長年の夢だった「庭付き一戸建て」をfranが建ててくれたので、

ドイツ旅行の記事はちょっとお休みして、

私たちの新居を紹介させていただきますね。

高さ35センチ、敷地面積30センチ*40センチ(0.03坪)の「庭付き一戸建て」です!

建ぺい率は内緒です。

IMG_4766.jpg

「こんな小さい家にどうやって住むにゃ?」

壊しちゃだめだよ。大切な家なんだから。

IMG_9570_2_20111113203139.jpg

「Hexenhaus(ヘクセンハウス)」は、ドイツ語で「魔女の家」という意味で

グリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」」に登場する「お菓子のおうち」です。

サンタさんが入りやすいように、毎日エントツの掃除は怠りません。

IMG_4808_1_20111113210425.jpg

クリスマスイブの夜が更けると、

サンタが新築祝いを持って来てくれました。

庭にはハシゴが置いてあるので、トナカイがいなくても一人で

エントツに登ることができます。

IMG_4777_2.jpg

↓そして翌朝、部屋の中をのぞくと、、、

やった~プレゼントがありました~!

IMG_4780_2_20111113211829.jpg

でも大きすぎてドアから出せない・・・

どんなプレゼントなんだろう、、、、

その中身に思いを巡らせながら、悶々とした日々が続くまねきねこ一族でした。

IMG_4783.jpg

※ちなみに一枚目の写真の「Frohe Weihnachten!」(フローエ・ヴァイナハテン)は

ドイツ語で「メリークリスマス!」という意味なんですよ。





さて、次回はドイツ旅行の続きをアップしますね。

フランクフルトのホテル「シュタイゲンベルガー」のディナーのご紹介です。

スポンサーサイト

Comment

[2545]

tutoさ~~ん、
今、franさんのところでも拝見してきましたよぉ~ん
ほんと立派なお家を建ててもらって 羨ましい~^^
私からのご新築御祝は何に致しましょう~笑
これは 見る人の心を晴れやかにしてくれますねッ
そこに雪を降らせちゃうtutoサンタさんもスゴイ☆
早くも クリスマス気分~♪
franさん、やっぱり凄すぎなステキ女子だわ。

[2546]

marimariさん、こんばんは~

朝起きたら、テーブルの上にすごい家が建っていたので
びっくりしました~!
あまりにもビックリしたので、写真の加工にも
かなり気合が入ってしまいましたよ

>私からのご新築御祝は何に致しましょう~笑

やった~!御祝をいただけるんですね(笑)
我が家のサンタが横浜まで取りにうかがいますね~

、、、と勝手な妄想に走っています(笑)

[2547]

ご新築 おめでとうございます~~
 私もfranさんとこで見て こちらにきたら 
やはり「更新」されていて@@

鮮やかなおうちは 心晴れやかになり
クリスマス気分 炸裂ですね(^^♪

franさんから「内職」って伺っていたので
てっきり「編み物」かと?

2011のクリスマスは この家に入りきらないプレゼント?
いえ ちょうど はいりそうな高価なモノもありますけどね・・(笑)

[2548]

tutoさん、おはようございます!
一番上の写真クリスマスカードにぴったりですね!

朝起きたらこのお家があった…びっくりしますね!
可愛いお菓子のおうちに一番はしゃいでいるのは
tutoさんのような気がします~~笑

うちにもニャンズのサンタさんが来てくれたら嬉しいなぁ~!
プレゼント用意して待ってますよ(〃⌒∇⌒)ゞえへ

[2549]

おかえりなさい。
お疲れ様でございました!

なんてステキな新築物件なんでしょう~~
うちでは一生建てられそうもないです(T_T)
中のプレゼントの中身はなにかな?
今年のクリスマス、なんかいいことありそうですね^^♡

[2550]

素敵な新築一戸建て!それに食べられる!
フランちゃんはほんとになんでも器用に作れるんですね。尊敬
猫ちゃんたち食べたがらないですか?

[2551]

素敵な一戸建て。なんてロマンチックなんでしょう。一気にクリスマス気分が盛り上がりますね。
我が家も素敵な一戸建て建てたくなっちゃいます。

[2552]

やはり、私も一戸建てのほうがいいな~
理想です~

[2553]

素敵女子って言葉あるんですね~>まりまりさん

ほんとほんと、ふらんさん、素敵~!こんなすてきなの建てちゃって。。。

私はコンドミニアムとかアパート、マンション派なんですよねぇ~ 家の手入れが楽だから(笑)。。。
でもお菓子の家はやっぱり一戸建てで(笑)。。。

[2554]

ミンミンさん、こんばんは。
ご返事が遅くなってごめんなさい。

新築祝いのお言葉ありがとうございます(笑)
家をながめているうちに
クリスマス気分が高まってきて、
雪も2割増しになってしまいました(笑)

> 2011のクリスマスは この家に入りきらないプレゼント?
> いえ ちょうど はいりそうな高価なモノもありますけどね・・(笑)

それってもしかして「ハ○○○○○○○ン」のことですか?
それは困ります~(笑)

[2555]

nanakoさん、こんばんは。
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> 可愛いお菓子のおうちに一番はしゃいでいるのは
> tutoさんのような気がします~~笑

あ、ばれました?(笑)
まるでサンタさんからプレゼントをもらった
コドモのようにはしゃいでしまいました^^

> うちにもニャンズのサンタさんが来てくれたら嬉しいなぁ~!
> プレゼント用意して待ってますよ(〃⌒∇⌒)ゞえへ

え~どんなプレゼントですか??
ニャンズサンタは忙しそうなので、
私が取りにうかがいますよ~(と、またはしゃいでいます(笑))

[2556]

にたまごんさん、こんばんは。
ご返事が遅れてしまってごめんなさい。

こちらの新築は、強度もしっかりしていて
かなり頼りになる物件でしたよ^^

プレゼントの中身は、、、
一体なんでしょう?
考えているうちになぜだかプレッシャーが
かかってきました(笑)

[2557]

ママンさん、こんばんは。
お返事が遅れてしまってごめんなさい。

ヘキセンハウスの実物を見るのは
初めてだったので、本当にびっくりしました。
新築なので、しばらく置いてから
美味しくいただこうと思います^^

> 猫ちゃんたち食べたがらないですか?

ええ、ニャンズに見せると食べられてしまうので、
今は奥の部屋に隠してあります^^

[2558]

わかさん、こんばんは。
お返事が遅れてしまってごめんなさい。

庭付き一戸建ては気持ちがいいですね~(笑)
一気にクリスマス気分が盛り上がって
外は大雪になってしまいました^^

> 我が家も素敵な一戸建て建てたくなっちゃいます

「まねきねこ」の方に
建て方が書かれていますので、
ぜひご覧になってみてくださいね~^^

[2559]

タミリンさん、こんばんは。
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

庭付き一戸建ては
サラリーマンの夢ですね(笑)
実物を見たときは
思わず歓声が上がってしまいました^^

[2560]

明日香さん、こんばんは。
ご返事が遅れてしまってごめんなさい。

たしかにマンションは管理組合のほうで
メンテナンスをやってくれるので楽ですよね~
庭付き一戸建ては管理がたいへんかも。

、、、あれ?つい「本物」の話をしてしまいました(笑)

お菓子の世界なら、もちろん「一戸建て」です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/259-406e97d5

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)


