「ドイツ旅行記 ~その1」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その2」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その3」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その4」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その5」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その6」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その7」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その8」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その9」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その10」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その11」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その12」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その13」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その14」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その15」はこちら → 


今日はオクトーバーフェストの様子を一挙大公開!

見ているだけで全身が汗ばんでくるような熱気とエネルギーを

写真多めでお届けしますね。

IMG_4407_20120729233407.jpg

まずはビール醸造会社が運営する「ビールテント」をご紹介。

IMG_4359.jpg

オクトーバーフェストの会場には、ビール醸造会社ごとに趣向を凝らした14のテントが

設置されています。どのテントも数千人~1万人を収容できる超巨大サイズで、

ここまでくるとテントというよりもはやドーム!組み立てるだけで数週間はかかるのだとか。

IMG_4357.jpg

これほど大きなテントならさぞかし余裕たっぷりかと思いきや、

テントの中はいつも超満員。事前に予約しておかないと入場することすらできません。

1万席もあるんだったらナイショで1人くらい入れてもらえるだろう、という私のささやかな期待は

テントの入り口でかき消されてしまいました。

IMG_4366_20120730004034.jpg

でもいつか予約を取ってリベンジしたいですね!

IMG_4376_20120730005147.jpg

IMG_4378_20120730005552.jpg

IMG_4381.jpg

遊園地系のアトラクションも充実しています。

まったりと観覧車に乗ってライトアップされた会場を見渡すのもよし。

トップスピンでグルグル回りながら、下から吹き出してくる噴水を浴びるもよし。


いろんなアトラクションがあって、見ているだけでも楽しいですね。

IMG_4390_20120730234825.jpg

IMG_4438_20120731001742.jpg

IMG_4435.jpg

IMG_4451_20120731000046.jpg

ここの屋台ではちょっと珍しい楽器を演奏していて、

道行く人たちが足を止めて演奏に耳を傾けていました。

IMG_4416_20120731001030.jpg

IMG_4419_20120731000640.jpg

IMG_4423_20120731001742.jpg

これは、、、ビールタワーと言えばいいのでしょうか。

このお祭りのためにこんなタワーを建ててしまうなんてすごい!

IMG_4421.jpg

この高台にある20mほどの高さの女神像は、バイエルンの地の守護者とされるバヴァリアの像です。

像の内部には階段があって、おでこの辺りが展望台になっているそうですよ。

バヴァリアの隣に鎮座している動物は、バイエルンの紋章であるライオンです。

IMG_4401.jpg

オクトーバーフェストのレポはこれにて完結です。いかがでしたか?

世界最大級のビール祭りは、会場の熱気とエネルギーもワールドクラス!

ビール好き、お祭り好きな人は、ぜひ一度オクトーバーフェストを訪れてみてくださいね。

IMG_4413.jpg

Comment

[2999]

すっごくきれいなお祭り
つとちゃんは、アトラクションは
見るだけ?
もったいなーい!!

[3000]

写真がどれをとってもきれいですね・・・・・まるで現地にいるみたい。
もうながいことヨーロッパ方面には行っていないので、また、行きたいなあ。

[3001]

kyokoさん、こんばんは〜
お忙しいのにコメントありがとうございます∧∧

ほんとはアトラクションに乗りながら
写真を撮ってみたかったんですが、
ちょっと勇気がなくて、断念してしまいました。
もったいないですね(笑)

まだまだミュンヘンの記事は続きますので
またお時間のあるときにご覧になってくださいね。

[3002]

森の子さん、こんばんは〜
お忙しいのにコメントありがとうございます∧∧

写真のことを誉めていただいて
ありがとうございます。
暗かったので手ブレを起こさないか心配でしたよ〜
その場の雰囲気がお伝えできて嬉しいです。

ミュンヘンって良い所ですね。
もうすぐ一年になりますが、また行きたくなってきました〜∧∧


[3003]

本場のオクトーバーフェストはすごい迫力ですね@@
その場の熱気が伝わってきそうで楽しいです~~

アトラクションもエキサイティングだから、つい
そっちにも心惹かれそうだけど
やっぱりソーセージに本場のビールも飲んでみたいな~

 テント内も「予約」必要ってすごいですね!っていうより、
これ、もやは「テント」じゃないですよね?(笑)

[3004]

ミンミンさん、こんばんは~
お忙しいのにコメントありがとうございます^^

オクトーバーフェストはいろいろな国で
開催されてますけど、
本場のオクトーバーフェストは迫力が違いますね。
終始圧倒されっぱなしでした~

普通、この建築物を「テント」とは
言わないですよね(笑)

せめて「テント」の中でビールを一杯くらいいただこうと
思っていたのですが、
入場できなくて残念でした。いつかリベンジしたいです~

[3005]

スケールの大きなお祭りですねーー!
凄すぎます!

テントの1万席の予約にもびっくり。
予約を受ける方も大変そう・・・(;^_^A
スカイツリーの予約を受けていらっしゃる方々の比じゃないですよね。

アトラクション、見ているだけでも楽しいですね。
わくわくしちゃいます。
片っ端から乗ってみたい・・・^^

[3006] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[3007]

すごい人、人、人ですねぇ〜!
熱気と声が写真を通して伝わってきます!

ここでビール、かなり惹かれます。
いつか行ってみたいです(笑)

[3008]

soraさん、こんばんは~
お忙しいのにコメントありがとうございます^^

こんなスケールの大きいお祭りは私も初めてでした。
まさにドイツが誇る世界一のお祭りですね!

でも1万席の予約ってどうやって管理してるんでしょうね?
案外いい加減なのかも・・・(笑)
もう少しテントの入口で粘ってみれば良かったです^^

[3009]

2012-08-09 09:43の鍵コメさん、こんばんは~

ご連絡ありがとうございます^^
どうぞご自由にお使いになってくださいね。
完成を楽しみにしていますね^^

[3010]

にたまごんさん、こんばんは~
お忙しいのにコメントありがとうございます^^

会場はすごい人だかりで、まるで満員電車の中を
歩いているみたいでした。
でもみんな陽気な人達ばかりで、とっても楽しかったです!

そろそろ今年のオクトーバーフェストが近づいていますけど、
にたまごんさんもお一ついかがですか?(笑)

[3011]

ドイツはお祭り好きな国ですね・・
実にドイツらしい写真がたくさんでクリスマスの
風景かとも思ってしまったほどカラフル・・
明るくて元気をいただきました!

[3012]

tutoさん、こんにちは!
すごいたくさんの人達ですね!
乗り物も怖そうなのばかり、最近は
絶叫マシンが苦手になりました~笑

今日も相変わらず暑いですね!
お盆休みはゆっくり出来るのですか?
そういえば昨年は暑い大阪で待ち合わせでしたね!

楽しいお盆休みになりますように~♪

[3013]

ドイツで一番大事なお祭りなのでは?
10月にドイツに行ったことがないので、まだ未体験です。
でもこうやってtutoさんの写真を見ている方が
今まで見た事のあるどんなレポートより鮮やかで様子が伺えます。
一万席あるテント!想像を絶しますね。

[3014]

いつも読み逃げで大変ご無沙汰しております。
このたび、ライたんの永眠に際しましては、ごていねいなお悔やみのお言葉をいただきまして、まことにありがとうございました。
1年近くに及ぶ闘病生活が無くなった日々にもやっと慣れ、
13日に最初の月命日を迎えましたが、姿が見えないライたんとの新しい生活のリズムも出来つつあります。

ブログは不定期更新、相変わらずの読み逃げ生活だと思いますが、
今後ともよろしくお願い申し上げます。
まずは、ご挨拶のみにて失礼いたします。

[3015]

annさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

地域の小さなお祭りからスタートして、
世界一の祭典にまで発展してしまうなんて
やっぱりドイツ人はお祭り好きなんですね~

オクトーバーフェストも立派ですけど、
クリスマスのお祭りもすごく素敵でしょうね。
いつか行ける日が来ることを夢みて、しばらくは
せっせと働きますね(笑)

[3016]

nanakoさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

後から知ったんですが、
ドイツの絶叫系マシンって、日本よりもずっと怖いそうですよ。
やっぱり乗らなくて良かった(笑)

今年のお盆は休みが取れなかったです。残念~
あ、そう言えば去年の夏休みは大阪でお会いしましたね!
思い出すだけで汗ばんでくるような
暑い日でしたね~

[3017]

かおりさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

オクトーバーフェストは多分ドイツで一番大きな
お祭りだと思います。
お店の数も、会場の混雑ぶりも、
テントの大きさも、みんな桁外れでしたよ(笑)

そうそう、一万席のテントの中を撮った写真が
all aboutというサイトで紹介されていましたよ。

http://allabout.co.jp/gm/gc/178269/

すごい迫力ですね!やっぱり中に入ってみたかったです~^^

[3018]

Chikaぽんさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

この度はご丁寧にお礼のお言葉をいただきまして
ありがとうございました。
闘病の記事を拝見すると、Chikaぽんさんの
ライたんを想う気持ちが綴られていて、胸がいっぱいに
なってしまいました。

フォトブックをいただきありがとうございました。
大切にさせていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/292-56f601e2

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)


