「ドイツ旅行記 ~その1」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その2」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その3」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その4」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その5」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その6」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その7」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その8」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その9」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その10」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その11」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その12」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その13」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その14」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その15」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その16」はこちら → 



オクトーバーフェストの会場を夢中で探検していると、

あっという間に夜が更けてしまいました。そろそろホテルに戻らないといけません。

地下鉄を乗り継いでホテルの最寄り駅で降りました。

IMG_4458.jpg

真夜中でも街の中心部はたくさんの人で賑わっています。

ミュンヘンはヨーロッパでも指折りの治安の良い街だそうで、

夜中にお腹を出して寝転がっていても大丈夫みたいですよ。

IMG_4461_20120821212457.jpg

そんなミュンヘンの市街地を歩くこと10分。無事ホテルに到着~

IMG_4462_20120821215327.jpg

翌日の朝は6階のレストランで朝食ビュッフェ。

IMG_4476_20120821221132.jpg

眉間にシワを寄せて難しい新聞を読むふりをしてみます(笑)

IMG_4475_20120821223413.jpg

そうそう、こちらのレストランにはなんと、日本語が堪能なウェイトレスさんが

いらっしゃいましたよ!

たしかお父さん or お母さんが日本人とおっしゃっていました。

IMG_4470_20120821221545.jpg

ホテルで朝食をいただいた後は、市内観光に出発です。

ミュンヘンの大学に留学している職場の先輩と待ち合わせて、

留学先の大学や市内を案内してもらいました。

IMG_4479.jpg

IMG_4490.jpg



Comment

[3019]

別の一面をみせるドイツ・・このB球グルメ・・いいですね~
すっかりドイツ人な生活ですね!

[3020] 追伸・・

あ!でもこのお料理は国立なのですね・・
ドイツのお話に溶け込んでますね

[3021]

ミュンヘンきれい~!
来週は主人がドイツに行きます。一緒に行きたくなってしまったわ。
朝からソーセージがおいしそうですね。
国立の喫茶店ではビールを味見したんですか?
それにフランちゃんにサングリア飲まされて(笑)大丈夫でしたか?
このプリンの崩れ加減がいい感じですね。

[3022]

tutoさん、こんにちは!
お盆もお仕事だったとか!?
お疲れ様でした、まだまだ暑く参ってしまいますね~♪

ドイツにいらっしゃる先輩や日本語の堪能なウエイトレスさん
この日は日本語が使えるのでちょっと気分も和んだのでは?

国立の喫茶店、雰囲気いいですね!
ザイカレーは残さず完食できましたか?
すごい大ボリュームですね!

[3023]

ドイツはどこも整然として清潔できれいですね。

ロージナ茶房のサングリアを飲まれた後は、大丈夫でしたか?笑
昔懐かしき焼きプリンは、私が今でも一番好きなタイプのプリンです。

[3024]

tutoさんは、留学しないんですか?
するとしたら、どこの国かなあ。

どこを見てもきちんと片付いていて良い町ですね。

[3025]

治安のいいミュンヘンでは夜の
ひとり歩きも安心ですね~
 どこそこのお国ではtutoさんの高級カメラは危険すぎかも?
 無事に帰国され リアルなレポを見せていただき
ありがとうございます~~
 私は やはり朝食のティーバッグでしょうか?
画像のドイツの「紅茶」のタグが気になりました~~

「ロージナ茶房」では 昔ながらの老舗の「コーヒー」が
いいですよね(#^.^#)
それとも、サングリア? ジメイビール?
 カレーの大盛りはTEA MIE越えでしたね?(笑)

[3026]

annさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます^^

夜の帳が下りたミュンヘンも
落ち着いた雰囲気が漂っていて良かったですよ。
あ、でも休日のせいでレストランは
全部お休みでした。
代わりに国立の喫茶店を載せてみましたが、
いかがでしょうか?(笑)

[3027]

ママンさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます^^

ご主人がドイツに行かれるんですね!
うらやましいです~
ドイツビールをたっぷりと堪能してきてくださいと
お伝えくださいね^^

国立のロージナ茶房では、
ビールもサングリアもちょこっと口に含むだけでした。
大量に飲むと意識不明の重体に
なってしまいますので(笑)

[3028]

nanakoさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます^^

今年のお盆は忙しくて休みが取れなかったです。
残念です~

ミュンヘンでは日本語を使う機会が
多かったので、ちょっと楽でしたよ。
でもオクトーバーフェストの屋台では、日本語どころか
英語も通じなかったです(笑)

国立の喫茶店は落ち着いて過ごせる
雰囲気でした。でもザイカレーの辛さとボリュームには
びっくりしましたよ。
最後は気合で完食しました!

[3029]

かおりさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます^^

ミュンヘンは街もきれいで、
ちょっとのどかな雰囲気が漂っていました。
ミュンヘンを「人口130万人の村」と言うことが
あるみたいですけど、その意味が分かったような
気がしました^^

サングリアは、二口三口飲んで、
白旗を上げました(笑)
私には甘~いプリンで十分みたいです(笑)

[3030]

森の子さん、こんばんは~
お忙しいのにコメントありがとうございます^^

留学中の先輩に「留学ってどうですか?」と聞いたら、
「まるでサバイバルだね」って答えが返ってきて、
留学に対する夢と妄想が
はじけてしまいましたよ(笑)私は駅前留学で十分です~

ミュンヘンの街はゴミも落ちてなくて
清潔な街でした。治安が良いのはまさに「割れ窓理論」(でしたっけ?)の
証拠ですね~

[3031]

ミンミンさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます^^

ドイツでは「ドキッ」とすることが一度もなくて
ほんとに治安の良い街ばかりでした。
カメラも無事に持ち帰ってこれて良かったです~
ぼんやりと写っているドイツの紅茶は
ずばり、ロンネフェルトのアッサムティーでした。

ロージナ茶房は喫茶店なのに、
なぜか料理やアルコールが充実しているんです(笑)
ザイカレーはボリュームたっぷりでしたけど、
ミンミンさんの「おうちカレー」も満足度たっぷりでしたよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/293-4a9705a6

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)


