明日香さんと佳子さんの日本凱旋を祝しまして、

Sucre-en-Roseでオフ会を開催しました^^

(京都のオフ会は、、、しばしお待ちくださいm(__)m)

IMG_6778.jpg

え~、ごほんごほん、それでは本日の配役を紹介いたします。

---------------

明日香さんは、言わずと知れたアンティークショップ「わ~るどおぶわんだ~す」のらつ腕オーナーです → 

京都の修行で、苦楽を共にした同志でもあります。

---------------

佳子さんは、明日香さんと同じくアメリカにお住まいの方で、とってもすごい人なんです。

それ以上の事が書けないのが残念ですが、とにかくすごい人なんです!

IMG_6783_2.jpg

annさんは、私とfranを知らない世界に連れていってくださる魔法使い(笑)のような方です → 

たくさんの魔法を自在に操ります。

---------------

くまくぅさんは、panipopoさんの昔からのご友人で、こちらのお店にヘルプで

入ることもあるそうです。この日の配役はスタッフではなくお客さんでしたね^^ → 

新進気鋭のフェルト作家さんなんです → 

IMG_6781.jpg

Sucre-en-Roseのオーナー、panipopoさんとpaniヴァンさん。

お二人の輝かしい経歴は、私ごとき小者が語り尽くせるものではありません。

こちらのブログをご覧になってくださいね → 

IMG_6799_1.jpg

ちなみに、、、paniヴァンさんってF1のミハエル・シューマッハに似てません?

似てる!って誰か言ってくれないかな~

IMG_6808.jpg

IMG_6791.jpg

この日はmichoumama(ミシューママ)師匠がヘルプに来られていました → 

michoumamaさんは、お菓子教室を主宰される先生でいらっしゃいます。

IMG_6843.jpg

オフ会に来れなかったmarimariさんからは、大きな風船に囲まれたウサギのペアが

届きました。明日香さんは大喜びでしたよ~^^

marimariさんは、才気溢れるトピアリー作家さんなんですよ → 

IMG_6849.jpg

ごほんごほん、申し遅れましたが、皆さまを送迎させていただく運転係のtutoです。

私のじみ~な経歴は、ちょっと地味すぎてここには書けません(笑)

IMG_6812.jpg

この日の計画では、、、

 9:30 明日香さん宅に到着。

10:30 佳子さん宅に到着。

11:00 くまくぅさん宅に到着。

12:00 Sucre-en-Rose到着。annさんと合流。

、、、と完璧な予定を立てて出発したのですが、都心の渋滞に巻き込まれてあえなく玉砕。

結局1時間半も遅れてしまいました。本当にごめんなさいm(__)m

IMG_6794.jpg

IMG_6792.jpg

何はともあれお食事の時間が始まりました。

paniヴァンさんが腕を奮った料理の数々。

IMG_6802_20110122224634.jpg

↓松葉ガニとアボカド、トマト、コリアンダー風味。

IMG_6804_1.jpg

↓オマールとカニのコンソメ。

IMG_6814.jpg

ホタテガイと玉ねぎのコンポート、パルマハムのチップの冬トリュフ乗せ。

↓フランスから空輸した1キロ17万円(!)もするトリュフが奢られます。

私たちの目の前で、更にトリュフをゴシゴシと削ってかけてくださいました。

IMG_6815.jpg

IMG_6816_1.jpg

↓真鱈、ラタトイユ、ホタルイカのソテー、いんげんのクリスピー乗せ。

IMG_6817.jpg

↓フランス産カモ肉、フォアグラ、野菜のポトフ、黄にんじんのピュレ。

IMG_6818.jpg

IMG_6819.jpg

↓ブロッコリピュレ、レモングラス風味のエマルジョンソース添え。

IMG_6820_20110122230245.jpg

↓チーズの盛り合わせ。

IMG_6823.jpg

↓panipopoさんによるガレット・デ・ロワ。

この中にはフェーヴと呼ばれる陶製の小さな人形が入っているんです。

フェーヴが当たった人は王冠を被り、周りの人に何でも命令することができるそうな。

IMG_6824.jpg

この日、見事フェーヴを射止めた女王様は、佳子さんでした!

が、この後、命令の矛先が私に向くとは思いもしませんでした(笑)

IMG_6826_1.jpg

皆さんから楽しいガールズトークを聞かせていただきました^^

家庭のこと、お仕事のこと、海外生活のこと、、、

そうそうpaniヴァンさんの靴のサイズが、ひとしきり話題になっていましたね(笑)

IMG_6810.jpg

楽しいオフ会もお開きの時間が近づいてきました。

IMG_6834.jpg

とっても楽しい時間をありがとうございました^^

またいつかこのような形で集まれる日が来るといいですね~

IMG_6848.jpg

スポンサーサイト

Comment

[1517] 似てます~~~

そうよ~~似てる~~~~シューマッハ・・シャンパン持ってもらったら
そっくりかも・・・tutoさんさすがのお写真・・ありがとう!
酔っぱらってた私の顔も隠してくださってありがとうございました!
明日香ちゃんそしてご友人にお会いできてとても嬉しかったし
ぱにぽぽさんの仲良しの明日香さんがアメリカから来られたことに
感動しました!
遠い遠いと思っていたこの素敵なレストランも
こうして二度ほど伺ってみれば近くて・・私はあのあと東京周りだったけれど
40分で出て・・ちょっと寄り道の感じでいける感じだったので・・
今度はご近所の友人と行くことにしてます・・
あのお料理は遠くでも行く・・それだけの価値がありますね
また伺います・・・
京都の続編も楽しみです
魔法使いは高貴なご夫妻をご案内するので・・・すごく修行しなくては・・汗

[1518]

paniヴァンさんのお食事、素晴らしかったですね~~~!あのコンソメには感動しました。オマール海老とつぶ貝か何か入ってましたが、深みのあるとってもイイ味でしたよね~~~。あんなスープ 今まで飲んだことないです。
リゾットにも黒トリュフたっぷり掛ってましたね。。。フォアグラも美味しかったし・・・本当に大満足でした~!

[1520]

ああ、夢のようなオフ会ですね~。
パニ夫妻のお料理とお菓子にゴールデンメンバーが揃って、言うことなしだったでしょう。
皆頑張ってる人達ばかりですね。
それにしても明日香ちゃんの家から4時間もかかったんですか!
それは運転ご苦労様でした。

[1521]

tutoさん、こんにちは!
渋滞に巻きこまれて運転も大変でしたね!
そして到着と同時にこんどは名カメラマンに早変わり~!
美味しそうなお料理や素敵なパニちゃんご夫妻を激写!
ほんとにお疲れ様でした~!

今日のお休みはゆっくり出来たでしょうか?
お疲れがでませんように~~♪

[1526] 似てます 似てます@@

シューマッハに似てますとも@@

それにしても かなりの贅沢な食材でのお料理に
ビックリです(^_^)
それは車で行く価値がありますね~~
美味しそうで ゴールデンメンバーとのおしゃべりも
また特上な感じで充実のお時間でしたね(*^_^*)

運転 おつかれさまでした~~
お写真の撮影なども含め 京都修行の帰りで
・・体調 大丈夫かな?と・・

すでに こちらでガレット・デ・ロワも召し上がっていらして
29日は重なりますが「白銀の世界」ならぬ「パステルの世界」が
お待ちしております(^_^)

京都レポ 続きも どうぞ マイペースな更新を~~

[1527] 一度行ってみたいお店です^^

tutoさん、こんばんは♪

すごく素敵なお店ですよね。
オープンした時の様子も、「まねきねこ」さんで知ることができましたが、
行けるものなら1度行ってみたいなぁ~と思っています。

paniヴァンさん、F1のミハエル・シューマッハにも似ているけれど、
なんていうか映画俳優さんのオーラがありますよね!
カッコイイです!^^

[1528]

annさん、こんばんは~

貴重な賛成票をいただきありがとうございます^^
annさんからの清き一票は、しっかりちゃっかりpanipopoさんに
お伝えしておきますね(笑)

annさんには、お忙しいところお越しいただいて、
明日香さんと佳子さんもとっても嬉しかったと思います^^
paniヴァンさんの料理とpanipopoさんのお菓子は本当に
美味しかったですよね~
つくばエクスプレスのおかげで都心からは意外と近いですし、
私もまた機会を改めてオジャマしたいと思いました^^
この度は本当にありがとうございました^^

[1529]

明日香さん、おはようございます~
13時間のフライト、お疲れ様でしたm(__)m身体の具合はいかがですか?
あまり無理しないで、しっかり休養を取ってくださいね^^

paniヴァンさんの料理は素晴らしかったですよね。コンソメスープには
コクがあって、トリュフやフォアグラも美味しかったです。お腹いっぱいで大満足でした^^
毎日でもいただきたいのですが、それには今の10倍くらい稼がないと(笑)

[1530]

かおりさん、こんばんは~

もう夢のようで、一夜が明けたら幻だった、なんてオチじゃないかと
心配しましたよ(笑)
いつかまた、かおりさんが日本に来られることがありましたら、ぜひ
panipopoさんのお店にご一緒しましょうね^^

この日は、片道150キロくらいの距離で、4時間もかかってしまいましたm(__)m
東京の道路事情を甘く見ていましたm(__)m

[1531]

nanakoさん、こんばんは~

お心遣いありがとうございます^^この土日は家でごろごろとして
ブログ三昧でしたので、すっかり元気になりました。明日から
またもりもりと仕事に励みますね^^

paniヴァンさんの料理とpanipopoさんのお菓子は、思わず目が
くりくりしてしまうくらい美味しかったです^^
paniヴァンさんのパフォーマンスに圧倒されて、料理を2つも撮り忘れて
しまいましたm(__)m
まだまだ修行が足りませんね、私も(笑)

[1532]

ミンミンさん、こんばんは~

貴重な賛成票をいただき、ありがとうございました^^
これでannさんと合わせて2票になりましたね(笑)

Sucre-en-Roseの料理はとっても贅沢な食材が使われていて
大満足でした^^2種類のトリュフがあって、それぞれ香りが違うという
こだわり様なんですよ。

お心遣いありがとうございます^^おかげさまで、何とか元気に
過ごしています。何しろ来週は楽しい楽しい紅茶教室ですからね~
万全の体調で参上いたしますね!
パステルの世界を楽しみにしています~^^

[1533]

cookingさん、こんばんは~ご訪問ありがとうございます^^

「まねきねこ」でオープンの様子をご覧になっていらっしゃったんですね^^
もし機会がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね。美味しい料理と
お菓子が堪能できると思います^^

paniヴァンさん、カッコいいんです~、同性の私から見ても、うらやましい
くらいのイケメンです。まさに映画俳優のオーラですね!^^

[1534]

tutoさん、こんばんは~
18日の素敵なご様子、annさんからうかがっていましたが
こうしてお写真を拝見すると
さらに 楽しかったご様子がうかがえます。
運転、大変でしたね。。。お疲れ様でした。

私は 参加できませんでしたのに↑ただただ恐縮ですぅぅ
お気遣いいただき、有難うございます。

シューマッハ、深夜に時々観るF1は
途中でチャンネルを変えてしまい^・^;
私は赤い車というイメージだけで、お顔が思い浮かびません 爆

[1535]

tutoさん、こんばんは!
え~っと、今帰って来てコメを見て来ました。
最初の写真が、松葉ガニとアボカド、トマト、コリアンダー風味
オマールとカニのコンソメ
ホタテガイと玉ねぎのコンポート、パルマハムのチップの冬トリュフ乗せ
真鱈、ラタトイユ、ホタルイカのソテー、いんげんのクリスピー乗せ
フランス産カモ肉、フォアグラ、野菜のポトフ、黄にんじんのピュレ
ブロッコリピュレ、レモングラス風味のエマルジョンソース添え
チーズの盛り合わせ

以上です。
パニヴァンは、義父そっくり!笑
韓国では一緒にタクシーに乗ると、運ちゃんからよく、「だんなさんハンサムですね~」って感心されましたが、そのたびに「私はどうですか?」って聞いて、笑われました!爆

tutoさん、本当にお疲れ様でした。
運転するのも大変だし、渋滞ももっと大変で、女性ばかりで気を遣ったのでは!?笑
お越しくださってありがとうございました☆

[1536]

tutoさん、こんにちは
そしてあけましておめでとうございます
今頃年頭の挨拶なんて失礼ですよね
でも多分してないと思いますのでこの場をお借りしました

とっても楽しそうなオフ会ですねぇ
明日香ちゃんもずっと行きたかったお店に行くことができて
とっても幸せだったんではないでしょうか
お料理も全てため息がでるくらい美味しそうですし。
私も去年は車で行きましたが
次回は電車で行こうと思ってます
多分全然早いと思うんですよね
うちのほうからだと「おおたかの森」経由で
つくばまで1時間10分くらいなんですよ~
BJKの皆で行きたいね~とは言ってるんですよ
その時はご一緒しましょうね

[1537]

tutoさん、こんばんは!!
あの日はお疲れ様でした。
運転していて本当にやきもきしたことでしょうね。
女性ばかりの中で縁の下の力持ちに徹しつつも
ちゃんと存在感バッチリのtutoさんのバランス感覚には
いつも驚かされています☆
写真もありがとうございました^^
(美しい画像ばかりなので、丸ごと保存させてもらいましたよ(^-^))

[1538]

marimariさん、おはようございます~
昨日はいろいろとありがとうございました^^

美味しい料理とお菓子に舌鼓を打ちながら
ワイワイガヤガヤお話ができて、とっても楽しいオフ会でした^^
今度はmarimariさんもぜひご一緒してくださいね~^^

運転は、、、marimariさんのご主人に道路事情を伺っておけば
良かったです^^;オープンの日に一度来られてますからね~
ううう、失敗m(__)m

あ、たしかにF1って車ばっかり写っていて、ドライバの顔が
わからないですよね。ヘルメットかぶってるし(笑)私もネットでしか
見た事ないんです~^^

[1539]

panipopoさん、おはようございます~

お忙しいのに料理の名前を教えていただき、本当に
ありがとうございました^^
それと、料理の写真を2つも(ご飯のリゾットとマカロン)撮り忘れてしまって
ごめんなさいm(__)m
paniヴァンさんが、目の前でトリュフを削り始めたときに
写真係としての自覚が飛んでしまいました。シャッターを切るのも忘れて
見入ってしまったんです^^;
またお邪魔させていただきますね。美味しい料理とお菓子をありがとうございました^^

paniヴァンさんの麗しい容姿は、お父様から引き継いだものなんですね。
ほんとカッコいいですよね~ポーズも決まってるし^^
paniヴァンさんの運転手をすれば私も少しはあやかれるかな?(笑)

[1540]

ルナコさん、おはようございます~
あれ?新年の挨拶ってまだでしたっけ(??)
ごめんなさいm(__)mこちらこそあけましておめでございます。
どうぞよろしくお願いいたします^^

つくばまで1時間10分なんですね。それなら電車の方がスイスイ
行けそうですね~。この日は車で都心を抜けるのに3時間くらい
かかってしまいました(爆)常磐道に入ってからは、あっという間
だったんですけどね・・・

BJKの皆さんで行かれる時は、ぜひご一緒させてください^^
あ、ちなみにやっぱり朝までオールなんでしょうか?(笑)

[1541]

michoumamaさん、おはようございます~
この度は本当にお世話になり、ありがとうございました^^
ブログで拝見しているmichoumamaさんの
お菓子を実際にいただくことができて、もうこの世に思い残すことは
ございません(笑)

michoumamaさんのお写真も撮ったつもりが、
家に帰って写真をチェックして、冷や汗が出てしまいましたv-356
本当にごめんなさいm(__)mでも次にお会いするときは、
その雄姿をしっかり撮らせていただきますね!

私の存在感が0でなくて安心しました(笑)ありがとうございます^^
でもにじみ出過ぎないように気を付けますね(笑)


[1542]

らつ腕  って なんだ???と思わずgoogleしてしまいました。。。
いつもつとさんと話す時は 辞書が必要です・・・ボキャブラリーが足りない!!!!(恥)

[1543]

tutoさん、お写真拝借しました。
あまりに素敵で・・食ベログにも載せさせていただいていいですか?
シュクレ アン ローズが本格的なフレンチをあのように
楽しめるお店であること・・たくさんの方に体験していただきたいです。
私もすっかり虜になってます。
お菓子教室も行ってみたいです。

[1545]

許可をありがとうございます。
載せさせていただきました・・

[1546]

明日香さん、こんばんは~

いえいえ、ゲームとマンガの中で覚えた言葉ばかりなんですよ(笑)
もったいつけた言い回しでしゃべったりすると、franから「それはどこのゲームで
覚えたの?」なんて良く言われます^^;

[1547]

annさん、こんばんは~
私の写真を使ってくださってありがとうございます^^

先ほど食べログの記事を拝見させていただきました。なんと心温まる
紹介記事でしょうか。。。思わず一票を投じてしまいました。
また皆さんで食べに行きたいですね~どうもありがとうございました^^

[1549] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1550]

いいなぁ。
tutoさんは飲まないから運転できるんですね。貴重な存在です(笑)。
あちこちでぱにちゃんのお店のお料理を見て羨ましくて指をくわえて見ています。
パニヴァンさんとぱにちゃんって素敵なご夫婦ですよね。

[1551] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1552]

ママンさん、おはようございます~

飲めないから運転するのか、運転するから飲まないのか、、、
ニワトリが先かタマゴが先か、、、ぶつぶつ、、、
、、、あっ、自分の世界に入っていました(笑)ごめんなさい^^;

そうなんです、貴重な存在なんですよ^^BJKの送迎もさせて
いただきますよ~(笑)

パニヴァンさんとぱにぽぽさんって、本当に素敵なご夫婦ですよね。
公私ともに息の合ったパートナーという感じがします。

[1553]

鍵くまくぅさん、おはようございます~

身体の具合はいかがですか。お大事に
なさってくださいね。。。
あっつあつのショウガはちみつ湯を飲むと、
元気がでるそうですよ^^ぜひ試してみてくださいね~

[1554]

エエ、是非に・・ぱにぽぽさんご夫妻のレストランは
読後感が長く持続しますね・・
いらっしゃるときは是非声をかけてください・・

楽しみです・・

今日もご一緒した飼ったのですが・・残念です・・
どうぞ楽しんでいらしてください・・

[1555] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1569] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/211-e464481f

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (10)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)