フライトの時間が急に変わってハラハラしましたが、

何とか2,3時間の遅れでドイツに到着しました。

IMG_2716.jpg

IMG_2704.jpg

心配していた入国審査も

無事にくぐりぬけて、今はドイツのフランクフルトにいます。

↓こちらはフランクフルト中央駅。

IMG_2781.jpg

フランクフルト中央駅は

ドイツ国内のいろいろな場所からの列車が乗り入れる巨大ターミナルです。

ちなみに↓赤いラインの入った列車がICEと呼ばれる

ドイツの新幹線。ロマンティック街道にはこの列車で向かいます。

IMG_2771_20110929092704.jpg

フランクフルト中央駅からカイザー通りを歩いていくと、、、

レストランの軒先にはテントが張られていて、

ビールのグラスを片手に、おしゃべりに高じる人たちでごった返しています。



↓ちなみにこの写真を見たfranは「マイセンが写ってる!」

さすが、鋭い!

IMG_2786.jpg

カイザー通りを歩くこと15分。

今夜のホテルが見えてきました。

Steigenberger Frankfurter Hof(シュタイゲンベルガー フランクフルト ホーフ)

創業1876年。フランクフルトで最も古い歴史を持つホテルです。

威風堂々とした外観はホテルというより博物館。

IMG_2792.jpg

IMG_2822.jpg

IMG_2803_20110929103523.jpg

片言の英語でなんとかチェックインを済ませて、

部屋に案内していただきました。

ヨーロピアン調の伝統的な内装。それに天井が高い!

3mを軽く超えて4m近くはあるかも。



、、、あっ、そうか!ドイツ人は背が高いから!、と勝手に納得(笑)

IMG_2801_20110929103601.jpg

明日は一日かけてフランクフルトを散策しようと思います。

IMG_2813.jpg

スポンサーサイト

Comment

[2375]

わ~~~~素敵なホテル~~~!!!
本当にまるで美術館!!!素敵ですね!!!英語が通じればドイツ大丈夫ですか??私も来年ドレスデンに行きたいなぁ。。。

[2376]

あら、tutoさんドイツに一人旅?
大分前になりますが、ロマンティック街道の旅をしたことあります。
フランクフルトに行ったのは、さらに大昔の話しです。
ああ、これからの写真レポが楽しみです~。

[2377]

tutoさん、また見にきて ふと 思ったのですが・・・日本だろうが どこだろうが、たぬきねこわ~るどで とても写真が素敵なので、ドイツだろうが何処だろうが、お写真全部スペシャルなんだって気づきました。。。そういやいつかうちの写真を撮ってくれた時だってとっても素敵に撮ってくれましたもんね。。。気に入っているうちなので、売りに出すことはないと思いますが、売る時はツトさんに撮ってもらった写真使うんだ~(笑)。。。

[2378]

ホテルが素敵!!!!久しぶりに来たらドイツですか。楽しんでくださいね。
レポ楽しみにしています。まだ、ドイツには行ったことないので。

[2379]

tutoさん~~え~もうドイツにいらっしゃるんですね~
今、フランさんのところで知って お邪魔しました^^

そちらは、ご旅行なんですね♪
きっと素敵な時間が流れているんでしょうね~
是非是非 楽しんできてくださいね~

それにしても 迫力あるお写真☆
またお邪魔しま~~す♪

[2380]

ドイツに到着するなり すぐにブログアップとは@@
しかも迫力のある画像で!!

私 このホテルで 朝食だけ いただいたことがあります!
豪華なホテルですよね?

ロマンチック街道はバスではなく電車の旅なんですね?

きっと 毎回 ためいきの画像なんだろうな!!
ワクワクしてます(*^_^*)

[2381]

行ってらっしゃ~い・・のつもりが・・もう到着・・・
早いですね・・
懐かしいフランクフルト・・インドからのドイツも
いつもここが玄関でした。
写真が素晴らしいのでドイツの美しいイルミネーションを
そのまま臨場感で感じさせていただきました。
今日は偶然にも最後に一緒にドイツを旅した友人が
また先日行ってきた・・・と報告に来てくれたところです
ロマンティックシュトラーセの旅もどうぞご報告よろしくおねがい
します。このホテルは素通りしました・・^^

[2382]

tutoさん、おはようございます!
え~~とドイツとの時差は7時間として
今は朝の2時半、お休み中ですね(^^ゞ
疲れてぐっすりかな!?

素敵な写真、楽しみにしています!

[2383]

素敵!お一人で?
学生の頃、パックツアーでフランクフルトにも寄ったのですが、
くたびれていてほとんど寝ていた記憶しかありません(涙)。
また行ってみたいわ!
楽しんでくださいね。写真楽しみにしています。
(フランちゃんからマイセンで買いもの頼まれました?)

[2384]

明日香さん、おはようございます~

こちらのホテルは美術館を改装したんじゃないかと
思うような建物ですよ。部屋の中も、ちょっと不安になるくらい
天井が高いです(笑)

ここの人たちはみんな英語が上手で、
私の顔を見ると
すっごく分かりやすい単語でしゃべってくれます
(それが逆に悲しかったりしますけど(笑))

ドレスデンもいいですね!私もいつか行ってみたいです!
明日香さんの目的は、もちろん「出張」ですよね^^

[2385]

かおりさん、おはようございます~^^

> あら、tutoさんドイツに一人旅?

ええ、今回はfranが休みを取れなかったので
私一人で来ています^^
入国審査のときに「一人なの?どうして?」って
怪しまれましたが(笑)

かおりさんはフランクフルトもロマンティック街道も
旅行されたことがあるですね!
私はこれからICE(ドイツ新幹線)に乗って、
ロマンティック街道の入り口のウェルツブルグに向かうところです。
中世の町並みがそのまま残っていると
聞いているので、本当に楽しみです^^
また写真をたくさん撮ってアップしますので、
お時間のあるときにご覧になってくださいね^^

[2386]

明日香さん、おはようございます^^
うわわわ、二回もコメありがとうございます~

写真のこと、誉めていただいてありがとうございます!
集中しているときはいい写真が撮れるんですが、
気持ちがぷつっと途切れると、
へんてこな写真になってしまうんですよ(笑)
まだまだ修行が足りないです^^;

いつかまた明日香さんの貴重なコレクションも
写真に撮らせていただきたいです!次はレフ板を持って
そちらにお邪魔しますよ(笑)

[2387]

森の子さん、おはようございます^^

こちらのホテルは日本で言うと、横浜ニューグランドみたいな
クラシックホテルに近いのかも・・・
でも外観はクラシックというよりはルネサンスですね(笑)

これからICEに乗ってウェルツブルグに向かいます^^
間違えないで乗れるかな!?(笑)
また写真をアップしますので、
ぜひご覧になってくださいね^^

[2388]

marimariさん、おはようございます~
ええ、今ドイツに来ているんですよ^^
昨日は一日中フランクフルトを歩き回って
名所をしっかり観光してきました!
あ、でもカメラ売り場で1時間くらい足止めされたことは
内緒です(笑)

これからロマンティック街道を抜けてミュンヘンに
向かいます^^どんな景色に出会えるか楽しみです~^^

[2389]

ミンミンさん、おはようございます~

> 私 このホテルで 朝食だけ いただいたことがあります!

まさかこのホテルとミンミンさんに接点があったなんて、、、
もうすごすぎです!
もしかして世界中のホテルをご存知なのでは!?(笑)

> ロマンチック街道はバスではなく電車の旅なんですね?

ええ、今回はホテルの関係で、
電車になってしまいました。
なので、電車の走っていない街には行けず、、、

次に来るときはもう少しスケジュールを詰めて
バスにもチャレンジしてみたいです^^

[2390]

annさん、おはようございます~

annさんはインドにいらっしゃったときに
フランクフルトに来られたことがあるんですね。
この街って、古い建物と、大手銀行の高層ビルが混在して
なんだかすごい熱気に溢れていますよね~!

街はカメラを持った観光客と、切れ味鋭いビジネスマンと、
高そうな外車ばっかり(笑)
すごくいい刺激になっています!

これからロマンティック街道に向かいます~
中世の町並みがそのまま残っているみたいで、
どんな写真が撮れるのか、すごく楽しみです^^

[2391]

nanakoさん、おはようございます~

このブログにコメを書くと、手元の時計とは違う時間が
出てくるので、ちょっと不思議な感じです^^
12時というと、、、ふむふむ、そちらは今、お昼なんですね~

時差ぼけにも負けずに頑張って観光中です^^
また写真をアップしますので、よろしければご覧になって
くださいね^^


[2392]

ママンさん、おはようございます~

ママンさんもフランクフルトに行かれたことが
あるんですね!

> 学生の頃、パックツアーでフランクフルトにも寄ったのですが、
> くたびれていてほとんど寝ていた記憶しかありません(涙)。

それはもったいないです~(笑)
もう一度リベンジするしかないですね!

> (フランちゃんからマイセンで買いもの頼まれました?)

マイセンのリクエストは無かったんですが、
別なものを頼まれましたよ。
それを思い浮かべるだけで冷や汗が・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/248-ea5e07ff

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (12)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)