桜も満開の4月某日。

仕事もそぞろに会社を飛び出して中目黒に向かいました。

目指すは伝説のお食事処「はし田屋」さん!

IMG_8589.jpg

花祭りの季節になるとあっという間に予約が埋まってしまう超人気店ですが、

この度、こちらでお食事をいただく貴重な機会に恵まれました。

お声をかけてくださったミンミンさん、本当にありがとうございました^^

(ミンミンさんのブログはこちら → 







待ち合わせの時間よりちょっと早く到着したので、

川沿いの桜をパシャパシャと撮っていると、、、

IMG_8579.jpg

参加者の皆さんと合流~。

時間ピッタリに入店しました。

IMG_8583.jpg

案内していただいたのは二階のお座敷席。

川沿いの桜を一望できる特等席です^^

IMG_8593.jpg

この日、はし田屋さんに集まったメンバーは総勢16人。

主催者のミンミンさん → 

Aさん

azusalonさん → 

Nさん

オードリーさん

かにパンさん

くるみさん

snowdropさん → 

soraさん → 

はるり~☆さん → 

mahoさん → 

ラドクリフさん

りんさん

reikopepさん → 

Yさん

tuto → このブログ





私だけ、他の15人の方々とはちょっと違っていて、

そのせいもあって不安と緊張で心臓がばくばくしていたのですが、

皆さんに温かく いじって 接していただきありがとうございました^^

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました^^






どの料理も美味しくて、

写真を振り返るだけでよだれが出てしまいます。

IMG_8600.jpg

IMG_8601_1.jpgIMG_8602_1.jpg


IMG_8603.jpg

IMG_8606.jpg

そして何と言っても素晴らしいのが

窓から眺める夜桜!

IMG_8607.jpg

↓表面にぷかぷか浮いている白いものは

卵白と山芋を合わせたもの。

なんだかはんぺんみたいでした^^

IMG_8612_1.jpgIMG_8615_1.jpg

↓左がお父さんのタマゴ焼き、右がお母さんのタマゴ焼き。

外見は同じなんですが、味がちょっと違うんですよ。

さてどう違うか!?気になる人は今すぐはし田屋さんへ!

IMG_8619_1.jpgIMG_8616_1.jpg

〆の親子丼。

IMG_8620.jpg

お店の外に出ると、夜桜が綺麗にライトアップされていました。

IMG_8627.jpg

ミンミンさん曰く「この桜、咲かせときました」

思わず納得~(笑)

IMG_8647.jpg

IMG_8653.jpg

IMG_8667.jpg

身も心も大満足!仕事の疲れも吹き飛びました~






美味しい料理と綺麗な桜を愛でながら、

皆さんとワイワイガヤガヤお話ができて、とても楽しいお花見会でした^^

またご一緒できることを楽しみにしています!

あ、もしかするとミンミンさんの紅茶教室でお会いできるかも知れませんね~

その折はどうぞよろしくお願いいたします^^

本当にありがとうございました!


スポンサーサイト

Comment

[1822]

みごとな桜ですね。これを眺めながらおいしいお料理!日本人っていいですね~。
franちゃんはご一緒だったの?

[1823] ありがとうございました@@

さすが 見事に夜桜を押さえていらして~
お料理も完璧にカメラに押さえていただき
なんとアップも桜満開の時期にバッチリ@@

皆さんとの会話も楽しんでいただけたかしら?

大勢で参加いただけたから あの席を確保できて
お天気も桜も 私の思いどおり・・
ちょっと「パワー」を使いすぎたかな?
「工芸花茶」で癒されますわ~~

ご参加&素敵なご紹介 どうも ありがとうございました(*^_^*)

[1824] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1825] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1826]

はじめまして。この会にご一緒させていただいたsoraです。
今までもお邪魔して、美しい写真にうっとりしながら読み逃げさせてもらってました。
今回は、ちゃんと足跡を残していきます。

席が離れていたので、唯一の男性なのにいじらせてもらえなくて、
いえ、お話することができず、残念でした。
写真やカメラのこと、お話させてもらいたかったです。

夜桜、とってもきれいですねー。私は全然ダメでした。
夜桜、ブレブレ写真を大量生産してしまいましたよ(涙)
またこれからもよろしくお願いします。

[1827] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1828]

なんて素敵なお店なんでしょう。
やっぱり日本って良いですね。
あの、この晩奥様はどこに?

[1829]

はじめまして、思い切ってコメント入れさせていただきました。ご一緒させて頂いたsnowdropです。いつも美しい画像の数々を実はこっそり拝見させて頂いていたのですが、これからはコメント入れさせていただきますね。tutoさんマジックに掛かると同じ料理を撮ってもこんなにも違うものかと…いまさらながらプアな我が画像を反省。あの日の桜、本当に綺麗でした。そして皆さんとのご縁にも感謝でした。改めまして、宜しくお願いします。

[1830] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1831] おはようございます

tutoさん、先日はご一緒できて楽しかったです!
女性陣に囲まれ、大丈夫かな・・・
と実は内心心配しておりましたが
周りの優しいお姉さまたちに
いじられていましたね(笑)

ミンミンさんが取り持ってくださったご縁、
またいつかお会いできることを楽しみにしています。
(写真がきれいすぎてびっくりです@@)

[1832]

tutoさん、もしかして変なところにコメントしちゃったかも。
先日はありがとうございました。
お写真綺麗でビックリ~。
リンクさせてもらっても良いですか?超怠けてブログアップも最近いい加減になってしまい。。。
今度はTea Mie でご一緒したいですね。
またお会い出来る事を楽しみにしております!!

[1840]

ママンさん、こんにちは~

こういう場所で桜を見ながら食事ができて、
ほんと、日本人っていいですね~~^^

franはちょっと都合がつかなくて、今回は私一人で
行ってきました^^
羨ましがっていましたよ~^^

[1841]

ミンミンさん、こんにちは~

先日は、楽しいお花見会にお声をかけていただいて
ありがとうございました^^

二階のあの席って、ものすごく前に予約されたんですよね。
桜の開花日なんて予想もつかないときに、、、
やっぱり「咲かせときました」なんだと実感しました(笑)

とても楽しい時間を、本当にありがとうございました^^

[1842]

鍵明日香さん、こんにちは~

目黒川の桜はとってもキレイでしたよ~
ライトアップもされていたし、ワイワイガヤガヤと
賑やかでした。仕事の疲れも吹き飛びました~^^

[1843]

soraさん、こんにちは~

先日は「はし田屋」さんでご一緒させていただき
楽しい時間をありがとうございました^^

私もミンミンさん経由でsoraさんのブログに
お邪魔させていただいていました。
これからはしっかりコメさせていただきますね^^

あの日はお話するチャンスがほとんどなくて残念でした。
カメラのこと、お話させていただきたかったです。
という訳で、次はぜひミンミンさんの教室で(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします^^

[1844]

鍵ミンミンさん、こんにちは~

そうなんです。私のセレクトなんですよ。
これ、高ポイントですよね(笑)

ありがとうございました^^

[1845]

かおりさん、こんにちは~

こういう景色って、日本人の原風景みたいで、
初めて来るのに不思議となつかしい感じがしました。
なんだか、落ち着きますね^^

> あの、この晩奥様はどこに?

franは引っ越したばかりでバタバタしていて、
この時はまだ会社でした(><)

[1846]

スロードロップさん、こんにちは~
先日は楽しい時間を本当にありがとうございました^^

写真のこと、ほめていただいてありがとうございます!
まだまだ改善の余地がいっぱいですが^^;
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします^^
スロードロップさんのブログにもお邪魔させていただきますね~

[1847]

mahoさん、こんにちは~

先日は「はし田屋」さんで、楽しい時間を
ありがとうございました^^
mahoさんとはお話するチャンスがなくて残念でした。。。
またいつかオフ会でお会いできることを
楽しみにしていますね^^

実は、どなたが参加されるのか、全然知らなかったんです。
「ま、男の人もたくさん来るだろうな~」と油断していたら、
私一人だったのでびっくりしました(笑)

[1848]

reikoさん、こんにちは~
あ、拍手欄にコメントされたんですね~
拝見させていただきました^^

先日は楽しい時間を本当にありがとうございました!
カメラの機種はお決めになりましたか?
いつも持ち歩くとなると、
コンパクトなタイプがいいかも知れないですね。。。
決まりましたらぜひぜひ教えてくださいね^^

リンクのお誘いありがとうございます!
私からもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

またいつかミンミンさんの教室でお会いできることを楽しみに
しています^^どうぞよろしくお願いいたします^^

[1849]

見事な夜桜ですね~。窓越しにゆっくり花見なんて贅沢だな~。それに美味しい料理。しっかり充電できたでしょうね~。今年は夜桜見物という気分ではなかったので、こちらで楽しませてもらいました。(^^)

[1850]

森の子さん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます^^

綺麗な桜を見ると、心が洗われるようですね^^
しっかり充電させていただきました!

> 今年は夜桜見物という気分ではなかったので、

お仕事お忙しいのでしょうか・・・?(畑、、、じゃないですよね(笑))
どうかお身体には気をつけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/221-3d1ab392

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (3)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)