東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りしています。


-----------------------------------------------------


金曜日の昼下がり、、、やれやれ今週の仕事もあと少しでおしまい。

さっきファックスで届いた重~い案件は来週に持ち越しかな。。。





、、、なんてことを考えながら仕事をしていたら、突然の地震が。





初めは「どうせすぐ収まるでしょ」くらいの軽い気持ちでいたのですが、

どんどん揺れが大きくなってきて、心境に変化が。。。「これ、まずいんじゃないの!?」





もともと私の部署は15Fにあるので、小さな地震でも大きく揺れるんです。

でも、それにしたって今回は揺れすぎ!

キャビネットが大きな音を立てて倒れるし、防火戸はバタバタと開きます。

机にしがみついてじっとしてるのがやっとでした。





途中で「あ、もうダメかな?」と思って、

最後のつもりでfranにメールを書いたくらいです。

 ※ 後でfranに聞いたら「え?気付かなかったよ」 ^^;:

大きな揺れが収まってからも、仕事はなかなか手に付きませんでした。

余震が何回もあってそのたびにハラハラしていましたよ。





仕事が終わって帰ろうとしたのですが、

電車は止まってるし、首都高は通行止め、一般道は大渋滞。。。

どうにも身動きがとれなくて、結局私は会社に泊まることに。

franは渋谷から5時間かけて歩いて帰りました。





家の様子が心配だったのですが、幸いにも被害はありませんでした。

親戚の無事も分かってよかった。

この度はご心配のコメントやメールをいただき本当にありがとうございました。

私たちは何とか無事でいます。





被災地の様子を目の当たりにして、胸がしめつけられる思いです。

被災者の方々にお見舞い申し上げるとともに、

一日も早い復旧を心からお祈りしています。


スポンサーサイト

Comment

[1729]

ご夫婦揃ってご無事で良かったです。
私の東京の妹もオフィスが19階にあり、
かなり揺れたようです。
会社の人に車で送ってもらったのですが、
新宿から世田谷まで8時間かかったそうです。
歩ける靴を履いていれば、歩いた方が速かったですね。

[1730]

franさんもtutoさんも大変でしたね。近所の方がたまたま東京にいて空港もすごく揺れて怖かったと。
無事で何よりです。地震がはやく落ち着いてくれるといいです。

[1731]

15階は揺れたでしょうね??
さぞ こわかったと思います

まさに 同じような心境で 今回の地震を体験しました

すぐ 終わるって思いましたよね?

ダメだって思ったときに franさんに最後のメールをされただんなて
うちの主人にも聞かせたいですよ~~

franさん 無事 たどりつけてよかったです
そんな状況の中 TEA MIEのことまで配慮を
いただき恐縮です
 
とにかく 周りの皆さんに限りは無事で何よりでした

被災地の甚大な被害には、もう言葉もみつかりません・・・・
なにかに祈りたい気持ちになります

どうぞ tutoさんご夫妻も ゆっくり日曜日
心身共に休息を~~

[1732]

v-20
tutoさん、franさんともにご無事でよかったです。
会社はかなりの揺れだったんですね。
キャビネが倒れるなんて、心臓が縮まる思いだったかと
お察しします。
それにしても、東北地方の映像をみていると
映画の世界かと思うような光景で信じられませんよね。。。
1日でも早く復旧してほしいですよね。。。

[1733]

ほんと
私もこの強い揺れの中、
一瞬ダメかとも思いました。
とても恐怖でした。
その後 途中どれだけ走ったのか覚えていないです。

まだまだ不安な中 お過ごしの方が多いですね。
余震にもお気をつけください

[1734]

つとさん本当にご無事でよかった。。。日本の一日も早い復興をお祈りしてます。日本の皆さんのことを思うと、胸が痛みます。。。

[1735]

tutoちゃん、franちゃんとともに大変でしたね
15階であの地震って、どれだけ揺れたのかと
思うと、想像するだけで足が震えてきます
余震は今も続いているし..ホントにこれ以上の
被害が広がらないことを、心からお祈りします

おまけ:味太助もおいしいですよね
    私は日本橋で何度かいただきました

[1736]

お二人ともニャンズちゃまたちも、ご無事で何よりです。
それにしても、さすがfranさん☆すごいな~と尊敬!
私はそんなに歩けないと思いますもの。。。
tutoさんも大変でしたのに、私どもの事も心配下さって恐縮です。
息子たちもそれぞれ翌日無事帰宅しほっといたしました。
でも、何より一番ホッとしたのは・・・。
身重の長男お嫁ちゃまの勤務先は新宿副都心のビルの32階。
何とこの日は、偶然にも有給とって会社休んでおりました。
きっと強運なベイビーが生まれて来そうな気がいたします。ほっ。
(長男勤務フロアー19階、次男勤務フロアー11階、自宅13階な。。。
何とかは高い所好き・・・みたいなaquaファミリーでございます。)

[1737] お疲れさまでした

我が家はお茶会をしていたのです。
本当にびっくりしました。一度ではなかったですものね。
15階・・義姉のところは28回越谷市で・・・それはもう
凄い揺れだったそうです。
しかし皆無事で本当によかった・・
franさんとお二人で歩かれたのではなかったのですね・・
大変でした。
しかし実際の被災地のあまりの状況に言葉もないのですが
東北の友人たちも元気でいてくれて、少しでも支えていけたら
と思うところです。

[1738] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1739]

かおりさん、こんばんは~
この度はご心配のコメをいただき、本当にありがとうございました。

新宿から世田谷まで8時間もかかったのですね。
たしかにあの日の都心は大渋滞で、交通機関は
完全にマヒ状態でした。
まだまだ混乱が続いていますので明日以降も心配です。
妹さまにもどうかお気をつけください、とお伝えください。

[1740]

森の子さん、こんばんは~
この度はご心配のコメをいただき、本当にありがとうございました。

私もfranも何とか無事です。でも、被災者の方々のことを思うと
胸がしめつけられるような思いです。これ以上被害が拡大しないで
一日も早い復旧を願うばかりです。
心温まるコメをありがとうございました。

[1741]

ミンミンさん、こんばんは~
この度はご心配のコメをいただき、本当にありがとうございました。

ミンミンさんもご無事で本当に良かったです。
揺れ始めたときは、すぐ収まるかな・・・と
軽い気持ちでいたのですが、どんどん揺れが大きくなってきて
生きた心地がしなかったです。

franに出したメールは、ちょっと感情に乏しくて意図が伝わらなかった
みたいです(笑)書いてる本人は必死だったのですが^^;;;

今回の紅茶教室は、ドタキャンになってしまって本当にごめんなさい。
また落ち着いたらぜひぜひオジャマさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いします。

[1742]

Blueberryさん、こんばんは~
この度はご心配のコメをいただき、本当にありがとうございました。

Blueberryさんもご無事で何よりでした。
ものすごく揺れたので震度7くらいかと思ったのですが、
あとで震度5と聞いて驚きました。
これでもし震度7がきたら、うちのビル、もつかな・・・?

まだまだ交通機関も混乱していて、物流もままならない
状態ですので、Blueberryさんも、どうぞお気をつけくださいね。
ありがとうございました。

[1743]

marimariさん、こんばんは~
この度はご心配のコメをいただき、本当にありがとうございました。

marimariさんは、徒歩でみずりんちゃんを迎えに
行かれたんですね。みずりんちゃんもご無事で何よりでした。
近所の方々と協力して、支えあっているというお話を伺って、
じ~んとなってしまいました。

今日の停電は何とか回避されましたが、まだまだ予断を許さない
状況です。marimariさんも、どうかお気をつけくださいね。

[1744]

明日香さん、こんばんは~
この度はご心配のコメをいただき、本当にありがとうございました。

私もfranも何とか無事です。仙台にいる親戚にも連絡が取れて
安心しています。
ただ、今回の地震で被災された方々を思うと胸が痛みます。
一刻も早い復旧を心からお祈りするばかりです。。。
お心遣いありがとうございました^^

[1745]

kyokoさん、こんばんは~
この度はご心配のコメをいただき、本当にありがとうございました。

あんな大きい揺れを体験したのは生まれて初めてだったので、
ほんとに怖かったです。
そういえば、近々大きな余震がくる、と気象庁が発表していますよね。
今はその予報が外れてくれることを祈るばかりです。。。
kyokoさんも十分お気をつけくださいね。

p.s.
あれ?味太助というと、、、ママンさんのブログをご覧になられたんですね^^;;
ほんと美味しいですよね~

[1746]

aquaさん、こんばんは~
この度はご心配のコメをいただき、本当にありがとうございました。

ご子息の奥様は、無事に難を逃れて何よりでした。
元気なお子さまが生まれることを、心よりお祈りしています^^

ご家族は高いフロアでお仕事なさっているのですね。
まだまだ余震が続いていますので、aquaさん家もどうぞ
お気をつけくださいね。

[1747]

annさん、こんばんは~
この度はご心配のコメをいただき、本当にありがとうございました。

28階ですか、、、それはかなり揺れたのでしょうね。
でもご無事で本当に良かったです。
電気も物流もままならない状態ですので、annさんも
十分お気をつけくださいね。
被災者の方々に謹んでお見舞い申し上げるとともに
一日も早い復旧をお祈りしています。

私の会社から自宅まで33キロくらいあるんです。時速4キロで歩いて
8時間、、、と分かったときに、心が折れてしまいました^^;;

[1748]

鍵ママンさん、こんばんは~
この度はご心配のコメをいただき、本当にありがとうございました。

私たちは何とか無事にしています。
ママンさんも無事に出発できて本当に良かったです。
道中、どうかお気をつけて、、、

ニャンズは平気そうな顔をしていましたが、
地震が起きた時はやっぱり怖かったと思います。
ルカちゃんもぶるぶる震えていたんですね。

[1749] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1750] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1751]

15階だったのですね。キャビネットが!大変でしたね。ご無事でよかった。
私達のビル。
大丈夫かと思っていたら、今週になってから
あの地震で給水の配管が壊れていて水漏れしていたことがわかりました。
医療消耗品も届かないものも多く、困っています。
早く流通が戻ってくれることを願うばかりです~。

[1762]

鍵くまくぅさん、こんばんは~

ご友人が無事でほんとに良かったです。
災害関係の報道を見るたびに、ただ胸が痛くなるばかり、、、
一日も早い復興に向けて、
私も自分にできることを少しずつ始めていきたいです。

[1763]

鍵kyokoさん、こんばんは~
地震から10日が過ぎて、少しずついい話も
耳にするようになってきましたね。
ちょっとずつでも前に進んでいきたいですね。

[1764]

にたまごんさん、こんばんは~
給水管が壊れてしまった上に、流通もままならない状況。。。
そんな中でのにたまごんさんのご心労お察しします。
一日も早く流通が回復することをお祈りしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/217-473a4fe9

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (3)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)