「ブルーマウンテンの暮らし」のかおりさんから

プレゼントをいただきました。

かおりさん、ありがとうございました!




オーストラリアの「ブルーマウンテン」にお住まいのかおりさんは、

料理とお菓子がとっても上手で、

英語と日本語を巧みにあやつる文才豊かな知識人。

かおりさんのブログでは、

お嬢さんのせーちゃんの活躍ぶりや、日々の料理やお菓子、

ブルーマウンテンの雄大な景色を堪能することができますよ。

(かおりさんのブログ「ブルーマウンテンの暮らし」はこちら → 

IMG_4742.jpg

手作りのオレンジマーマレードと、

オーストラリア産エッセンシャルオイルをいただきました。

エッセンシャルオイルはちょっと挑発的なコアラの目線が可愛い~

IMG_4746_20111016234441.jpg

かおりさん、ありがとうございました!






さてさて、この週末は新百合ヶ丘にあるお菓子のお店「リリエンベルグ」に

行ってきました。

IMG_4689.jpg

ムーミン谷に迷い込んだかのような

このメルヘンなお城のオーナーは

日本を代表するパティシエ「横溝 春雄」さん。

IMG_4677_20111017001652.jpg

横溝さんのお菓子がきっかけとなって

お菓子の道を志すようになったfran。

franにとって横溝さんはまさに「お菓子の師匠」です。

IMG_4653_20111017002309.jpg

そんな偉大なパティシエは、

新百合ヶ丘の住宅街に、おとぎ話のようなお店を作ってしまいました。

満面の笑みを浮かべた木彫りのクマの脇をすりぬけて、

わくわくしながら階段を上がり店内に入ると、、、

IMG_4660.jpg

店内はもっとメルヘンでした!

お菓子って「夢」を売るものなんですね、と実感。

IMG_4662.jpg

↓本日、私たちが入手した戦利品の焼き菓子。

IMG_4723.jpg

↓ケーキはこちら。

IMG_4706.jpg

↓横溝さんのモンブランは、売れ過ぎるあまり

店先の通りが「モンブラン渋滞」を引き起こすくらいの

人気商品なんですが、

運良く6つも買えた私たちは幸せでした!

IMG_4700.jpg

ティンカーベルのランタンに明かりを灯して落ち着いた雰囲気を・・・

IMG_4731.jpg

IMG_4738.jpg

どのお菓子も驚きの美味しさで、

1日足らずであっという間に平らげてしまいました。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/311-403b3ff0

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (12)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)