『アトリエからの風  ~横浜元町 mama*s BEAT × CRAFTGALLERY~』。

こちらのイベントに、marimariさんの作品が出展されていると伺って

私たちは横浜に向かいました。

(イベントの詳細はmarimariさんのブログにて → 

IMG_1776.jpg

横浜に着いたのは2時頃。

朝からパンしか食べていなくて、

お腹ペコペコで意識もうろうの二人。

「、、、、、どこで食べる?、、、」

「、、、、、シェラトン、、、、、」

「、、、、、了解、、、、、、、、」

自然と口数も減ってきます。

IMG_1780.jpg

シェラトンのメインロビー。

IMG_1826.jpg

二つのレストランに「満席です」と断られ、それでもあきらめずに館内を探すと、

三軒目で空席のレストランが見つかりました。

↓中国料理「彩龍」。

IMG_1821.jpg

IMG_1817.jpg

席に案内されると急に元気になる二人。

「どれにする!?どれにする!?」

名前に引かれて選んだのは「楊貴妃」コース。

IMG_1799_2.jpg

(←)焼き物入り旬の楊貴妃前菜。
(→)車海老のマヨネーズ和え サラダ仕立て

IMG_1804_2.jpg

(←)白身魚と五目野菜のピリ辛甘酢あんかけ
(→)オーストラリア産牛肉と野菜のオイスターソース炒め

IMG_1807_2.jpg

(←)カレーチャーハン
(→)杏仁豆腐

IMG_1814_2.jpg

ここまでくると顔にも赤みが差してきて、

ヴァイオリンの生演奏に耳を傾ける心の余裕も生まれました。

IMG_1825.jpg




ランチの後は、いよいよmarimariさんの作品展です。

目指すは横浜高島屋6Fのローズガーデン。

IMG_1841.jpg

会場に近づくと、marimariさんの元気なお姿を発見!お久しぶりです!

案内していただいたトピアリコーナーには、

marimariさんらしい明るくてカラフルな作品が

たくさん展示されていました。

IMG_1830_1.jpg

↓定番のトピアリに始まり、、、

IMG_1833.jpg

↓食卓を彩るキャンドルアレンジ。

IMG_1837.jpg

インテリアの雰囲気に合わせて、

お好みの色やデザインを。。。

IMG_1844_1.jpg

↓私がいただいたのは、

写真右上のワンちゃんがソファーに寝転んでいる作品です。

会社の同僚の出産祝いに、こちらの作品をプレゼント。

これはきっと喜んでもらえますね。

IMG_1843.jpg

marimariさん、お忙しいところありがとうございました。

これからも素敵な作品をたくさん作ってくださいね。

IMG_1840_20110828160337.jpg




さて、高島屋の館内をうろうろとしていると、

エスプレッソマシン「ネスプレッソ」を発見。

2杯いただいたところで無性に欲しくなり衝動買いしてしまいました。

IMG_1856.jpg

カプセルの後ろから3本の針を刺して

高圧のお湯を注入。それと同時にカプセルの表のふたに穴が開き、

その穴からエスプレッソが流れ出る仕掛けになっています。

IMG_1866.jpg

百聞は一見にしかず。

早速トライしてみると、、、出てきた!

IMG_1870.jpg

一緒に買った「エアロチーノ」という泡立て器でミルクを泡立てて、

カプチーノ仕立てに。

IMG_1877_2.jpg

そのうち「ラテ・アート」が描けるようになるといいですね。

IMG_1881.jpg

肝心のお味の方は、素人の私でも

一口飲んだだけでその違いが分かる美味しさ!

エスプレッソマニアのシビアなチェックでも、コンスタントに90点を

キープできる美味しさなのだとか。

そんな美味しいエスプレッソが手軽にいただけるなんて、

これは重宝しそうですね。




スポンサーサイト

Comment

[2263]

わあアイ・・いちばんだあ
素敵な写真・・まりまりちゃんの作品も輝いてます
私もワンちゃんがソファーに・・の作品にしました。
可愛いですよね・・今度は猫ちゃんも・・^^
楊貴妃コース・・昨年のマリーアントワネットのコースを
思い出しました・・
ご一緒したかったです^^

[2264]

tutoさん~~また泣ぅぅ~~
franさんのところでビックリして拝見してきたらこちらでも!
うぅ嬉しすぎますぅ~~
お二人の貴重なお休みにお越しいただけ
こんなに素敵にご紹介くださり ほんと有難うございます。
お二人のお顔を見付けた時、驚きとホッとした気持ちと
もう感謝の気持ちいっぱいです。
まだまだひよっこ作家ですが、人様にお喜びいただけるような作品を
自分も楽しみながら作っていきたいと改めて思いました。
お二人の優しさいっぱい 有難うございます!
ネスプレッソすっごく美味しそう~~♪爪楊枝でアートに!簡単らしいです
是非tutoさん頑張って(笑)

[2265] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2266]

marimariさんの作品、とっても優しい雰囲気をうまく
とらえた画像、美しいです(*^_^*)
彼女もお二人のサプライズ・・すごく心強かったと思います!!
『出産祝い』の作品も可愛いですね♪

シェラトン 確かにどこも平日もランチ混んでいましたね・・
中華も ゴージャスランチで美味しそうです!!

ネスプレッソマシンも 早ばやと お宅に
そろいましたね(*^_^*)さすが!!
バリスタごっこも楽しいかも?

[2267]

お腹がぺこぺこに空いている時にレストラン二軒も入れなかったら悲しいですねぇ。
でも最後はちゃんと立派な中華をいただけて良かった!

marimariちゃんの作品、本当にみんな素敵ですね。
ますます頑張っているみたいで嬉しいです。
marimariちゃん、FC2かエキサイトに引っ越ししてみたらどうかしら?

[2268]

楊貴妃コース!!!!!!素晴らしいネーミング!!!!!!(拍手)

ふらふらさまよってもこんなところで食べらるならすぐにしゃき~~~ん!ってなりますよぉ!うらやましい!

お昼どこにする?シェラトン。。。って会話が羨ましい。

うちはお昼どこにする?バーガーキング ってこれ定番ですからね~!(爆)

[2269] 追記

かおりさんのまりまりさんへのご提案に・・賛成です!
ブログgooを持っているのですが・・なぜかあまりアップしやすく
なくて・・エキサイトもおすすめかも・・v-222

[2270] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2271]

annさん、こんばんは~

素晴らしい作品ばかりだったので、
カメラを持つ手にも、思わず力が入ってしまいました(笑)
作品の魅力を伝えられる写真だといいのですが、、、

あ、annさんも「わんちゃんがソファーに、、、」の作品に
されたんですね^^ほんと可愛いですよね~

楊貴妃コースは、どのあたりが「楊貴妃」なのか、最後まで
分かりませんでしたが(笑)とっても美味しいコースでした。
アントワネットのコースもあるんですか、、、そちらも
気になります~~^^

[2272]

marimariさん、こんばんは~

作品展、お疲れ様でした~
この日はmarimariさんの元気なお姿を拝見することができて
うれしかったです^^
展示されていた作品はどれも明るくて華やかな作品
ばかりでしたね!写真からその魅力がうまくお伝えできると
いいのですが、、、

譲っていただいた作品は、
私の同僚もきっと喜んでくれると思います^^
ありがとうございました^^

今日で無事に最終日を迎えて、立ちっぱなしの日々からも
ようやく開放ですね~^^
ほんとうにお疲れ様でした!

↑あ、なるほど、ラテアートは爪楊枝を使うんですね。
さっそくトライしてみようと思います^^

[2273]

ミンミンさん、こんばんは~

この日は、ミンミンさんのことが話題になりましたよ^^
イベントの初日の、しかもオープンと同時に
会場に行かれたんですね。marimariさんから
そのことを伺って、私までじ~んとなってしまいました。

「出産祝い」の作品、実はまだ渡せてないんです
奥さまが出産されてからずっと休んだままなんですよ~困った~^^;

> バリスタごっこも楽しいかも?

一人二役でやってみました^^

「お客様、今日は何になさいますか?」
「うむ、そうだな、ビターなアルペジオにしようか」
「承知いたしました」

いかがですか?(笑)

[2274]

かおりさん、こんばんは~

結婚記念日おめでとうございます^^
これからも素敵なご夫婦でいてくださいね!

この日は満席のレストランばかりで、
ほんとに泣き面にハチでした^^;
やっぱりちゃんと予約しておかないといけないですね(爆)

marimariさんのブログを開こうとすると
パソコンによっては、
エラーになったりするみたいですね。
かおりさんのおっしゃる通り、エキサイトかfc2にすれば改善するかも!?

[2275]

明日香さん、こんばんは~

ネーミングに引かれて楊貴妃コースを選んだのですが、
どのあたりが楊貴妃なのか、最後までわかりませんでした。
まだまだデリカシーが足りないですね(笑)

あ、お腹ぺこぺこのときに、
バーガーキングでがっつりいただくのもアリだと思います!
ハンバーグのじゅわっとした肉汁を思い出すだけで
よだれが出てしまいました(笑)

[2276]

annさん、こんばんは~

ふふふ、marimariさんは英断のときが迫っていますね(笑)

[2277]

tutoさん、豪華に撮影してもらったお写真達、
今ばっちり保存致しました。遅くなりました^^;;;
ブログ記事にもコピペさせていただこうと試みましたが
無理でしたぁ 
でも リンクを頂戴しましたので
こちらに飛んで綺麗なお写真をご覧になっていただけ
有難いです。
自分の作品じゃないみたいに綺麗で
また何度も何度も拝見したいと思います。
お忙しいお二人なのに
ほんとにどうも有難うございました。
10月には是非ご一緒させてください。
取り急ぎ お礼まで^^

[2278]

素敵な作品ですね。
ネスプレっソって便利ですね。
研究熱心なtutoさんならそのうちすばらしいラテ;アートが描けるようになりそう。
そしたらアップして見せてください。

[2279]

marimariさん、こんばんは~

無事にダウンロードされたんですね。良かった~
ちょっと大きめのサイズなので、
リサイズしてお使いになってくださいね。

写真のこと、ほめていただいてありがとうございます^^
実は、、、もう少しコントラストをつけたかったんですが、
ライティングの詰めが甘かったかも。。。
いつか再チャレンジさせてください~(笑)

リンク、ありがとうございました。
そちらにもお邪魔させていただきますね^^

[2280]

ママンさん、こんばんは~

旅行、お疲れ様でした~!
今回はアメリカに行かれたんですね。
うらやましい~
フットワークの軽いママンさんを、私も見習いたいです^^;

ネスプレッソは、本体にカプセルをセットするだけで
あっという間にできてしまうので、ほんとに手軽です~
どうせなら、ラテーアートも自動で描いてくれると
いいんですけどね・・・

、、、あ、さすがにそれはないですね(笑)

[2281] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2282]

いえ~~アントワネットは今田美奈子さんのお茶のサロンでご一緒したときの
コースですよ・・つとさんは確か王様コースだったような・・
楊貴妃は多分コラーゲンたっぷりなんじゃないですか?v-238

[2283]

annさん、こんばんは~

あ、思い出しました!新宿高島屋にある今田美奈子さんの
お店ですね^^
http://franandtuto.blog56.fc2.com/blog-entry-121.html
たしかannさんとfranがアントワネットで、
私が王様でしたね。なつかしい~^^

> 楊貴妃は多分コラーゲンたっぷりなんじゃないですか?

なるほど、楊貴妃になるための「成分」が
含まれているんですね~^^

[2284]

暑い夏に中華!
パワーでそうでいですね。
お友達へのお祝いのプレゼントも可愛い&喜ばれそうです(犬好きなもんで、笑)

ネスプレッソは初代から3メカ目。
大分コンパクトになりましたよね。
仕事場にはまだ置いてあるんですけど、
自宅では違うマニアックなものに乗り換えましたが(ダーがコーヒーオタクのため)
長くお世話になったので、とーーっても愛着があります。
ネットで注文できて、季節限定のフレーバーを楽しめるのも楽しみでした。

[2285] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2286]

にたまごんさん、おはようございます~

私のようなビギナーには、
ネスプレッソでも十分過ぎるんですが、
コーヒー愛好家の要望に応えた
もっと「マニアック」な機種もあるんですね(笑)
どんな味なのか気になります~~
(あ、でも高価過ぎて手が届かなさそう^^;)
コーヒーも奥が深いんですね。。。

季節限定のフレーバーにもちょっと興味が、、、
さっそくネスプレッソのHPを見てみようと思います^^

[2287]

v-20
tutoさん、ご夫妻は素敵な友人が沢山いらっしゃいますね。
作品、かわいいですね!
それより、ネスプレッソを購入されたんですね!!!
いいなぁー。
も目をつけていたのですが、ランニングコストが・・・
いつかtutoさんの家に遊びに行き、カプチーノを頂き
猫ちゃんに会いたいです(^^)

[2288] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2289] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2292]

Blueberryさん、こんばんは~

ネスプレッソは小型でスマートなデザインなので、
インテリアとしてもお洒落ですよ^^
ランニングコストは、、、ちょっとかかるかも(笑)

> いつかtutoさんの家に遊びに行き、カプチーノを頂き
> 猫ちゃんに会いたいです(^^)

あ、うちは散らかっているので、
カプチーノとニャンズを連れて、blueberryさん宅に
おじゃましますよ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/242-7bc7d235

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (12)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)