最近、朝晩がしんしんと冷え込むようになりましたね。

今日の最低気温は3度。もう真冬の寒さです。暖かいコートが手放せなくなりましたね。

IMG_7091.jpg

今回もクリスマスイルミネーションの写真をご紹介します。

まずはアークヒルズのサントリーホールから。

IMG_7095.jpg

2週間前に行ったときはまだ何もなかったカラヤン広場にも

大きくて立派なツリーが飾ってありました。

IMG_7096_20121202203409.jpg

IMG_7098_20121202203503.jpg

アークヒルズのすぐ裏手にあるホテルオークラに向かいます。

IMG_7103.jpg

別館のメインロビーを飾るクリスマスツリー。

IMG_7107.jpg

IMG_7109.jpg

オークラの外に出ると、すぐ目の前に東京タワーが見えました。

あれ、東京タワーってこんなに近くだったっけ?

IMG_7085_1.jpg

ほんとにすぐ近くなのか、はたまた自分の距離感がおかしいのか、

途中で何度か道に迷いながら、、、

IMG_7161.jpg

やっとのことでタワーのたもとに着きました。

IMG_7125.jpg

光のアーチをくぐると

IMG_7129.jpg

クリスマスのイベントで賑わう広場。

IMG_7153.jpg

150mの高さにある大展望台にも登りました。

IMG_7134_20121202205854.jpg

↓7色にライトアップされたレインボーブリッジ。

IMG_7144.jpg

↓こちらの方向にはうっすらとスカイツリーが見えますね。

IMG_7132.jpg

昨日のテレビでビートたけしが「スカイツリーと東京タワーをつなぐ

ロープウェイを作ればいいんじゃない?」って言っていましたけど、

いつかそんな夢のようなプロジェクトが実現するといいですね。

次の都知事となる方に期待大です(笑)

IMG_7147.jpg

ルックダウンウィンドウ(真下が見下ろせる窓)から見た地上の景色。

IMG_7148.jpg

IMG_7156.jpg

今日のイルミネーションの調査はこれにて完了です。

長い記事を読んでいただいてありがとうございました^^


Comment

[3147]

大変感動をいただきました。東京タワーがまた改めて好きになりました。
行ってみたいですが・・こうしてイルミネーションを拝見するだけで
美味しいワインが飲める・・と横で主人が言ってます・・

[3148]

とっても綺麗です~う!!tutoさん撮られると綺麗なイルミネーイションがもっと光り輝いていますね!ほんとにお写真お上手ですね!tutoさんに撮られるイルミネーションや夜景美しく撮ってもらって幸せですね!!

[3149]

annさん、こんばんは~

東京タワーもクリスマスモードで
華やかなイルミネーションが会場を包んでいましたよ。
ご主人にもご覧になっていただいて
ありがとうございます。ワインの味はいかがですか?^^

[3150]

みゅうぽっぽさん、こんばんは~

写真のことをほめていただいて
ありがとうございます。
これからも都心のイルミネーションの写真を撮って
ブログで紹介させていただきますので
お時間のあるときにご覧になってくださいね~

[3151]

東京のクリスマスライトは豪華ですね〜。素晴らしい。
うちもそろそろツリーを出さないといけません。

東京タワーって本当に美しいとつくづく思いました。

[3152]

夜景がきれい~(香港を思い出して涙)
クリスマスのイルミネーションを見ると寒くてもわくわくします。
今年はどこかで見られるかしら?

[3153]

キラキラ イルミネーションがきれいですね~~
大迫力の画像で「行ったつもり」になってます。

寒いほど 夜景がきれいに見えるのもホントですね。

東京タワーからの眺め・・。
特に冬の夜景は街の灯りが星のように
きらめき、「宝石箱」みたいですよね?

下から眺める東京タワーは威風堂々@@
最近の流行りのブルー&ホワイトの明かりよりも
「赤」って温かみがあって落着きますね(#^.^#)

[3154]

こんばんは!
クリスマスのイルミネーションすっごく綺麗ですね!
tutoさんの写真、光の輝きかたが違いますね!
ほんとに美しい~~♪

調査隊長殿、引き続き調査のほうよろしくお願いします!

[3155]

かおりさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます^^

東京のイルミネーションも素敵ですけど、
シドニーの夜景もきっと素晴らしいんでしょうね。
某有名なCG映画にシドニーの夜景が
出ていて、すごく綺麗だったのが印象的でした。

東京タワーって綺麗な形をしていますね。
久しぶりに行ったのですが、また行ってみたいって
思いました。

[3156]

ママンさん、こんばんは~
香港旅行おつかれさまでした。
天気があまり良くなくて残念でしたけど、
美味しそうな料理や、賑やかなお店の雰囲気から、
楽しい旅の様子が伝わってきましたよ。

今の季節は、空気が澄んでいて
イルミネーションの光が良く映えますね。
これでポカポカと暖かかったらもっと良いのにと
思ってしまいました(笑)

[3157]

ミンミンさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます^^

クリスマスのイルミネーションは
まるで夜空に散りばめられた満天のきら星のようですね。
遠くから見ると、空気のゆらぎのせいで
光が瞬きをしているみたいですごく綺麗です。
ローテンブルクが中世の宝石箱なら、
クリスマスイルミネーションはその現代版ですね。

東京タワーの赤って温かみがあっていいですね。
「粋」も「雅」も素敵ですけど、
赤だって負けてないですよ~(笑)

[3158]

nanakoさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます^^

クリスマスのイルミネーションって本当に素敵ですね。
横浜の方は、異国情緒あふれる
イルミネーションが街を飾っているんでしょうね。
いつか調査隊長「付」として、写真を撮りに行ってみたいです(笑)

このキラキラは特殊なフィルターを使って撮りました。
十字の光芒が綺麗ですよね~

[3159]

イルミネーション、キラキラと輝いていてとっても美しいですねー。
東京の街に宝石が散りばめられているようで、
思わずうっとりです^^

スカイツリーに人気をとられつつある東京タワーですが、
やはりいいですね。
最近では、あえて東京タワーへ行きたいとおっしゃるお客さまもいます^^
私もまた行ってみたいな~。

[3160] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[3161]

soraさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

今のシーズンは、街中がイルミネーションで輝いていて
もうすぐクリスマスがやって来るって思うと
なんだかわくわくしますね。

東京タワーのイルミネーションも素敵でしたよ。
電飾がカラフルで飾り付けにも温かみがありました。
今回は急ぎ足で回ってきましたけど、
いつかまたゆっくりと行ってみたいと思いました。

[3162]

2012-12-15 00:33の鍵コメさん、こんばんは~

ご連絡ありがとうございます^^
そのようにさせていただきますね。楽しみにしています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/302-66efc173

まとめ【クリスマスイルミネー】

最近、朝晩がしんしんと冷え込むようになりましたね。今日の最低気温は3度。もう真冬の寒さです。暖かい

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (10)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)