今日の都心はまれに見る大雪でしたね。

この大雪のせいで交通事情は大幅に乱れて、事故や怪我も相次いだみたいです。

雪が踏み固められて、路面がカチカチに凍っているので、

私も危うくひっくり返りそうになりました。

IMG_9471_20130115004840.jpg

今日は日野市にある高幡不動尊の様子をお届けしますね。

IMG_9506.jpg

レンズに雪が覆いかぶさって、視界が真っ白になるくらいの豪雪でした。

IMG_9486.jpg

高幡不動尊の裏手にある多摩自然公園。

IMG_9470_20130115005532.jpg

五重塔の向かいにある「行堂」。修行を行う人たちが住む庵です。

IMG_9478.jpg

IMG_9460_20130115012240.jpg

IMG_9494.jpg

今日は成人の日なので、新成人の方がお参りに来ていました。

IMG_9492.jpg

IMG_9491_20130115010428.jpg

IMG_9499.jpg

IMG_9497.jpg

IMG_9473.jpg

IMG_9508.jpg

雪は峠を越えたみたいですが、しばらくは路面も凍結していて滑りやすいので

お出かけの折にはどうぞお気をつけくださいね~



Comment

[3215]

初詣の景色とは がらっと変わった高幡不動尊の
雪景色。
成人式の方々には酷だったかもしれないけど
久々の関東の大雪はキレイでしたね!

私はベランダに出て2~3枚写真を
撮っただけですが、この寒さの中、撮影にお出かけとは
ビックリ@@ さすが!の画像ですね(#^.^#)

↓の 「京都紅茶」。とっても気になるので
今度TEA MIEで 取り寄せようかな?と
思ってますよ~

[3216]

tutoさん、今晩は!昨日は凄い雪でしたね!こんなに降るとはびっくりでした。成人式の晴れ着の子たちかわいそう~!ところで赤い五重塔に雪が映え綺麗ですね!白い雪が五重の塔の赤い色とマッチして素敵です!

[3217]

ミンミンさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます^^

高幡不動尊にはつい二週間くらい前にも行ったんですが、
そのときとは景色が全然違っていましたよ。
あ、ミンミンさんが撮った雪景色も拝見しました!
窓の外に見える雪がすごく綺麗ですね~

京都紅茶はぜひTEA MIEでいただいてみたいです。
まさに東と西の架け橋ですね。

[3218]

みゅうぽっぽさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます。

昨日はすごい雪でしたね。
ときどき合成写真で雪景色を作っているんですが、
昨日の雪はそれ以上でした~
高幡不動尊の五重塔は、白い雪に映えますね!
赤と白のコントラストが素敵でした。

[3221]

ひゃーーー!!!tutoさん、雪の中の撮影ありがとうございました!!!大変だったのではないですか???
赤い建物と白い雪のコントラストがお見事ですね!!!雪の成人式っていうのも思い出になりますね。。。成人したかたたちにとっては。。。美しい雪景色をありがとうございました!!

[3222]

明日香さん、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

雪の中の撮影はなかなかたいへんでしたよ(笑)
何のノウハウもなくて、
とりあえずカメラを片手に出かけたんですが、
レンズに雪がくっついて、丸いもやがいっぱい出て
しまいました。

こんな雪って滅多にないので、新成人の人たちには
思い出になりますよね~


[3223]

美しいですね〜。
雪景色は、私の子供時代の風景なので
せーちゃんにいつかこんな風景を見せてあげたいです。

[3224]

かおりさん、こんばんは〜
いつもコメントありがとうございます。

せーちゃんにはかおりさんのDNAが流れているから
こんな景色を見ると
懐かしい〜って思うかも。
いつかせーちゃんに見せてあげられる日が来ると
いいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/313-2c1d1e6d

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)