「ドイツ旅行記 ~その1」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その2」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その3」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その4」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その5」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その6」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その7」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その8」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その9」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その10」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その11」はこちら → 


今日はローテンブルクの動画をアップしますね。




一つ目の動画。マルクス広場に時計塔の鐘の音が響き渡ります。





こちらの動画はローテンブルクの夜警団「Night Watch」が

観光客の前で自己紹介をしている様子です。






スポンサーサイト

Comment

[2905]

まるでその場にいるような臨場感!続きを楽しみにしてます。

[2907]

ママンさん、こんにちは~
早速ご覧になっていただいてありがとうございます!

動画を見ていると、時計塔の鐘の音や、ガイドさんの声と一緒に
その場の空気感までよみがえってきました。
なつかしいです。
この旅行記が終わる頃に、また行ってみようかな?と
思ってしまいました(笑)

[2908]

映像によるドイツローテンブルクの夜は臨場感がさらに増しました。
昨日の友人たちとtutoさんfranさんとご一緒した夕食の話も
たっぷりしましt。懐かしいです・・

[2909]

tutoさん、こんにちは!
わぁ~すごいその場に居合わせたような雰囲気
音が入るとリアルですね!
tutoさんも見るたびに懐かしく思いだされるでしょうね!

今週よろしくお願いしま~す♪m(__)m

[2910]

annさん、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

おぼろげながらローテンブルクの様子をお届けできて
嬉しかったです。
夜の景色をうまく撮れるかどうか心配だったんですが、
なんとか写っています、、、よね(笑)

annさんご夫妻のご招待でウェロニカペルシカに
伺ってから、もう2年になるんですね。
懐かしいです~

[2911]

nanakoさん、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

ドイツに行ってからもう半年くらいになるんですが、
今でもその時に見たこととか感じたことを
はっきりと覚えています。
やっぱり行って良かったです^^

ちなみに、動画に出ているガイドさんの英語、、、何度聞いても
分からないです(笑)
かろうじて「My name is...」が聞き取れるくらいですよ(笑)

今週はよろしくお願いします。
楽しみにしていますね^^

[2912]

ローテンブルグの動画@@
マルクト広場の鐘の音は
今 TVの音を消して・・臨場感を楽しませていただきました(#^.^#)

↑ガイドさんの英語・・私もまったく
聞き取れませんが、皆さん
周りは笑ってらっしゃいますね(・・;)
 こんな時 いつも私は「時差」で笑っておきますが・・?(笑)

[2913]

ミンミンさん、こんばんわ~
ローテンブルクの動画をご覧になっていただいて
ありがとうございます。
時計塔の鐘の音があまりに印象的だったので
思わずビデオを回してしまいました。
音が聞こえるとやっぱり臨場感もアップしますね。

ガイドさんの英語、私もまったく聞き取れませんでした。
もしかしたらドイツ語だったのかな(笑)

こういうときは「時差」で笑うのが一番ですね(笑)

[2914]

声がとぎれとぎれになってるのと、ドイツ語のアクセントが強いので確かに聞き取るのが難しいですね。
周りのドイツ人と話し方がそっくりで笑ってしまいます。
その場の雰囲気が伝わってきて楽しませていただきました。

[2915]

やっぱりヨーロッパっていいな~~~~。旅行行きたいけど、今は、ここで楽しませてもらいます。(^^)

[2916]

かおりさん、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

英語が堪能なかおりさんに
そう言っていただけると心強いです(笑)
やっぱり分からないですよね^^

でもあの堂々としたガイドさんの姿には
見入ってしまいました。
もしかしたらご先祖さまはほんとに「Night Watch」だったのかも
知れないですね。

[2917]

森の子さん、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

森の子さん宅は、ご新居の建築が始まって
かなりお忙しいですよね。
でも、ご新居が完成した暁には
ぜひまた羽を伸ばして旅行なさってくださいね。

そろそろミュンヘンの記事を書きたいんですが、
なかなか時間がなくて・・・
でも近日中にアップしますので
またお時間のあるときにご覧になってくださいね。

[2918] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2919]

一気に読ませていただきました!
動画いいですね~~~!
ヨーロッパって長いお休みがないとなかなか行けないので
うらやましいなぁ。
続きも楽しみにしています!

[2920]

お久しぶりです~
ゆっくり前回を見ますね~

[2921]

鍵annさん、こんにちは~

昨日はお会いできて嬉しかったです。
小夏もありがとうございました!
帰宅してから早速美味しくいただきました。

相変わらずノロノロのドイツレポですが
またお時間のあるときに
ご主人と一緒にご覧になってくださいね^^


[2922] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2923]

にたまっちさん、こんにちは~
お忙しいのにコメありがとうございます^^

社会人になってからヨーロッパに行くのって
勇気がいりますよね(笑)
帰国した後の初めての出勤で、
机の上がジャングルになっているのを見て
少しだけ後悔しました(笑)

でも今こうやって昔の写真や動画を振り返ると
やっぱり行って良かったなあと思います。
次回はミュンヘンですので
またお時間のあるときにご覧になってくださいね。

[2924]

タミリンさん、こんにちは~
お久しぶりです。お忙しいのに
コメありがとうございます。

ドイツの記事をご覧になっていただいて
ありがとうございます^^
一週間くらいの海外旅行ネタで
もう半年くらい引っ張っていますけど、
ようやく完結が見えてきました(笑)
またお時間のあるときに
ご訪問お待ちしていますね!

[2925]

鍵nanakoさん、こんにちは~
昨日はお会いできて嬉しかったです。

お腹の具合は
特製アールグレイシフォンのおかげで
すっかり良くなりました!
どんな胃薬よりも効き目がありましたよ(笑)

またお会いできることを
楽しみにしていますね。
ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/285-58b91859

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (3)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)