーの明かりは都心の中にあって「紅一点」
どこから見ても存在感たっぷりですね。
会社からすぐ近くなので、また行ってみたいです~

けやき坂のイルミネーションも素敵でした。
ピンクの微妙なグラデーションが幻想的ですね!

[3228]

2013-01-21 20:52さん、こんばんは~

例の件は了解しました。
お気遣いありがとうございます^^
鋭意執筆中ですのでもう少しお待ちくださいね!

[3229]

夜の東京タワー、綺麗ですね!大都会と富士山良く似合いますね!ハートの東京タワー、東北の被災地の方たちに気持ちが届くといいですね!六本木ヒルズのジャーンプ!凄いですね!都会の真ん中のジャンプ!未来のの選手たち頑張ってほしいですね。

[3234]

みゅうぽっぽさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

夜の東京タワーは華やかで存在感がありますね。
150mの大展望台から眺める富士山は
本当に綺麗でした。
ハートの東京タワーに書かれたメッセージは
復興を願うものばかりで、
被災地の方々にその願いが届いて欲しいと思いましたよ。

六本木ヒルズに行ったら
いきなりジャンプ台が出現していてびっくりしました。
次はスキー場が出現するかも知れませんね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/314-c2106312

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)