いよいよ新年度が始まりましたね。

IMG_8451_2.jpg

IMG_8448_1.jpg

IMG_8454_2.jpg

franの職場はこの4月から新宿副都心に引っ越すことになりました。

地上30階、133mの超高層ビル。

2階以上の階層部は全て吹き抜けになっていて、

天井から差し込む光の眩しさに思わず目を細めてしまいました。

IMG_8397.jpg

↓奥の壁面には振り子時計が設置されていました。

「ユックリズム振り子時計」と呼ばれていて、

世界一大きい振り子時計としてギネスブックに認定されているそうです。

IMG_8422.jpg

↓29階のレストランフロアから撮った一枚。

franの会社が入居するフロアには作業用シートが敷かれていて、

引越しの真っ最中でした。

IMG_8412.jpg

↓対岸をつなぐ渡り廊下。

IMG_8409.jpg

↓渡り廊下から下を覗くと、1Fのタイルの模様がはっきりと見えます。

足がすくみますね!

IMG_8411.jpg

↓フロアの端から端まで100m近くはありそうです。

IMG_8406.jpg

IMG_8417.jpg

IMG_8395_1.jpg

↓新宿副都心を後にして向かったのはこちら。都心を代表する桜の名所、千鳥ヶ淵です。

IMG_8436_20110404003631.jpg

IMG_8444.jpg

IMG_8459.jpg

IMG_8453.jpg

次は銀座に向かいました。

IMG_8472_1.jpg

銀座七丁目に「クロイソス」という工芸茶のお店があります。

IMG_8483.jpg

IMG_8476_20110404012033.jpg

茶葉をポットに入れてお湯を注ぐと、お花のように茶葉が開きます。

IMG_8478_1.jpgIMG_8478_2.jpg


IMG_8482_2.jpg

老舗コーヒー店「カフェ・ド・ランブル」。

IMG_8490.jpg

何年も寝かせた豆で淹れたオールドコーヒーをいただくことができます。

IMG_8495.jpg

私のお気に入りは10年物の「ジャバ」、、、と知ったかぶりをしてみます(笑)

IMG_8493.jpg

↓「琥珀の女王」と呼ばれるコーヒーです。

一見するとコーヒーゼリーのように見えますが、下半分は液体です。

砂糖を多めに溶かしたコーヒーに特殊なミルクを入れると、混ざり合わずに分離するのだとか。

コーヒーゼリーを溶かして飲んでいるような、面白い飲み物でした。

IMG_8492_1.jpgIMG_8494_1.jpg


この次に向かったのは丸の内。

IMG_8530.jpg

丸の内ビルディングなどの複合施設が建ち並び、

丸の内仲通りの高級ブランドショップや飲食店が街を彩ります。

IMG_8506.jpg

ちなみに丸の内の人口は2011年3月時点で2人。

丸の内に住む家があるのも驚きですが、

その2人が誰かというのも大いに気になるところですね。

↓こちらはブリック・スクエア。

ショップやレストラン、美術館などを備えた複合施設です。

IMG_8529.jpg

IMG_8516.jpg

IMG_8517.jpg

↓ジョエル・ロブションでケーキを買って、、、

IMG_8509_1.jpg

IMG_8569.jpg

↓東京駅前のfranc francを偵察して、、、

IMG_8532.jpg

↓東京駅から帰途につきました。

東京駅の駅舎は2012年6月10日に完成予定だそうです。来年の夏が楽しみですね。

IMG_8538.jpg



Comment

[1814]

わ~~~~うらやましい!!!Franさん、こんな素敵なビルで働けるなんて・・・かっこいい。。。私もアメリカに来てからオフィスワークに憧れ(笑)、しばらくOLしましたが、ああいうかっこいいビルで働くのが夢でした(笑)。。。。結局自営業になってしまい、ビル勤め出来ていません・・・実際OLしていた頃は平屋建てのオフィスでした(笑)。。。うらやまし~~~!!!!

[1815]

さすがはばりばりキャリアウーマンのフランちゃん、かっこいい~!またtutoさんとの仕事後の待ち合わせデートが楽しみになりますね。
今度は新宿あたりのお店も紹介してくださるかしら?
ランブルって聞いたことはあるけれど行ったことがありません。
こういうお店なんですね~
毎日なんだか寒いですけど、そろそろ桜の見頃になってきましたね。

[1816] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1817]

v-20
franさん、引越しなんですね~。
本当に、かっこいいオフィスで働けるって、なんだかテンションあがりますよね。
でも、引越し作業はとっても大変でしょうね(経験者なのでわかるんです)

それにしても、楽しいデートコースでしたね。
すごい距離を歩かれたと思います。
でも、歩かないと新しい発見がありませんものね
あのミルクとコーヒーが分離しないコーヒーが飲んでみたいです。

[1818]

糸電話を使うようにと・・・ってところ、一瞬本気にしちゃいました!(爆)
きっとお引っ越しは大変なのだと思いますけれど
こんな素敵なオフィスなら疲れも吹っ飛ぶ?うらやましいです。
これから、新宿界隈のレポが増えそうなのも楽しみにしています。

桜、あと一息ってことろでしょうかね^^
京都レポがあるかも?(笑)
楽しみにしています~^^

[1819]

ステキステキ~
私も近くで仕事をしていたときがありました~
でもこんなお店は知らない。。。
7年前は無かったんでしょうね。。。
今度チャリでいってみたいわ

[1820] tutoさんこんにちは♪

私も、このあいだの週末に桜を見に隅田川まで行ってきたんですが、
桜を見るにはちょっと早かったようでした。(^^;
今度の週末なら、見頃かもしれませんね~♪

格好いい高層ビル、しかし仕事で毎日使うとなるとエレベーターが
なかなか来なかったりもするんですよね。(^_^;
新年度が始まり、franさんもtutoさんもお仕事忙しそうですが、
頑張ってくださいね♪

そしてリンクの件、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します^^
私もリンクさせていただきました♪

[1821] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1833]

明日香さん、こんにちは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

新しい職場はとにかく広くて、歩いてばっかりいるそうです。
一日で一万五千歩も歩いた同僚がいたそうですよ(@@)
カッコイイ超高層ビルも良いことばかりではないですね(笑)

あれ?明日香さんのオフィスは平屋建てだったんですか??
う~ん、イメージとちょっと違うような・・・
ものすごい高さの超高層ビルを勝手にイメージしていました^^;

[1834]

ママンさん、こんにちは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

franは美味しいお食事処を探して、職場の近くを
うろうろと探検しているみたいです(笑)
ママンさんはきっと新宿も詳しいですよね!
ぜひ美味しいお店を教えてください!

ランブルまでご存知だなんて、、、本当にお詳しいです^^
オールドコーヒーに興味がありましたら、ぜひ行ってみて
くださいね。

[1835]

鍵annさん、こんにちは~

annさん、忍びのものっておっしゃってますが、
他の方のブログで見てしまいましたよ~(笑)ふふふ

[1836]

Blueberryさん、こんにちは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> でも、引越し作業はとっても大変でしょうね(経験者なのでわかるんです)

Blueberryさんもオフィスを引っ越しされたことがあるんですね。
ダンボールの梱包やら荷物の運搬やら・・・
考えただけで気が遠くなりそう。

franのオフィスは引っ越ししてからちょうど一週間になりますが、
まだダンボールの集団があちこちに残っているみたいです^^;

> あのミルクとコーヒーが分離しないコーヒーが飲んでみたいです。

とっても面白い飲み物でしたよ~
ぜひぜひランブルに行ってみてください~^^

[1837]

にたまごんさん、こんにちは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

新しいオフィスは見晴らしが良くて眺めは最高でした!
私だったら仕事もしないで写真ばっかり撮ってしまいそうです^^

桜は今週に入って一気に開きましたね!
にたまごんさんはお花見には行かれましたか??

[1838]

tamirinさん、はじめまして~
ご訪問ありがとうございました。これからもどうぞ
よろしくお願いします^^

自転車で行けるくらい近くにお住まいなんて、、、
はっ、、、もしかして丸の内の「2人」のうちの1人は、
tamirinさんですか?(笑)
今ようやくわかりました^^

[1839]

cookingさん、こんにちは~
ご返事が遅くなってしまってごめんなさい。

今年は去年と比べて少し開花が遅かったみたいですね。
千鳥が淵は、もうビックリするくらい咲いていなくて、
焦りましたよ(笑)
cookingさんはどこかにお花見に行かれましたか?

超高層ビルはエレベータがなかなか来なかったり、
オフィスが広すぎたり、、、
良い事ばかりではないみたいですね~^^

リンクの件、ご快諾いただいてありがとうございました^^
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/220-7ac21b0d

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (107)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (1)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)