早くもクリスマスの飾り付けが街を華やかに彩る季節になりましたね。

今日は都心で見つけた光の色彩美をお届けします。

IMG_6926.jpg

こちらは赤坂サカスのクリスマスイルミネーション。

仲通りの天井は無数のイルミネーションで輝き、満天の星空のようです。

IMG_6937.jpg

IMG_6941.jpg

↓ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ 赤坂サカス

IMG_6935.jpg

IMG_6920_20121118235713.jpg

IMG_6953.jpg

↓赤坂サカス内にある結婚式場「アプローズスクエア迎賓館」。

結婚式のない日はイタリアンレストランとして食事もできるそうですよ。

IMG_6932.jpg

↓こちらは赤坂のサントリーホールの正面にあるアーク・カラヤン広場。

IMG_6967.jpg

かの有名な指揮者、故ヘルベルト・フォン・カラヤンがサントリーホールの設計に

アドバイスを与えたことから、広場にこの名前が付けられたそうです。

IMG_6972_20121119000335.jpg

IMG_6964.jpg

↓サントリーホールのすぐ隣にあるANAインターコンチネンタルホテルには、

ポインセチアの花からできた「クリスマスHOPEツリー」がロビーを飾っていました。

IMG_6989_20121119000752.jpg

IMG_6990.jpg

IMG_6978.jpg

IMG_6996_20121119001052.jpg

いかがでしたか!?クリスマス本番に向かって街の飾り付けは一段と華やかになっていきますね。

そんな街の様子をこれからも紹介していこうと思います^^

Comment

[3123]

わあ@@赤坂のクリスマス風景は
なんだか「大人~」ワールドで洗練していますね(#^.^#)

先日行ってきた「ドイツ村」の子供っぽい雰囲気とは
まるで違って 単色でのイルミネーションやツリーが
ステキですね(#^.^#)

夜の噴水も「水もの」だけに 美しい画像ですね!!

[3124] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[3125]

ミンミンさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます^^

赤坂のイルミネーションはシンプルな色彩が印象的でしたよ。
ドイツ村のイルミネーションの色使いも素敵!
これからクリスマス本番に向けて
街がどんどん華やかになっていくのが楽しみですね~

夜の噴水は、光が水と戯れているみたいで
すごく幻想的でした!
暗い所に水があると
ふらふらと近寄ってしまいそうです(笑)

[3126]

2012-11-19 10:22の鍵コメさん、こんばんは~

ご連絡ありがとうございます。
ぜひご利用くださいね!楽しみにしていますね~^^

[3127]

この時期どこに行っても華やかな街並みでワクワクしますね!我が家もクリスマスの飾りつけしてみました!今年は唐辛子でリース、作ってみましたよ。サントリーホールの広場、コンサートで何回も行っているのにカラヤンさんが関わっているとは知りませんでした。tutoさんの次の投稿楽しみにしています!

[3128]

寒くなってきていやだけど、クリスマスはわくわくしますね。デコレーションがきれい。
この日はどこかでおいしいものは召し上がったのかしら?

[3129]

イルミネーション、とっても幻想的で美しいですねー。
クリスマスに向けて、東京はこれからもっともっと光輝くのでしょうね。
わくわく・ドキドキしちゃいますねー。
こちらの田舎では、まったくそんな気配なし(;^_^A
夜、8時を過ぎると真っ暗になってしまいますから。
寂しいですよ~。

[3130]

みゅうぽっぽさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。

クリスマスの飾り付けが華やかな季節に
なりましたね。
サントリーホールのカラヤン広場は
噴水の水しぶきがきれいでした。
昼間のにぎやかな広場も楽しいですけど
夜のしっとりとした景色もいいですね〜

[3131]

ママンさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。

クリスマスの季節になると
街が華やかになってテンションも
上がりますね。
この日は時間も遅かったので
写真を撮っただけで帰ってしまいましたけど、
こんな素敵なイルミネーションを
見ているとお腹も空いてきますね(笑)


[3132]

soraさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。

イルミネーションの写真も難しいですけど
暗い所で水を撮るのって
本当に難しいですね。でもその分すごく楽しくて、
これからも暗い所で水を見付けたら
思わずシャッターを切ってしまいそうです(笑)
これからも少しずつアップしていきますので
ぜひご覧になってくださいね〜



[3133]

夜の水の表情が美しい〜。
どうやったら暗い所でそんなにきれいの撮れるのでしょうか。
クリスマスツリーを街で見るのが年々早くなっていくように思います。
東京ももう始まってるのですね。

[3140]

かおりさん、こんばんは~

最近、夜景の写真ばかりになって
しまいましたね(笑)夜景って難しくて、
家に戻ってから手ブレに気づいて、泣く泣くボツに
なる写真もいっぱいありますよ。
ブログにアップできる写真は一握りですよ。

かおりさんの方でもクリスマスのイベントが
始まっていますね。気候は違いますけど、
クリスマスにかける熱い思いは一緒ですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/300-c1a90263

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (3)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)