「ドイツ旅行記 ~その1」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その2」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その3」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その4」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その5」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その6」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その7」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その8」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その9」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その10」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その11」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その12」はこちら → 



今日はドイツレポの続きをアップしますね。

8ヶ月にわたって書き綴ってきたドイツレポも

旅の舞台をミュンヘンに移して、ついにフィナーレが近づいてきました。

IMG_4169_20120626235835.jpg

ローテンブルクからドイツ鉄道(DB)に乗ってミュンヘンに向かいます。

IMG_4189_20120627000320.jpg

ミュンヘンの人口は約135万人。ベルリン、ハンブルクに次ぐドイツ第3の都市です。

ヨーロッパでも有数の世界都市に挙げられています。

IMG_4284_20120627002348.jpg

中央駅からタクシーに乗り込み、

運転手さんにホテルの名前を伝えました。

IMG_4193_20120627004633.jpg

ワクワクしながら外の景色を眺めていると、唐突に「Japan ?」と聞いてくる運転手さん。

私の国のことを聞いているんですが、どうして日本人って分かるんでしょうね?

こんなにいつも間違えなく当てられるとなんだか不思議な心境ですね。

今度「No, No, I'm not a Japanese.」ってわざと言ってみるとか?(笑)

IMG_4196_20120627004134.jpg

ミュンヘンでの3日間を過ごすホテルはBayerischer Hof(バイエリッシャー ホフ)。

100年以上の歴史を誇る由緒あるホテルです。

ちなみに記念すべき最初の宿泊客は、あの有名なオーストリア皇后シシィ様です。

IMG_4465_20120627005113.jpg

館内の写真をたくさん撮ってきたので、紹介させていただきますね。

IMG_4198.jpg

IMG_4467_20120627010233.jpg

IMG_4466.jpg

IMG_4214.jpg

IMG_4210.jpg

IMG_4209.jpg

↓こちらが私の泊まった部屋です。

縦に短く見えるベッドは、実は横が長すぎるんですよ。

IMG_4200.jpg

IMG_4202.jpg

IMG_4207_20120627011639.jpg



ではでは、今日はこの辺で。

次回はミュンヘン市内を紹介しますね。


Comment

[2938]

素敵なホテルですね。tutoさん写ってる?
ミュンヘン市内の紹介もとても楽しみ!

[2939]

こんばんは!
ミュンヘンには真っ赤な列車で行くのですね!
青い空によく映えますね!

写真の中のtutoさんを探すのですか?
見つけました~笑

[2940]

素敵なドイツの旅をされましたねえ・・その楽しさをわけていただきました。
この列車にも乗りましたが、この車両はまた新型ですね・・赤がすてきです。
私もJapanese?ってあてられると・・No Koriaとか言いたくなります・・笑
でもそのあとが困りますものね^^
この素晴らしいホテルの前を通り過ぎただけでしたので・・
内部・・ありがとうございました。
シシィの足跡はなんともシックです・・

[2941]

ママンさん、こんんちは〜
いつもコメントありがとうございます^^

あ、見つかってしまいました(笑)
明らかに挙動不審な人物が写真に
写ってますね(笑)

こちらのホテルはとっても良かったんですが
ベッドもソファーも椅子も
全部大きくて、なんだか自分が小人になったみたいでしたよ〜

この次はミュンヘンの市内と
オクトーバフェストの様子をご紹介しますので
またお時間のあるときに
ご覧になってくださいね。

[2942]

nanakoさん、こんにちは~
いつもコメントありがとうございます^^

ドイツ鉄道の真っ赤な列車は
からっとした青空に栄えますね。
ちなみに列車の色だけじゃなくて
経営のほうも真っ赤だそうですよ(笑)

よ~く見ると、部屋の鏡に私が
写ってますね。鏡があるときの撮影は要注意ですね(笑)


[2943]

annさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます^^

赤い列車と青い空の組み合わせは
まるでユニオンジャックみたいですね。
ドイツなのにイギリスが
浮かんできてしまいました(笑)

国籍をズバリ当てられると
なんだか複雑な気持ちになりますよね。
「Why do you think so ?」って聞くと
いや~な答えが返ってきそう(笑)
ボロが出てもいいから「No」って言ってみたく
なりますね(笑)

[2944]

シシィ様が愛したこのホテルのインテリア、
 ヨーロッパ的なカラーコーディネートがステキ過ぎて、
ミュンヘンでの楽しかった旅の想い出が
鮮やかによみがえりそうですね(^_-)
 贅沢なお部屋に3連泊とは うらやましい限りです@@

私はミュンヘンで「ツインのシングルユース」で宿泊してた朝食会場で
日本人から「Can you speak Japanese?」って聞かれました(・・;)
 これって「日本人っぽいけど 日本人じゃない」ってことですよね?
 
タクシーに乗る観光客はアジア人のなかでも
案外、「Japan?」なのかもしれませんね;;
 私は だいたい「チャイナ??」だけど(笑)

[2945]

ミンミンさん、こんにちは~
いつもコメントありがとうございます^^

こちらの部屋のカラーコーディネイトは
黄色と緑の組み合わせで、お洒落ですよね。
でも、このときの私はガチガチに緊張していて
インテリアを楽しむ余裕は
ありませんでした〜(笑)

英語が堪能で、いろんな国を旅されている
ミンミンさんは
もしかすると華僑と思われたのかも(笑)
それなら「China ?」って聞かれたときの答えは
「Yes, and I also speak japanese」で決まりですね(笑)

[2946]

カッコいい電車!
ミュンヘンの古く美しい街並に、モダンな電車や駅。
古くて良いものを残し、モダンでスタイリッシュなものが共存するのがドイツなんですね。
ホテルのベッド、本当に短く見えます。
一人で泊まるのがもったいないですね。笑

[2947]

tutoさん、こんばんは♪
ご無沙汰しています。

ドイツ旅行記、一気に拝見させていただきました。
ステキな写真とともに楽しいレポ、どのガイドブックやパンフレットよりも
素晴らしいです。
前々から行って見たいと思っていた国ですが、ますます行きたくなりました。
真っ青な空に映え赤い列車、カッコいいですね♪

[2948]

かおりさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます^^

かおりさんのおっしゃる通り、ミュンヘンは
古いものと新しいものがお互い尊重し合いながら
共存している街だと思いました。
私の泊まったホテルも、館内は最新の設備が
使われていましたけど、
外観は昔の姿を今に残していましたよ。

そんな街づくりも、ミュンヘンの魅力の一つかも
知れないですね。

[2949]

soraさん、ご無沙汰しています~
コメントありがとうございます^^

ドイツレポを最初からご覧になっていただいて
ありがとうございます^^
プロのsoraさんのお仕事に比べれば、ひよっこ旅行記ですけど、
頑張って書き進めるうちに
ようやく完結が見えてきましたよ。
またお時間のあるときにご覧になってくださいね。

ドイツは素敵なところでしたよ~
もし機会がありましたら、soraさんもぜひ行ってみて
くださいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/287-d15582e5

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)


