明日からドイツに遊びに行ってきます!

フランクフルトからロマンティック街道を抜けて

ミュンヘンまでの8日間。

どんな景色に出会えるのか楽しみです。


スーツケースを用意してぱかっと開くと・・・

IMG_2653.jpg

早速ニャンズがスーツケースを占拠!

「ぼくたちも連れていってくれるかにゃ?」

ニャンズはお留守番だよ~

IMG_2651.jpg

75リットルのスーツケースの大半は「お土産用スペース」

買うお店は大体決まっているので、

後はどれだけ詰め込めるか!?ですね。

IMG_2636_1.jpg

↓こんな本を買ってドイツ語の一夜漬け。

でもまずは英語で

入国審査と税関をくぐりぬけられるかどうか!?

強制送還されないように頑張ります!

IMG_2656_1.jpg

ホテルで無線LANが使えるみたいなので、

旅先でちょこちょこと記事をアップしていこうと思います。




ではでは、楽しんで行ってきます!


スポンサーサイト

Comment

[2365] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2366]

わ~~~~すばらしい~~~~ドイツ!!! 

ドレスデンのお品、写真楽しみにしてます~~~!(笑)マイセンも~~~、KPMも~~~!!(なんちゃって)

つとさんのカメラで撮るドイツの風景、楽しみです!!!

[2367]

ドイツいいですね~!
ドイツ人は英語上手だから英語で大丈夫だと思いますよ。
ルカもスーツケース大好きです。ニャンズもなんですね。
スーツケースは1つだけですか?
フランちゃんに頼まれたもの買うと1つでは足りないのでは?
楽しんできてくださいね!

[2368]

tutoさん、こんにちは!
大きなスーツケースもこの2ニャンズが
入ったら片手では持てませんね~♪

ゆっくり楽しんで来てください(⌒∇⌒)ノ""

[2369]

ん???つとさん、続報待ってます。。。ドイツの写真ど~んとお願いします。。。(楽しみ)

[2370]

ドイツですか?
いいですね(*^_^*)
 今の季節だと、まだベランダの花々が咲き乱れた街並みが
撮影できるのでは?
 さぞや、ためいきまじりの画像に、文章がどんな「tuto節」に
なるのやら??楽しみデス!!

スーツケースのニャンズ♪ 可愛すぎ(^_-)-☆

[2371]

明日香さん、おはようございます^^

たしかにマイセンもKPMもドイツですよね。
さっきこちらで撮った写真をfranに送ったら、「マイセンのお店が
写ってるじゃない!?」って(笑)

早速プレッシャーをかけられました^^

これから写真をアップしますので、お時間のあるときに
またご覧になってくださいね^^

[2372]

ママンさん、おはようございます^^

ドイツの人たちは、皆さん英語上手なので、
私のカタカナ英語も
しっかりと聞き取ってくれています(笑)
母国語じゃないのに
こちらの人たちってほんとに上手ですよね・・・
あ、もちろんママンさんもすごくお上手ですけど・・・
(上手な人ばっかりです~(笑))

スーツケースは、帰国する頃には
1個増えているかも知れませんね^^

[2373]

nanakoさん、おはようございます^^

2ニャンを合わせると24キロになるので、
とても持ち上げられないです~
スーツケースの重量制限(23キロ)にもひっかかって
しまいますね(笑)

さっきホテルのチェックインを済ませて、
一息ついているところです。これからちょこちょこと
記事をアップしますので、
お時間のあるときにご覧になってくださいね^^

[2374]

ミンミンさん、おはようございます^^

ドイツはかなり寒いって聞いていたんですが、
実際はぽかぽかとした陽気で、
花が咲き乱れた町並みを見るにはちょうどいい季節だと
思いました。
ロマンティック街道のあたりでそんな景色に出会えたら、
フォトコンで入選できるような写真を
撮ってみたいです^^

ところでtuto節ってなんでしょう?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/247-909fdc6c

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (3)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)