まねきねこ一族は共働き。。。

なので、普段の食事は外食ばかりです。

しかしそんな我が家にも春がやってきました!






久々にfranが夕ご飯を作ってくれました^^

IMG_9471.jpg

↓カジキマグロのムニエル。

白ワイン、生クリーム、粒マスタードを使った手作りのマスタードソース。

IMG_9473_1.jpg

↓「チーズとハマグリをトッピングしたベビーリーフのサラダ。」

フランス料理みたいな名前!と思って、機械翻訳にかけると・・・

「La salade de la feuille du bebe qui a execute surmonter de fromage et une palourde.」

よく分からないけど、良さそう(笑)

IMG_9475.jpg

↓トマトとクリームチーズのオリーブオイルあえ

IMG_9460.jpg

↓神戸屋のフランスパン。

IMG_9462.jpg

↓山梨のキングデラ。

IMG_9463.jpg

↓ドライフィグの手作りパウンドケーキ。Tea forteのホットティー。

IMG_9483.jpg

↓Tea forteのティーバッグはピラミッドのような形をしていて、

芽が出るから縁起がいいんですよ^^

茶葉もちゃんとジャンピングします。

IMG_9480.jpg

撮影の後は、無事に料理をいただくことができました。

ごちそうさまでした^^

IMG_9477_20110608235403.jpg

スポンサーサイト

Comment

[2036]

いいなあ・・私は朝から外食がいいんです
そして家でもこうしてどなたか作ってくださるともっといい 笑

さすがフランちゃんのプレート料理・・今朝はこれから作るので
目玉焼きだけですが・・ズッキーニがあるから
真似してみよう・・

パソコンを6年ぶりにかえたのでこちらの写真のすごさを
改めて感じ・・感動してます!

[2037] 美味しそうだし凄い!

tutoさん、おはようございます^^

「お家の夕ご飯」ってレベルを軽く越えているような!
レストランでディナーしてきました、という記事タイトルでも誰も疑わないですよ~。^^
美味しそうだし、お皿もお店で出てくるような素敵なものだし、
食後にデザートと紅茶もついて、ホント「ディナーコース」ですね♪

共働きで、仕事から帰ってきてこれだけの品数作れちゃうなんて凄いです!^^

[2038]

わ~~~~すごいすごい 美味しそう~~~芽が出るお茶、可愛いですね~~~~!!!!

マグロも美味しそう・・・こっちのはなんだか生臭くて、焼くのは苦手ですが、ふらんさんのは美味しいんでしょうね。。。いつか食べさせて~~~!!

[2039] おはようございます~

franさんのお料理・・さすがですね~
「マスタードソース」が 気になります!!
今度はレッスンにも「お料理持参」?をお願いしたいですよ~
器もゴージャスですし~
楽しいお食事風景が目に浮かびます!すてき♪

ティーフォルテのティーバッグは贅沢ですよね?
ティーバッグなのに上質のOPサイズのリーフで
ピラミッドの中を「ジャンピング」してますものね(*^_^*)

[2040]

ひゃ~~。仕事もばりばり。料理もプロ並み。グルメなやっぱり師匠です。

[2041]

おーー、すばらしい!!! レストランのディナーのようですね!
お皿などのこだわりも伝わってきます。
しかも、デザートとお茶までついているなんて。
やっぱり家ご飯のほうが栄養のバランスが良いですよね。
franさん、がんばったと思われるので、
ぜひ褒めてあげてくださいね!

[2042]

すごい!franちゃんはおいしいものたくさん食べているし、お料理上手だからこんなすばらしいお料理もきっとてきぱきと作ってしまうのでしょうね。tutoさんはしあわせもの!

[2043]

さすが!いつもおいしいものを
食べてるfranちゃんは、自分がつくっても
レストランを軽く超える、お料理ですねー!

紅茶がかわいい!

[2044]

奥様のお料理、素晴らしいですね!!
家でこんな素敵なディナーが食べられるなんて、
tutoさん、しあわせ者ですね。
私もお料理上手なお嫁さんがほしいですヾ(´▽`*)ゝ

我が家では、何かの記念日すら、こんなお料理は出ませんよ~。

[2045]

やっぱりfranさんの作られるものは、すばらしいですね。
tutoさんにそれだけ喜んでもらえれば、奥方も作りがいがあるってもんです。笑

[2050]

annさん、こんばんは~

> そして家でもこうしてどなたか作ってくださるともっといい 笑

あれ?franが作りたい~~って言ってますよ(笑)
今度、franにリクエストしてみてくださいね^^

> パソコンを6年ぶりにかえたので・・・

リビングにあったノートパソコンでしょうか?
ますます処理が軽くなって、ブログの更新も
はかどりますね^^

うちは倉庫に15年くらい前のノートパソコンが
居座っています。なんとかしないと~(笑)

[2051]

cookingさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

ほめてくださってありがとうございます!
そんなにほめていただけると、franも大喜びだと思います^^

> レストランでディナーしてきました、という記事タイトルでも誰も疑わないですよ~。^^

ありがとうございます^^
でも、、、レストランはこの写真の中だけなんです。
写真の枠から少しでも
はみだすと、、、もうそこはジャングルですよ(笑)

[2052]

明日香さん、こんばんは~
コメレスが遅れてしまってごめんなさい。

芽が出るお茶は、なんだか茶柱が立っているみたいで
縁起がいいですよね^^
味も香りも大満足でした。

カジキマグロは、臭みもなくて美味しかったです。
なかなか鮮度のいいものが見つからなくて、franも
苦労したみたいですよ~

[2053]

ミンミンさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってごめんなさい。。。

> 今度はレッスンにも「お料理持参」?をお願いしたいですよ~

いいですね~ミンミンさんとfranのコラボで
ますますパワーアップしたレッスンになりそうです^^

そういえば、ミンミンさんもティーフォルテを
お持ちですよね~
ティーバッグなのに、ちゃんと「ジャンピング」する造りに
なっていて、本格的!
外見も面白いですね^^

[2054]

森の子さん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ほめていただいてありがとうございます^^
身近にいると、あまり「師匠」っていう感じがしないのですが(笑)

また何か作ってもらったら紹介しますので、
お時間のあるときにぜひぜひご覧になってくださいね^^

[2055]

Blueberryさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

ほめてくださってありがとうございます!
最初はカジキマグロだけを紹介するつもりだったんですけど、
それだけだと寂しいね~ということで、
どんどんお皿が増えていきました。

全部食べると、お腹がはちきれそうでした(笑)

> franさん、がんばったと思われるので、
> ぜひ褒めてあげてくださいね!

了解しました^^

[2056]

ママンさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ほめてくださってありがとうございます!
ママンさんも、ご自宅で作る料理はほんとに
美味しそうですよね~
やっぱり、いつも美味しいものをたくさん食べているから、でしょうか。

ちなみに、私は何を食べても
料理の腕は一向に上達しません(笑)
無念です・・・

[2057]

kyokoさん、こんばんは~
お忙しいのにコメありがとうございます^^

franは、美味しいものを食べると、
家でも作ってみよう、っていう気持ちになるそうです。
そうやって少しずつ
料理を覚えていったのだとか・・・

ティーフォルテの紅茶は、大阪で買ってきたんですが、
関東だと日本橋の高島屋で
入手できるみたいです。

面白い形をしているので、思わず買ってしまいました^^

[2058]

soraさん、こんばんは~

ほめてくださってありがとうございます!

あれ?でも、、、

> 私もお料理上手なお嫁さんがほしいですヾ(´▽`*)ゝ

お婿さんのマチガイですよね(笑)

しかもご主人は料理がかなりお上手だとか・・・
これはもう、料理はご主人にお任せするしかないですね(笑)

[2059]

かおりさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

ほめていただいてありがとうございます!
でも、かおりさんの記事を拝見すると、いつも美味しそうな
料理ばかり・・・
そんな美味しい料理を毎日食べられるご主人と
せーちゃんも、かなりの幸せものです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/230-f3c6dae6

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (3)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)