バロンの生まれ故郷「VERSUS」のヨキポキさんが、

この度、マンション(!)を建設されました。





もともとご自宅だった場所に、

マンションを建ててしまったんですよ!どひゃ~~

これにはバロンもびっくり!

「すごいものを作ったにゃ!」

IMG_2299.jpg

↓こんな感じ。実物はまだ建設途中ですが、

完成まではもうあとちょっとです。

詳しいお話は、完成してからレポさせていただきますね。

versus_20110618235831.jpg

マンションのオーナーさんとしての新たな門出をお祝いして、

ヨキポキさんを恵比寿の「ジョエル・ロブション」にご招待~






「ジョエル・ロブション」はミシュランガイドで★3つを獲得した

フレンチ界を代表するレストランで、

建物の外観はまるでフランスのお城。背景にマンションがなかったら

本当にフランスに来ているみたいですね。

ヨキポキさんをお招きするに不足はありません。

IMG_9680_20110619002509.jpg

建物は3階+地下1Fから構成されていて、、、

1F:「ラ・ターブル ジョエル・ロブション」

2F:「ガストロノミー ジョエル・ロブション」と「ルージュ・バー」

3F:「ジョエル・ロブション サロン(個室)」

B1F:「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」



レストランフロアは1Fと2F。

3Fには大きなサロンがあって、この日は新郎新婦の宴が

開催されていました。

IMG_9684_1_20110619121322.jpg

私たちが案内されたのは、

2Fの「ガストロノミー ジョエル・ロブション」と「ルージュ・バー」。

まずは「ルージュ・バー」をご紹介しますね。





インターネット広しと言えども、ロブションの写真をこんな大きく載せている

ブログは他にはないはず、、、と思うと、ちょっとわくわくします^^

IMG_9782.jpg

「ルージュ・バー」

真紅の壁面に、漆黒のカウンター、

そしてシャンデリアは、スワロフスキークリスタルのブラックシャンデリア。

何と言っていいのか言葉に詰まってしまいますが、とにかくゴージャス。







この非日常的な空間に、一番しっくりと溶け込んでいるのは

スタッフの人たちだったりします。

一番場違いなのは、、、、ええ、私です(笑)

IMG_9792.jpg

「ルージュ・バー」は

待ち合わせのウェイティングバーだけではなく、

バーのみの利用も可能です。



私たちは、メインダイニングの食事の後に、

こちらのバーに移動して、食後のデザートやカプチーノをいただきました。

IMG_9797_1.jpg

食後のまったりとしたひととき。

夢心地な気分でいると、

おもむろにスタッフの人が近寄ってきて、奏でるような甘~い声でささやきました。






「お客様、本日の お会計 はこちらでございます」

差し出された伝票を見て、一気に現実に引き戻されるtutoでした(笑)

IMG_9788_1.jpg


でも、、、次はディナーを食べに来ようかと検討ちう。


IMG_9794.jpg

IMG_9692_20110619150410.jpg

さて、「ルージュ・バー」はこのくらいにして、

次は、ホールの様子を紹介させていただきます。





床や壁にクリーム色の総大理石がふんだんに使われた玄関ホール。

天井に輝くのはバカラのクリスタルシャンデリアです。

入ってすぐ左手にレセプションがあるので、

予約の名前を伝えるとダイニングに案内していただきました。

IMG_9688.jpg

↓玄関ホールの先にはエレベータホールがあります。

黒い手すりが美しい螺旋階段を上がり、2Fのダイニングに

向かいました。





ちなみに、エレベータホールの扉の向こうは「ラ・ターブル ジョエル・ロブション」。

同じロブションのレストランですが、

2Fの「ガストロノミー ジョエル・ロブション」とはメニューが違うんですよ。

IMG_9690.jpg

IMG_9691_20110619155113.jpg

↓階段を上がった先には、

向かって右手に「ガストロノミー ジョエル・ロブション」のダイニングルーム、

左手にルージュバーがあります。

IMG_9777.jpg

↓そしてこちらがダイニングルーム。

ルージュバーのテーマが「赤」とすれば、

ダイニングルームのテーマは「金」。

シャンパンゴールドとブラックのコントラスト。

バカラのシャンデリア、壁に埋め込まれたクリスタル。

IMG_9769.jpg

IMG_9769_1.jpg

記事が長くなりましたので、このへんで一度アップしますね。

次回は料理のご紹介です。乞うご期待!^^


スポンサーサイト

Comment

[2073]

そういえばfranちゃんがここに行くということもお話してくれました。
内装を見られるのがとっても嬉しいわ!
お料理の紹介も楽しみにしています。

[2074]

わ~~~ごーじゃす~~~~!!!!素敵なところで・・・でもお会計で一気に引き戻されたってのがおかしかったです(笑)。。。

自宅にマンションを建てて・・・わ~すてき~~~。おおやさんは最上階にお住まい というのがなんだかとてもいいな~と思うんですが。。。

[2075] tutoさん、こんばんは♪

とってもきらびやかな写真ですね^^
赤と黒の世界から、白の世界、そして金色の世界!
美しい~♪

お料理の記事も、楽しみにしています!

それからマンションもオシャレな外観ですね♪
猫ちゃんOKだったりするのかなぁ^^

[2077]

ゴージャスですね~~~!
ホントにお城みたいですね。
こんな素敵なところでのお食事は、さぞかし素晴らしかったに違いありません。

↓軽井沢へ来られたんですね。
2時間ちょいで行けるなんて羨ましいです。
うちからだと3時間半はかかりますよ。
なので、長野県民でありながら、軽井沢へは2~3回しか行ったことがないです^^

[2078]

恵比寿のロブションは別格な気がします。
ルージュとゴールドがまぶしすぎる~~~(笑)
さすがな風格。どんなお料理だったのでしょう^^♪
続き、楽しみにしてます。
先日、ヒルズのロブションにいらした飯塚シェフのオープンされたお店に
行ってきたのですが、ゴールド(シルバー?)とブラックなインテリアで
どことなくロブションっぽかったです。

[2079]

豪華絢爛ですね。
お料理はもちろんですが、ブティックの方も気になります。
お昼のお値段もそんなだったら、夜はもっと、、、ですよね?
tutoさん、頑張って働いて下さい。笑

[2080]

マンションに引っ越したのかと思ったら
マンションを建てた!!ひゃーすんごい。
おまけにコンクリート打ちっ放しのデザイナーズ
マンション!!そっちのレポ楽しみにしてますよー。

お会計でどん引き。ああ良かった。
庶民感覚の持ち主で(爆)

[2081]

すごーい。
ここでの食事をtutoさんがごちそうされたんですね!
外観しか知らなかったので、中を見たのは初めてです。
お料理もおいしそうですね~。
うーーん、これだけの環境が揃っていて、料理もおいしいなら
お値打ちありますよね!
料理の記事も楽しみにしています。franさんのところで
拝見していますが・・・
私も刺激されて、2Fはちょっと無理なので、1Fでランチしてきま~す。

[2082]

ママンさん、こんばんは~
ご返事が遅れてしまってごめんなさい。。。

ロブションは、一度は行ってみたいね~って
ずいぶん前から言っていたんです。
念願がかなって幸せでした^^

食事の写真もすぐにアップしたかったのですが、
平日はなかなか時間がなくて、、、
これから頑張ってアップしますね!

[2083]

明日香さん、こんばんは~
ご返事が遅れてしまってごめんなさい。。。

「お会計で一気に引き戻される」って、ベタなシチュエーションですけど、
面白いですよね~^^
一度書いてみたかったんです(笑)

この日は建設途中のマンションにもお邪魔したんですが、
すでにお洒落な雰囲気がただよっていましたよ~リビングの
壁とか、ガラス張りでした!

[2084]

cookingさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。

ロブションのインテリアには、原色がたくさん
使われていて、とってもゴージャスでした。
たまには非日常的な空間にどっぷりと浸るのも
いいなぁと思ってしまいました^^

料理の写真もこれからアップさせていただきますね~

> 猫ちゃんOKだったりするのかなぁ^^

さすが!おっしゃる通りです^^

ちなみに、入居される方には、入居祝いとして
大きなメインクーンが
2ニャンか3ニャンほど、もれなく付いてくるそうです。

、、、、あ、これは冗談です(笑)

[2085]

soraさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。

この建物は「ロブション城」と呼ばれているみたい
ですよ。レストランというより、ほんとにお城ですね~

軽井沢の記事もご覧になっていただいて
ありがとうございます^^
soraさんがお住まいの所からは、そんなに遠いんですね~
あんまり時間がかかると
足も遠のいてしまいますよね。

ちなみに私は昔、東海道を丸一日走り続けて、
大阪の方まで行ったことがあるんですが、
もう二度と走りたいとは思いません(笑)

[2086]

にたまごんさん、こんばんは~
ご返事が遅れてしまってごめんなさい。。。

恵比寿のロブションは、とってもゴージャスな
インテリアでした!
料理のほうも負けず劣らず斬新で、
「これって食べちゃっていいの?」みたいな
料理もありましたよ(笑)これからアップしますので、
ご覧になってくださいね。

飯塚シェフでググってみたのですが、
もしかして「Ryuzu」、、、でしょうか?
にたまごんさんはほんとにいろんなレストランを
ご存知ですね~^^
ネタの数ではとてもとてもかないません~(笑)

[2087]

かおりさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。

B1Fのブティックには、パン、焼き菓子、ケーキが
売っていましたよ~
次の記事でブティックの写真も載せますので、よろしければ
ご覧になってくださいね^^

> tutoさん、頑張って働いて下さい。笑

はい、馬車馬のように働くしかないですね(笑)

[2088]

モニさん、こんばんは~
ご返事が遅れてしまってごめんなさい。。。

こちらのマンションは、内海智行さんという
有名なデザイナーの方が設計されたそうで、
かなりお洒落なマンションになりそうな予感でした。

コンクリートの表面が木目調になっていて、
遠くから見ると、木のように見えるんですよ(!)

> お会計でどん引き。ああ良かった。
> 庶民感覚の持ち主で(爆)

あれ?何かフィルターがかかっていたとか?(笑)
私は立派な庶民ですよ~(笑)

[2089]

Blueberryさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。

え?Blueberryさんも、ロブションに行かれるんですか!?
やった~嬉しいです!^^
(、、、って、私はロブションの回し者ではないですけど(笑))

1Fのインテリアは写真でしか
見たことがないんですけど、
紫が基調となっていて、非日常的な雰囲気が
たっぷりと漂っていますね~
ぜひぜひ楽しんできてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/232-ef3da7c0

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)


