日本に一時帰国されているエリオットゆかりさんの

著書「ホントはおいしいイギリス料理」が主婦の友社さんより出版されました。

おめでとうございます!

昨日はその出版をお祝いして、ミンミン先生の教室で出版記念パーティーが

開催されましたので、そのレポをお届けしますね。

---------------------------
ミンミン先生の「ミンミンゼミ」はこちら → 

エリオットゆかりさんの「エリオットゆかりの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~」はこちら → 
---------------------------

IMG_9734.jpg

この日はサプライズということで、

参加者の方々がゆかりさんレシピで料理を作り、それを教室に持ち合うという

企画がありました。

テーブルの上には美味しそうな料理のオンパレード!

IMG_9591_20120709014009.jpg

ティーカップの器にアレンジされたお花は、

オレンジとイエローの組合せが明るくて華やかですね。

IMG_9624_20120709015210.jpg

コロネーションサンドイッチ

エッグ&クレスサンド

IMG_9637.jpg

ソーセージロール

IMG_9620.jpg

ミニスコッチエッグ

IMG_9610.jpg

サーモンのフィッシュケーキ

IMG_9605_20120714085206.jpg

ローストビーフサラダ
(ゆかりさんオリジナルドレッシングで・・・)

IMG_9607_20120709020453.jpg

彩りロール寿司

IMG_9654.jpg

チェダーチーズ&アップルチャツネ

IMG_9636.jpg

グレープフルーツセグメント。

真ん中にすくっと立っている可愛らしいキャラクターは

ミンミン先生の教室ではすっかり人気者のラッコアイスです。

IMG_9659_20120714090055.jpg

参加者さんの手作りラッコも飾り付けに華を添えていますね。

IMG_9655.jpg

アップルソース

IMG_9622_20120709021654.jpg

IMG_9651.jpg

PIMM'Sというイギリスの伝統的なリキュール。

ほんのりとした甘味とフルーティーな香りが印象的。

pimms.jpg

「イギリスの紅茶事情」というテーマでミンミン先生の楽しいレクチャが

始まります。この日いただいた紅茶は「トワイニング」の

「ダイヤモンドジュビリー ブレンド」

IMG_9715.jpg

その紅茶に合わせるスイーツはモカケーキ。

ダイヤモンド・ジュビリーにちなんだ

エリザベス女王やエディンバラ公のピックが可愛い~

IMG_9668.jpg

IMG_9682.jpg

こちらは「ハロッズ」の「ダイヤモンドジュビリーブレンド」

IMG_9706_20120709023254.jpg

この紅茶に合わせるスイーツは

七夕限定の京都/緑寿庵清水『星に願いを』の金平糖。

IMG_9703.jpg

ドライアイスに入れると冷たくいただけますね。

IMG_9718.jpg

IMG_9687.jpg

ミルクティーでいただく「テイラーズ・オブ・ハロゲイト」の

「ヨークシャーゴールド」。

IMG_9712.jpg

ゆかりさんレシピのフルーツケーキを合わせて頂きました。

IMG_9609_20120709031911.jpg

紅茶とドライアイスを組み合わせたこんな演出も。

IMG_9678_20120709032912.jpg

ゆかりさんよりサインをいただきました!

IMG_9793_1.jpg

今日は七夕ということで、参加者さんの一人ひとりが短冊に願い事を書いて

笹に飾り付けました。

IMG_9729.jpg

ちなみに上の写真と下の写真の違いって

お分かりになりますか?

同じ時刻に撮ったのに、時計の針の位置が違いますよね。

実はこの時計、表と裏に文字盤があって、表が日本時間、裏がイギリス時間を

表しているんですよ。日本とイギリスを結ぶ素敵な演出ですね。

IMG_9728.jpg

最後にゆかりさんからプレゼントをいただきました。

ありがとうございました^^

IMG_9698.jpg

今回は楽しいレッスンパーティーに参加させていただき

とっても充実した時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました^^

Comment

[2956]

先日はTEA MIEに ご参加いただき
 どうもありがとうございました~~
 まぶしい画像の数々@@
美しくて 私も目をあけているのが やっとです(笑)
今回 あの狭い空間に初めての試みでしたが
なんだか アットホームな感じで
日本のパーティーってこんな感じなのかな?って(・・;)

ドライアイスショットもおさえていただき
ありがとうございます~~
 こちらのレポ さっそく私の記事に
ご紹介&リンクさせていただきますね~~

[2957] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2958] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2960]

ミンミンさん、こんばんは~
先日はありがとうございました^^

ゆかりさんレシピの料理や、
ミンミンさんチョイスの紅茶をいただきながら、
お二人の絶妙なトークの掛け合いに耳を傾ければ
そこはもはや桃源郷?(笑)
TEAMIEの本領を五感で楽しませていただきました^^

笑顔いっぱいのゆかりさんにもお会いできて
嬉しかったです^^
今回はこのような楽しいレッスンに参加させて
いただいてありがとうございました^^

[2961]

2012-07-09 10:35の鍵コメさん、こんばんは~
ご無沙汰しています。お元気でいらっしゃいますか。

今回はご都合が合わなくて、ご一緒できずに
残念でした。またいつかTEAMIEでお会いできることを
楽しみにしていますね。
お忙しいところコメントありがとうございました^^

[2962]

2012-07-09 21:16の鍵コメさん、こんばんは~
先日はパーティーにご一緒させていただきありがとうございました。
久々にお話することができて、楽しかったです^^

写真のこと、ほめていただいてありがとうございます。
一人だけ、場違いなカメラ小僧が
会場をうろうろとしていて、ご迷惑をおかけしました(笑)

残業のことで、お気遣いありがとうございます。
倒れない程度にがんばりますね。
またTEAMIEでお会いできることを楽しみにしていますね^^

[2963]

時計の技にもびっくり・・短時間でいただくものは大急ぎでいただき・・
お行儀悪くすいません・・でもお相伴にあずかりご一緒で来て本当に
感動しました。なんというかブログの繋がりにこれほど感謝した
日もありません・・素晴らしいお写真でまた再現していただきこれも
大きな感謝です。ありがとうございます!

[2964]

annさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます^^

先日のレッスンでは少しの間ですが、
annさんにお目にかかれて嬉しかったです!
お忙しいところ、本当にお疲れ様でした。

annさんのご紹介でTEAMIEの門を叩いて
もう1年半以上になりますが、その間にたくさんの方々との
ご縁をいただきました。
それもannさんの魔法のおかげですね。
ありがとうございました^^
またいつかTEAMIEでお会いできることを
楽しみにしていますね^^

[2965] ありがとうございました♪

こんにちは!
先日はお会いできてとっても嬉しかったです!
お忙しい中かけつけてくださってありがとうございました。
海外に住んでいてもたくさんの方とのこうしたふれあいは私にとって明日への活力に繋がっています。
心から感謝お礼申し上げます!
素敵な記事にまだ夢見心地です^^
これからもよろしくお願いします!

[2966]

tutoさん、こんばんは!
先日はお世話になりました。
TEA MIEでご一緒することができ、本当に嬉しかったです。
素敵なパーティーでしたねーー!!
お写真、やっぱり美しいです!!アングルもステキ。
私もこんな風に撮れるようになりたいな~。
ホントに、うっとりです。
あの楽しいひとときが蘇ってきましたよ。
お写真拝見させていただきながら、ひとりでにんまりしています^^

またぜひぜひご一緒させてくださいね♪

[2968]

エリオットゆかりさん、こんばんは~
お忙しいところコメントありがとうございます^^

先日はミンミン先生の教室でお会いできて嬉しかったです^^
ゆかりさんのレシピで作った美味しい料理を
お腹いっぱいいただきながら、
イギリスの楽しいお話を聞かせていただいて
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
今回の出版を機会に、ますますのご活躍をお祈りしていますね。
またお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました^^

[2969]

soraさん、こんばんは~
お忙しいところコメントありがとうございます^^

先日はsoraさんとお会いできて嬉しかったです。
とっても楽しいパーティーでしたね!
家に帰って写真をチェックしたら、あまりにもカラフルだったので
びっくりしました。
撮った写真を減色したのって初めてかも(笑)
でもそのくらいカラフルな料理の
オンパレードでしたね^^

ありがとうございました。
またTEAMIEでお会いできることを楽しみにしていますね^^

[2997]

すごいすごいスペシャルパーティだったんですね。
いいな~うらやましいなぁ~。
tutoさんの写真を拝見してたらお腹がすいてきちゃいました(笑)
ゆかりさんもすごく楽しそうでよかったですね~。
いいなぁ私もお会いしたかったなぁ~←しつこい?ww

また素敵な画像で楽しませてくださいね~。

[2998]

まろさん、こんにちは〜
コメントありがとうございます^^

この日は参加者の皆さんのサプライズ企画もあって
華やかな料理のオンパレードでした。
あの時のことを思い出すとお腹が鳴ってしまいます(笑)
楽しくて元気いっぱいのゆかりさんから
元気を分けていただきました^^

七夕パーティーではお会いできなくて残念でしたけど
またいつかTEAMIEでお会いできることを
楽しみにしていますね^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/289-d29df333

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (3)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)