今日は2回目の更新です。一日に2回の更新なんて初めてかも!?




この3連休はいかがお過ごしでしたか?

私たちは駅前のデパートに買い物に出かけたくらいで、

あとは家にこもってごろごろするばかり。

それでまず目を付けたのが我が家のニャンズ。今日はハロウィンを先取りして

魔法使い役になってもらいました^^




「ちょっと気が早くないかにゃ?」

今のうちから魔法の準備をしておくんだよ~

IMG_2493.jpg

↓ちょっと深くかぶると前が見えなくなってしまいます(笑)

「困ったにゃ。呪文が唱えられないにゃ。」

IMG_2492_1.jpg

↓バロンにもトライしてもらいました。

ちょっとびっくりした顔!(笑)

「何か頭の上に乗ってるにゃ!」

魔法使いの練習だよ~びっくりしなくていいよ~

IMG_2489.jpg

↓二人とも前が見えずにじたばたしているところをパチリ。

魔法使いへの道のりはまだまだ遠いようです^^;

IMG_2513.jpg



話は変わって・・・

先日のTEA MIEのレッスンで勉強したセパレートティーに

挑戦してみました! 

(TEA MIEのご案内はこちら → 

(TEA MIEを主宰するミンミン先生のブログはこちら → 

結果は大成功~!

左はレッスンで教えていただいた方法(紅茶が下。果汁が上。)

右はそれとは逆の方法(果汁が下。紅茶が上。)で作ってみました。

IMG_2560_2_20110924021841.jpg

絶対成功させるために

シロップを多めに入れたことは内緒です・・・(笑)

IMG_2579_2.jpg





またまた話は変わって・・・

↓こちらはトピアリー作家marimari先生からいただいたプリザーブドフラワー。

(marimari先生のブログはこちら → 

新しいお花を送ってくださり、

今日は完全な姿でお目見えです~

IMG_2628.jpg

marimari先生、ありがとうございました!


スポンサーサイト

Comment

[2333]

こんばんは~
いつも「復習」もしてくださる生徒さまでPRも
してくださり どうもありがとうございます!!
 きれいにセパレートしていますね(*^_^*)

バロンちゃんのハロウィンのお姿も可愛いこと@@
あの帽子 次回 皆で、かぶります?

次回レッスンは やはりドレスコードは「ハロゥイン」で(^_-)-☆
「パンジェンシー」のある紅茶をお出ししますわ!

[2334]

なんとも可愛いハロウィンのお洋服^^
元町ストリートでも ハロウィンの頃は
猫ちゃんワンちゃんのこんな姿が見られます♪

セパレートティー、と~ても美味しそう☆
綺麗な色ですね☆

作品のご紹介、ご丁寧に恐縮です。。
有難うございます。
今週は、フランさんが回復に向かわれ
お元気にお過ごしになられますように☆

[2335]

この魔法使いちゃんには完敗・・なんとキュートでしょう
そしてなんと怪しげ・・笑
セパレートティの糖度って難しいですよね
私お客さんの前で大失敗の連続です・・
まりまり先生の作品の色合い素晴らしいですね~~
こちらのお写真も最高!

[2337]

ミンミンさん、こんばんは~

セパレートティーはちゃんと分かれてくれて
ほっとしました。
これもミンミン先生のご指導のたまものです^^
ちなみに、右のグラスはシロップ無しの紅茶を使って
逆パターンに挑戦してみたんですが、
左のグラスのようにうまくセパレートしてくれなかったです。
うーむ、どうしてでしょうか・・・フシギです。

> あの帽子 次回 皆で、かぶります?

いいですね~~8日にお持ちしましょうか?(笑)
ハロウィンのドレスコードは
黒マントにオレンジのとんがり帽子で決まりですね^^

[2338]

marimariさん、こんばんは~

ハロウィンの季節になると、
元町のワンちゃんたちはみんな魔法使いスタイルに
なるんでしょうか。
もう想像するだけでわくわくします^^
そんなワンちゃんたちをいつか写真に撮ってみたいです~

先日は新しいお花を送っていただいてありがとうございました。
しかもおまけのブーケまで同封されていて、
なんとお礼していいのやら・・・大切に使わせていただきますね^^

franの指は、全快にはまだ時間がかかりそうですが、
おかげさまで少しずつ回復に向かっています。
お心遣いありがとうございました^^

[2339]

annさん、こんばんは~

魔法使いのコスチュームはほんとに可愛いですよね~
見ているうちに、目が細くなってしまいました(親ばか(笑))

でも我が家のニャンズはまだまだ修行が足りないようです。
魔法使いのannさんのところに弟子入りを
お願いしないといけないかも。
その折はどうぞよろしくお願いいたします(笑)

セパレートティーは、
シロップを大量に入れれば甘くなりすぎてしまうし、、、
ちょうど良い甘さに抑えながら分離させないと
いけないので、なかなか難しいですよね。
私もまだまだ修行が足りないです^^;

[2340]

にゃんこちゃんたち、可愛い~~。
魔女の衣装、とっても似合ってますね。
今から練習しておけば、ハロウィン本番までにバッチリですね^^
marimariちゃんのお花もとっても素敵♪
お部屋が明るくなりますね。

セパレートティー、完璧じゃないですか!!
私もミンミンさんにレッスンしていただいて、何度か挑戦してみましたが、
うまくいった試しがありません。
シロップをケチるからかなぁヾ(´▽`*)ゝ

今月はお誕生日月なんですね。おめでとうございます♪

[2341]

tutoさん、こんばんは!
台風の風すごかったですね、傘とか飛ばされませんでしたか?
電車が止まって帰れなくってもう会社に泊まられるのかと
思ってました!大変でしたねお疲れ様!

ハロウィンの衣装がとってもお似合いのニャンズ達!
これまた犬用?もうスケールが違いますからね!
ほんとに可愛い~♪
セパレートティーも大成功ですごいです!
カッコいいギャルソンエプロン、プレゼントしましょうか~笑

[2342] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2343] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2344]

おうちでのんびりできるお休みもまたいいものですよね。
いつもお忙しいtutoさん、たまにはのんびりと^^

ニャンズちゃん、お利口さんですね。
うちのワンコなら、絶対暴れて脱走してます~~(笑)
お紅茶もとても美味しそうです。
レッスンがこうやって日常生活に浸透していくって、素敵です♪

[2347]

このコスチュームかわいい!
おとなしくしていておりこうさん。
2匹の後ろ姿がいいですね~
習ってきた紅茶をちゃんと再現するなんてすばらしい生徒さんだわ。
おいしいコーヒーもあるし、お休みの日もおいしく楽しく過ごせそう。

[2348] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2349]

話題盛りだくさんの記事でしたね。
ハロウィン帽子を被せても、あまり動じないのは
猫の種類が違うからですかね?! 体が大きいから?!
普通では考えられませんので驚きました。

今回は、きれいな二層のティになっていましたね(拍手)
あっ、、、、シロップ多目ですか(^m^)

[2351]

ドラクエ好きなんですね~~~~~。学生の頃おもちゃやでバイトしていたの。みんなはおもしろいって行っていたけど、どうも私はゲームは性に合わない。のよね。残念。唯一ちょっとだけ頑張ったのはまりお・・・それだけなのよね。・・・笑

[2352]

こちらでもそろそろハロウィーングッズをお店で見かけるようになりました。
美猫は何を着せても可愛いですね。
紅茶とジュースの組み合わせって美味しいけれど自宅で作ろうと思った事はないんです。
それがこんなにオシャレにできるんですね。

[2353] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2355]

soraさん、こんにちは~
お祝いのお言葉ありがとうございます^^

> 魔女の衣装、とっても似合ってますね。

ありがとうございます^^
本人たちはまだもたもたしていますが、
これからの成長に期待ですね(笑)

marimariさんのお花の写真は、
絞りが13(笑)で撮ったんですけど、
こんな明るく柔らかく写って驚きました。
それがmarimariさんの作品の魅力なんですね~

セパレートティーは
ぜったい分離させるために、シロップを多めに入れて、
それと、コンビニで大きな氷を買ってきて、
氷の上からゆっくり当てると
なんとか分離してくれました!ここまでくると執念ですね(笑)
soraさんもぜひリベンジを~(笑)

[2356]

nanakoさん、こんにちは~

> 台風の風すごかったですね、傘とか飛ばされませんでしたか?

実は、私が会社を出た頃(10時半頃)には、
もう雨も風もすっかりおさまっていて、すいすいと帰ってこれました。
会社にお泊りできると思って
ちょっとわくわくしていたんですが(笑)

ハロウィンの衣装は、、、普通のお店で買ったので、
たぶん人間の子供用だと思います(笑)
いったいどこまで大きくなるんでしょうね~(笑)

> カッコいいギャルソンエプロン、プレゼントしましょうか~笑

え?ほんとですか~?本気にしてしまいますよ~(笑)

でもギャルソンのエプロンって、
すっごく高そう・・・汚れるのがもったいなくて
キッチンでは使えないかも~(笑)

[2357]

にたまごんさん、こんにちは~

にたまごんさん家は、
この3連休はどこかにお出かけされましたか?
私は、どこにも行かないで家でごろごろしていたので、
明日からちゃんと社会復帰できるか心配です(笑)

> ニャンズちゃん、お利口さんですね。
> うちのワンコなら、絶対暴れて脱走してます~~(笑)

いえいえ、うちのニャンズも勝手気ままですよ~(笑)

にたまごんさん家のワンちゃんのハロウィン姿もぜひ
見てみたいです^^
もし衣装をお持ちでしたらぜひ~!

[2358]

ママンさん、こんにちは~

> おとなしくしていておりこうさん。

いえいえ、最初はおとなしくしているんですが、
しばらく経つと、
のそのそと動き始めるんです。
「こっち向いて!」って言っても聞いてくれないし、
じっとさせておくのが大変です^^;

> 習ってきた紅茶をちゃんと再現するなんてすばらしい生徒さんだわ。

ありがとうございます~^^
いつか家にお客さんをお招きしたときは
このセパレートティーでびっくりしてもらおうと思っています!
誰か来ないかな~(笑)

[2359]

Blueberryさん、こんにちは~

> ハロウィン帽子を被せても、あまり動じないのは
> 猫の種類が違うからですかね?! 体が大きいから?!

そうですね~たしかに、あんまり動じてなかったですね。
身体の大きさでしょうか?
それとも、普段からあれこれ着せられているから、
慣れているのかも?
「また着るの~?」みたいな(笑)

セパレートティーはシロップを多めに入れると
成功率が上がるんですよ^^
でも入れすぎると甘くて飲めないので、
どこで踏みとどまるかが
腕のみせどころです。

ちなみに私は踏みとどまれませんでした(笑)

[2360]

森の子さん、こんにちは~

初期のファミコンって、
ゲーム=男子
っていう印象があったような気がします。
私の学校もゲームやってたのは男子ばっかり(笑)

あ、でもマリオはみんなやってたかな?
私も何回もやりましたよ~
マリオ2の裏面とか、すっごく難しくて100回くらいは
挑戦したと思います(笑)

なんて言ってるうちに、懐かしくなってきました~^^

[2361]

かおりさん、こんにちは~

10月が近づいてきて、お店にもハロウィンのグッズが
並ぶようになりましたね~
少しずつ秋が、、、じゃなくて、春が近づいていますね^^

かおりさんと季節のお話をするのは難しい~!(笑)

> 紅茶とジュースの組み合わせって美味しいけれど自宅で作ろうと思った事はないんです。
> それがこんなにオシャレにできるんですね。

私も、自宅でできるかどうか心配だったんですが、
そこはGo for breakですね。
なんとか砕けずに、きれいなセパレートティーが
作れました^^

[2362] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2363]

tutoさん、こんばんは!
難波のランチの記事をやっとUPできました!
リンクいただいたのでご報告に!

いよいよドイツですね!
写真を楽しみにしています!

気をつけて行ってらっしゃいませ~~!

[2364]

nanakoさん、こんばんは~

難波でご一緒したときのランチですね!
なつかしい~!
リンクをはっていただいてありがとうございます^^
これからnanakoさんのブログに
おじゃまさせていただきますね^^

> いよいよドイツですね!
> 写真を楽しみにしています!

> 気をつけて行ってらっしゃいませ~~!

ありがとうございます!
楽しんで行ってきます~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/246-b97a134a

プリザーブドフラワーを思い通りにアレンジしたい!

もしも、プリザーブドフラワー教室の内容を丸ごと自宅で学てあなたも思い通りのフラワーアレンジができるようになるとしたら知りたくありませんか?

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)


