「ドイツ旅行記 ~その1」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その2」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その3」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その4」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その5」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その6」はこちら → 

「ドイツ旅行記 ~その7」はこちら → 




ホテル「アイゼンフート」のレストランでランチをいただくことにしました。

IMG_3998_20120304223947.jpg

素敵なアンティークがあちこちに置かれたレセプション。

IMG_3960_20120304224516.jpg

IMG_3993_20120304224606.jpg

レストランの入口のウェイターさんに声をかけるのですが、

「I'd like to have a lunch.」がなかなか通じません。

3回くらい言い直して何とかウェイティングルームに通してもらいました。

IMG_3962_20120304224653.jpg

あれ?お客さんは私一人!?

IMG_3963_20120304224917.jpg

IMG_3986_20120304225117.jpg

オーダーしたのは「small lunch」という一番軽めのランチでした。

IMG_3979_20120304225147.jpg

グラスに並々と注がれたコーラと山盛りのパン。

IMG_3968_1.jpg

ボリュームたっぷりのスープとメインのプレート。

IMG_3976_1.jpg

そして最後のデザート。

IMG_3981_20120304232402.jpg

紅茶はロンネフェルトのイングリッシュブレックファースト。

IMG_3982_20120304232413.jpg

IMG_3985_20120304232413.jpg

「small」にしておいて良かった~!

IMG_3989.jpg

↓こちらは市議宴会館にある「マイスタートリンクの仕掛け時計」です。

「ジョッキに並々と注がれたワインを飲み干すことができれば、街は破壊せずに見逃してやろう」という

敵役テイリー将軍の賭けにヌッシュ市長が受けて立ち、

見事3リットルのワインを飲み干して、街を救ったという史実に基づいています。

時計を挟んだ左右の窓からテイリー将軍と、ヌッシュ市長が現れ、

ヌッシュ市長がワインを飲み干す姿を見ることができます。

IMG_3827.jpg

↓ちょうどヌッシュ市長がワインを飲んでいるところ。

IMG_3836_20120304231044.jpg

ヌッシュ市長を見ているうちに、私もほろ酔い気分になってきたので、

市庁舎の展望台に登ってみることにしました。

IMG_3820_1.jpg

エレベータで簡単に行けるよね~~とたかをくくっていたら、

展望台へ向かう先には、

断崖絶壁のような狭くて険しい階段が待ち構えていました。

その写真はまた次回アップしますね^^お楽しみに!




Comment

[2797]

ほんと名前と違ってボリュームのあるランチですね。
素敵な落ち着きそうなレストラン。
ゆっくり一人でお食事できましたか?
展望台からの景色いいでしょうね~
楽しみにしています。

[2798]

ここインテリアもすごくすてきですね。ラグもいいなあ。さすが海外。量はやっぱりたっぷりですよね!

[2799]

ママンさん、こんばんは~
「small lunch」を頼んだはずなのに、
ひとつひとつのお皿がボリュームたっぷりで、
これが「軽めのランチ」なのかとびっくりしました~

> ゆっくり一人でお食事できましたか?

いえ、やっぱり緊張してしまいました(笑)
ママンさんはすごい!って思いましたよ^^

[2800]

森の子さん、こんばんは~

ヨーロピアンなインテリアがとっても素敵で、
いつかまたローテンブルクに来ることがあったら、
ここのホテルにも泊まってみたい~!って思いました^^

ドイツはどのレストランもボリュームたっぷりでした。
全然smallじゃないよ!って
突っ込みたくなりましたよ(笑)

[2801]

tutoさん、こんばんは!
素敵なレストランにボリュームいっぱいのランチ!
tutoさん、これみんな召し上がったのですか?
お腹いっぱいになりそうですね~♪


[2802]

nanakoさん、こんばんは~

ランチはボリュームたっぷりでしたけど、
とっても美味しくて
ペロっと食べてしまいました。
あ、でも「large lunch」を選んでいたら
さすがに心が折れていたと思いますよ(笑)

[2803]

可愛いインテリアのお店で「おひとりさまランチ」・・
tutoさんの英語をして3回も??っていうとこで
なんとなく状況が目に浮かびました(笑)

あ! ロンネフェルトの紅茶 飲んでる@@
いろんなシーンで、こちらのブランドが登場したと
思うので その後のレポも楽しみです!

「ローテンブルグの仕掛け時計」は、一説には
「世界3大がっかり」のひとつだとか?
その中のひとつに「シンガポールのマーライオン」も(爆)

[2804]

あまりランチのお客さんが来ないレストランだったのでしょうか。
ソースも濃厚で美味しそうです。
ライトじゃなければ、他に前菜、お魚、デザートもあと一種類くらい出たかもしれないですね。

3リットル、うーむ、お水でもきつい!

[2805]

ミンミンさん、こんにちは~
ご返事が遅くなってごめんなさい。

カタカナ英語でがんばったんですけどね~
「アイドゥ ライク トゥー ハバァー ランチ」って・・・
これじゃあ通じないですよね(笑)

> 「世界3大がっかり」のひとつだとか?

たしかに、カレッタ汐留みたいな
華やかなパフォーマンスを期待していると
ちょっと肩透かしかも(笑)

マーライオンも「がっかり」だなんて知らなかったです。
こればっかりは、実際に行ってみないと
分からないですよね~

[2806]

かおりさん、こんにちは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ローテンブルクでは一番有名なホテルだと聞いていたので
お客さんはいっぱい来るはずなんですが、、、
もしかして私のために貸切だったとか!?(笑)いえいえ、冗談です(笑)

> ライトじゃなければ、他に前菜、お魚、デザートもあと一種類くらい出たかもしれないですね。

あ、もう想像するだけで
お腹がいっぱいになってしまいました(笑)

ちなみにローテンブルクのお祭りでは、
「ヌッシュ市長」役に選ばれた人が、ほんとに3リットル
飲むそうですよ。
私だったら絶対に選ばれたくないです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/275-c77fd6ca

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)


