オランダのスキポール空港で飛行機のチケットを破いてしまったり、

入国審査で詰められたり、

道に迷って日本人に案内してもらったりと、いろいろありましたが、

致命的なトラブルもなく無事にフランクフルト中央駅に着きました。

IMG_2781_20111023111909.jpg

駅正面の「カイザー通り」を歩いてホテルに向かいます。

フランクフルトは治安が良くて、

特にカイザー通りは安全と聞いているので、

夜中にスーツケースを持った日本人がうろうろしていても大丈夫、、、なはず。

IMG_2783.jpg

実際に歩いてみると、夜中の割りには人通りも多く、

街もキレイに整備されていて、不安と感じることは全くありませんでした。



、、、と強がってみましたが、

やっぱり、夜中に知らない街を歩くのはちょっと不安でした。

IMG_2784.jpg

ちなみに、ホテルに着いてから↓この写真をfranに見せたら、

「マイセンが写ってるじゃないの!?」と即答。

IMG_2785.jpg

レストランの前にはテントが張ってあって、

テーブル席に腰掛けてビールを楽しむ人たちの憩いの場所になっていました。

IMG_2787.jpg

カイザー通りを歩くこと15分。

今日のホテル「Steigenberger Frankfurter Hof」(シュタイゲンベルガー フランクフルター ホフ)に到着。

ルネサンス様式の威風堂々とした外観にまず驚き、

サックスの生演奏が響き渡る中庭に恐る恐る足を踏み入れました。

IMG_2792_20111023120939.jpg

130年の歴史を誇るこちらのホテルには、

ミッテラン元大統領、ローリングストーンズ、

エルトンジョンといった著名人も滞在したのだとか。

IMG_2793.jpg

IMG_2820.jpg

IMG_2813_20111023124625.jpg

↓ホテルの裏手の玄関。

私はチェックインを済ませてすぐに、ここの玄関からタクシーに乗って、

真夜中のフランクフルトの街に向かいました、、、と書くとミステリアス!?

行き先は、もちろん秘密ですよ。写真もありません。

IMG_2803_20111023124832.jpg

館内の様子もご紹介しますね。

↓こちらが1Fのロビー。

IMG_2879.jpg

ロビーのつきあたりには、バーがあります。

IMG_2809.jpg

↓たしかレセプションに続く廊下、、、だったかな?

IMG_2807.jpg

レセプションでチェックインを済ませて、2Fの部屋に向かいます。

ちなみにドイツの2Fは日本の3Fなんですよ。

日本の1Fは、ドイツでは「グランドフロアー(GF)」というそうです。

最初このことを知らなくて、

自分がいる階を勘違いしてしまうこともありました。

IMG_2833.jpg

誰もいない薄暗~い階段を上がっていきます。

IMG_2832.jpg

階段の途中に、カイザー・ヨーゼフ2世の肖像画が、、、

、、、あっ、今、この人の目が動かなかった?

IMG_2834.jpg

更に通路を進んでいくと、照明が落ちて周りは次第に暗くなり、、、

IMG_2835_1.jpg

私の部屋の周りはもう真っ暗。

果たしてこのドアの先には何が待ちかまえているのでしょうか?

IMG_2838.jpg

恐る恐る部屋に入ると、、、











中は明るくて普通の部屋でした(笑)

いえ、実は廊下も明るかったんですけどね^^

IMG_2799.jpg

いつもベッドの隅の方に寝る習慣がついている私にとって

このベッドは大きすぎ~

大半のスペースは未使用のままでした。

IMG_3220.jpg

では、今日はこの辺で。

次回は、ホテルの食事と、フランクフルトの街並みを紹介させていただきますね^^


スポンサーサイト

Comment

[2515]

tutoさんだから フランクフルトでは「フランクフルターホフかな?」とは
思っていましたが ホントに@@

海外のひとり旅のホテルはロスが多いですよね(・_・;);;
特にいいホテルだと 無駄にベッドが大きくて・・・
 でもステキなお部屋だったから旅の疲れもとれたことでしょう・・

 それにしても 入国のエピソードとか、まさか?
・・慎重なtutoさんらしくないな~
カイザー通りは安全でよかったですね~
私は少し怖い思いをしたかも?
 まだ これから続く 巨大なドイツレポ 楽しみにしていますね!!

[2516]

ミンミンさんはフランクフルターホフに行かれたことが
あるんですよね。
こんなところにもご縁が~

> 海外のひとり旅のホテルはロスが多いですよね(・_・;);;

ええ、ホテルは「一室あたりの料金」ですし、
部屋によってはクィーンサイズのベッドが置いてあったりして、
一人で行くのはもったいなかったです、、、、、

あれ?この書き方は軌道修正が必要ですね(笑)

> 私は少し怖い思いをしたかも?

カイザー通りですか?
もしかして私は運が良かっただけ、、、かも?

次回はフランクフルトの街並みを紹介しますので、
お時間のあるときにまたご覧になってくださいね^^

[2517]

こうやってツトさんの旅行記を見ていると私自身のいろんな思い出が、、、、

バルセロナの空港に夜遅く着き、1人でバスに乗って中心街まで行き
バス停から地図を片手に歩いてホテルに12時過ぎに着いたことがあります。
何故かあの時は怖くなかったんですよね。

あっ、それからウィーンの近くにあるバーデンの古いホテル、
シーズンオフでガラガラに空いた広いお化け屋敷みたいな所に1人で泊まったことがあります。
ちょっと心細かったです。

[2518]

私もフランクフルトはインドからの必ず通る欧州の門でした。
わかりやすく、成田より便利な気がしましたが・・でも
もう長いこと行ってないので・・風景が懐かしかったです。
ホテル素晴らしいですね・・新旧がうまく溶け合っていて、
ドイツのイルミネーションはこうして拝見するとまた
落ち着きを感じました。
行ってみたくなります・・

[2519]

2年前フランスに行った時の帰国便のトランジットでスキポールに立ち寄りました。
大きくてさすがヨーロッパのハブ!という印象。
ドイツへの1人旅なんて、粋ですねぇ~
お写真拝見するだけでも歴史を感じます。
続き楽しみにしています^^

[2520]

ドイツ出張ですか? わー楽しそう。仕事なら、そうでもないですかね???
普段、tutoさんは、franさんに気遣って寝ているんですね。
優しいですね。
我が家は、夫がベッドの真ん中に寝てしまうので、
端で寝ているんですよ~

[2522] こんばんは♪

tutoさん、臨場感溢れる写真の数々、ありがとうございます♪

ドイツには行ったことがないのですが、素敵な写真の数々を見ていると
まるで自分が旅行しているよう!?^^

空港でのトラブル、読んでいるだけでドキドキしてきました。
私だったら、どこでにっちもさっちもいかなくなるんだろうな~(^_^;

ホテルでのお食事と、フランクフルトの街並みも楽しみにしています!^^

[2523] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2524] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2530]

かおりさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

かおりさんの武勇伝を聞いているうちに
冷や汗が出てきました~
かおりさんにはローマ法王のご加護がついているのかも!?
いつかその頃の体験をブログで紹介してくださいね^^

[2531]

annさん、こんばんは~
ご返事が遅れてしまってごめんなさい。

インドからだとミュンヘンが近いのかなと思ったのですが
フランクフルトが玄関口になるんですね。
こちらの空港は街の中心からも近くて便利ですよね。

ホテルの外観はどっしりと重厚なたたずまいでしたが、
中で働くスタッフの人たちは気さくな方ばかりで、
リラックスして過ごすことができました。
部屋の天井が高すぎて
落ちつかなかったのが唯一の難点かも(笑)

[2532]

にたまごんさん、こんばんは~
ご返事が遅れてしまってごめんなさい。。。

にたまごんさんもスキポール空港に行かれたことが
あるんですね。
成田の3倍(6倍?)という巨大な空港は、飛行機を乗り換えるだけで
30分は歩きました。
これだけ広いとレンタル自転車が必要かも知れないですね(笑)

ここにきてようやく仕事が一段落しましたので、
ドイツのレポも再開しようと思います。にたまごんさんも
お時間がありましたらぜひご覧になってくださいね^^

[2533]

Blueberryさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

今回は出張ではなくて旅行なんです。
でもいつか仕事で行かせてもらえる日が来るといいですね^^

>普段、tutoさんは、franさんに気遣って寝ているんですね。
>優しいですね。
>我が家は、夫がベッドの真ん中に寝てしまうので、
>端で寝ているんですよ~

いえいえ、実はfranにぐいぐいと押されて、
隅に追いやられているんです(笑)Blueberryさん家とは
逆のパターンですよ。
Blueberryさんの心中お察しします(笑)

[2534]

cookingさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。

写真のこと、ほめてくださってありがとうございます^^
まだまだ現像していない写真がたくさんあるんですが、
cookingさんからのお褒めの言葉を胸に、
残りの写真の現像も頑張ろうと思います^^

入国審査では、私だけ特別に詰められていたような気がします。
ニコニコしてたのにどうして~?と思って
しまいました。
あんまりニコニコしてたので
逆に怪しまれたのかな(笑)

残りの写真もこの週末に現像してアップしますので、
お時間がありましたらまた遊びに来てくださいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/256-6f934510

さあ!サックスを吹いてみよう!!

どうすれば、いかに短期間で、壁になるべくぶち当たらず、 良い「自分の音」を作ることが出来るか?90日間の挑戦に賭けてみますか?それとも変わり映えのしない音のまま3ヶ月後を迎えますか?

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (12)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)