franが米茄子のミートグラタンを作ってくれました^^

IMG_8680_1.jpg

輪切りにして箸でプツプツ所々穴を空けた米茄子に塩コショウをして、

小麦粉をつけフライパンで焼き、

オーブン用の器にソース、茄子、ソース、チーズと順にのせてオーブンで焼きます。

ミートソースはレトルトや缶詰のものでいいそうです。

IMG_8683_1.jpg

コクのあるミートソースととろけるようなチーズ。

肉厚でボリュームのある米茄子は、食べ応えたっぷり。

IMG_8677_20110410223824.jpg

「簡単なレシピだからtuto でも 作れるよ」

聞き捨てならない発言に、闘争心がむくむくと湧きあがるtutoでした(笑)

もっとすごいの作ってやる~~!

スポンサーサイト

Comment

[1851]

これは・・私も是非挑戦させてください。
なんとおいしそうな・・ナスのお料理
茄子を食べたくてしかたなかったのです。

[1852]

茄子をカリカリにあげて作る栗原はるみさんのレシピのドライカレーも絶品ですよ~~~~!!!ふらんさんのレシピ、食べてみたい!!!この焼き加減がすごいよな~~~。

[1853]

うわ~~すっごく美味しそうなミートグラタンですね。
とろけ具合がたまらないです。
お料理上手な奥様でうらやましい~~(私の夫の声)

tutoさんは、お料理されますか?
我が家は、夫の方が上手かもしれません(;^_^A

※リンクをいただいていってもよろしでしょうか?

[1854]

すっごくおいしそうなので、私もtutoさんと一緒に
franさんの手料理をいただきたいです(^^)
franさんに対抗して、グラタンですか?!
楽しみにしていますよ~。
その時は、私とfranさんが試食しますよ~

[1855]

tutoさん、こんにちは!
わぁ~すごく美味しそう~~!
私だったらきっとレトルトのミートソースで
手抜きグラタンになりそうです!

また久しぶりにtutoさんの本格お料理コーナー
復活してもいいのでは~♪
楽しみだなぁ~~~ヾ(〃^∇^)ノ

[1856]

おいしそう~。熱々をふぅふぅしていただきたいわ。
tutoさんの力作もお待ちしています。

[1857]

それではちょっと似たギリシャのムサカなどいかがでしょう?笑
ギリシャに行った時に気に入って、いろんな店で食べてみました。

フランさんを奥様に持つと家でも外でもおいしいものばかりですね。

[1858]

あはは、仲むつまじいご夫婦♪
見習わなくては!

tutoさんがものすごくすごいもを作ってfranさんに逆襲するの、楽しみにしていますね~(笑)

[1859] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1860]

闘争心湧くところむがいいっ。
それが料理人の第一歩ですっ。

[1861]

こんばんは^^

おーっ!?
とても美味しそうなグラタンですね~。
見ているだけでヨダレが出そうです(;´∀`)
私もぜひ食べてみたいです^^

tumoさんの自信作の料理を楽しみにしていますよ(´∀`)
あっと言わせるようなすごい料理を作っちゃって下さいね!

[1862]

ホントに お料理上手の奥さまで tuto様 
お幸せで ございますこと(語尾は上げてくださいね~)

この焼き具合が 素晴らしい~
きっと さぞ~美味しかったんでしょうね~

今度 tutoさん お料理する時は
スパイス等 捨てないで、とっておいてくださいね(笑)

[1863] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1864] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1867]

annさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってごめんなさい。

ぜひぜひannさんもお作りになって、
ブログにアップなさってくださいね^^
私はご自宅まで応援にかけつけますので(笑)

[1868]

明日香さん、こんばんは~

ナスで作るドライカレーも美味しそうですね~^^
今度franに作ってもらいます^^

なんて言ってると、自分で作るはめになるかも(笑)

[1869]

soraさん、こんばんは~
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

私は、たま~に料理をするんですが、普段は
皿洗い係なんです。
soraさんのご主人は料理がかなりお上手なんですね!
いつかご主人の料理の写真をブログに!

リンクのお誘いありがとうございます。私もsoraさんの
リンクをいただきました。これからもどうぞよろしく
お願いします^^

[1870]

Blueberryさん、こんばんは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

了解しました^^franの手料理をご自宅にお届けしますね(笑)
franも喜ぶと思います~~


・・・な~んて調子に乗っていると怒られるので、この辺で^^;


記事の中で、ついタンカを切ってしまったんですが、
何を作ればいいんでしょう??
料理って難しいですね~^^;

[1871]

nanakoさん、こんばんは~
ご返事が遅れてしまってごめんなさい。

いえいえ、レトルトなんてとんでもない。
nanakoさんでしたら、素材からしっかり選定されると
思いますよ^^

そろそろ私も何か作ってみますね^^
おすすめの料理がありましたらぜひ教えてくださいね!

[1872]

ママンさん、こんばんは~

ほっかほかのグラタンをいただいて
身も心も温まりました。ちょっと温かすぎてやけどしそうに
なりましたが(笑)

私も何か作らないといけないですね。
よ~し、頑張ります^^

[1873]

かおりさん、こんばんは~

ムサカって、初めて聞く料理だったので、
Wikipediaで調べてしまいました^^;
かおりさんはほんとにいろんな料理をご存知ですね!
うらやましい~~
さっそく候補リストに追加させていただきました^^
ありがとうございました!

[1874]

にたまごんさん、こんばんは~

もうこちらに帰られているんですよね~
ご出張お疲れ様でした。
ゆっくり骨休み、とはいかないのでしょうけど、
余り無理なさらないでくださいね~

franがびっくりするようなものを考え中です!
でも難しすぎて自爆しないように気を付けますね(笑)

[1875]

モニさん、こんばんは~
お忙しいのにコメントありがとうございます^^

このまま闘争心を燃やし続けて、
料理の鉄人になれるように頑張ります!

って、その前に燃え尽きてしまいそうですけど^^;

[1876]

SUHさん、こんばんは~
コメントありがとうございます^^

強気に出てしまって、もう後には引けなくなって
しまいました(笑)
自爆しないようにどうか祈ってくださいね^^

SUHさんは料理はされますか?
私の周りには料理の得意な男性が結構いるんですよ~
「花婿修行」と称して料理教室に通う人もちらほら(笑)

[1877]

ミンミンさん、こんばんは~

ミンミンさんはやはり高貴なご身分のお方。
言葉遣いも上品でいらっしゃいます。。。

というか、「ことはよ」ですよね(笑)franから聞きましたよ^^

スパイスはもう捨てないことにしました!
もし余ったらミンミンさんに使っていただきますね^^

[1878]

鍵Blueberryさん、こんばんは~

先日はお忙しいところありがとうございました^^

英語だと「tuto」はやっぱり「チュート」なんですね。
「tsuto」のほうがよかったかな~、
う~ん、今からでも書きなおしたい気分です^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/222-548e3509

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (3)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)