まだ旅の途中ですが、少し時間が空いたので修行の進捗を報告しますね。

IMG_6101_20110117222740.jpg



京都市街からバスに揺られて2時間、、、私たちを待っていたのは美山の雪景色でした。

IMG_6429.jpg

↓バスの中から撮った写真。

こんな所で対向車が来たらどうするの?とハラハラしながら進みます。

IMG_6493_20110117222859.jpg

インターネットも携帯電話も使えないこの地で修行すれば、私の罪深き煩悩も

断ち切ることができるかも知れません。

IMG_6233_20110117222952.jpg

「大悲山口」でバスを降り、送迎車に乗り換えて、旅館「美山荘」に到着。

IMG_6279_20110117223130.jpg

↓長~い廊下を案内されて、、、

IMG_6310_1.jpg

↓お部屋に通してもらいました。

IMG_6249_20110117223223.jpg

さて、環境も整ったことだし修行を始めるかな。。。色即是色、空即是空、なむなむ

・・・と、いちおう念のため・・・・・・「あのぉ、、、インターネットって使えますか?」(笑)

IMG_6255_20110117223340.jpg

「使えますよ。後でパスワードをお教えしますね」

え、ほんと??

IMG_6313_20110117223452.jpg

それならということで、煩悩を優先することにしました。修行失敗(><)

まあ、修行はまた今度でもいいですよね~

IMG_6320_20110117223513.jpg

それにしてもすごい雪です。

雪景色に馴染みのない私としては、これだけで十分修行した気分になりました。

IMG_6294_20110117223624.jpg

↓夕食の時間になりました。宿泊棟を出て、、、

IMG_6415_20110117223553.jpg

↓別棟に向かいます。

IMG_6322.jpg

↓こちらのカウンターで夕食をいただきます。窓の外には雪景色が。

IMG_6407_20110117223810.jpg

鯉のお造りやイノシシのお肉といった、美山荘ならではの食事をいただくことが

できます。この川魚はアマゴ、、、と言ったかな?

IMG_6372_20110117224055.jpg

そうそう、バス停の近くで鹿の家族を見かけましたよ。

とても人の良さそうな鹿でした

IMG_7588_20110117224147.jpg

もう夜も更けてきたのでいったんアップしますね。


Comment

[1486]

インターネットが通ったなんて・・・(笑)・・・いいんだか 悪いんだかって感じですよね。。。いいのか。。。(笑)。。。

[1487]

わぁ~~☆
今、明日香さんから頂戴したコメントを読んで
もしや?と、お邪魔してみたら!
すご~~~~~い!
とっても綺麗な雪景色ですね☆~☆

インターネットが使えちゃって笑えちゃいますが^。^
こんな素敵なお写真が拝見できて 嬉しい~~です!

氷柱も かなり立派な大きさですね!

雪景色の中の 鹿さん達にもニッコリ!可愛いィ
 ラッキーなことが続きそう☆

雪触ってみたいなぁ~
横浜は 今日はまたとっても寒いです。
まだ遠出はできずお家ですが、美味しいお茶に癒されております♪

今日も fanさん、明日香さんと素敵な日になりますように☆

[1488]

明日香さん、こんにちは~、、、ってすぐ隣にいるのに(笑)

インターネットが使えるって分かったときに、思わずほっとしました。
「まだお主は煩悩を捨ててはなら~ん!」というお告げかも(笑)

[1489]

marimariさん、こんにちは~、

インターネット、普通に使えました(笑)これでは修行になりませんね^^

今、帰りの新幹線の中です。京都は寒波のせいで街中にも雪が
下りてきましたよ。もしかすると積もるかも。。。

美山はものすごい雪と寒さで、思考回路が止まりそうでした(笑)
でも仲良しな鹿の家族と、大きな氷柱を見ることができたので、今年は
ラッキーなことがありそうです^^

横浜に雪が降ったら、すばらしく幻想的な景色になりそうですね。
いつ降ってもおかしくない寒さですからね、、、楽しみなような
心配なような^^;

[1490] この雪景色

美山荘もこのように多い雪はめずらしいのではないですか?
おどろきました・・実況中継ですね!
感動の旅をしていらっしゃいますねえ・・
バスでいらしたのですね・・
鹿の親子の顔が写真家に心を許しているように
思いました・・
続きを楽しみに
そしてお目にかかるのを楽しみにしています。

[1491] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1492]

tutoさん、おかえりなさい!
想像以上にすごい雪!!!
京都市内でも滋賀県よりの山奥深くだものね!
ぴりりと引き締まるような空気の冷たさに
煩悩を断ち切れたのでは~~笑

美山荘のHPやブログがあるものね…PC使えるよね!
レポと写真楽しみにしていま~~す!

[1493]

え~、ここは明日香ちゃんとご一緒に?
それは楽しそうですね。
いまどきの日本でインターネットが使えない修行ができそうなところは
滅多になさそう。

それにしても、ここのは本格的な雪景色。
私は、こういう風景の中で中一まで育ったんですよ。

[1494] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1495] おかえりなさい~

やはりすごい雪景色@@
でも かえって風情があってよかった?
ネット環境が整ってるってビックリでした~
街中から かなり離れていますものね・・

私 京都の「俵屋」さんには いつか行きたいと思いつつ
まだ夢が実現していないのですが
こちらの「美山荘」にはもうかなり前に出かけ
素晴らしい「おもてなし」の心を見させていただいた記憶が@@
 
京都の達人のご夫妻のこちらのレポは かなり
興味津々です!!
 今は東京の「ベージュ東京」と「美山荘」のコラボの
お食事会があるほど@@
 きっと憧れのお時間を過ごせたことと・・
「修行」は また いつか・・(爆)

[1497] また 来ちゃいました(・_・;)

今シーズン 雪をまだ見ていない私・・
ついに tutoさんの画像など お借りしつつ
意気揚々と「デジブック」の一部を公開しました@@

お時間のある時に のぞいてみてください~
それぞれ「クレジット」もいれてあります!!

改めまして ありがとうございました(*^。^*)

[1498] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1499] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1500] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1501] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1502]

お帰りなさい。素晴らしい雪景色でしたね。ふふふ。だめですよ。こんな所でネットするなんて。なんと・・・・もったいない。雪の音。雪の匂い、かすかな自然の声をしっかり聞くんですよ~~~。次こんな所へ行ったら、もちろん携帯もオフよ。(^^)

私はと~~~っても忙しい時期があった時、旅行に行きました。そこでなにが一番の思い出かと言えば、けたけたと泣くトリの声に起こされ。しゃっしゃっと掃くほうきの音を聞き・・・
日の出と共に起き日の出と共に寝た。そして、お昼寝をした・・・・・そう、何より最高の贅沢だと思ったわ。

きっとこの宿は、そんな過ごし方をするところですよ。

ま、きっとネットもほどほどにすぐ眠りにつかれたことでしょうが・・・笑

続きのレポ楽しみにしています。

[1503] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1504] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1505]

お名前ちょっと拝借しました・・
こちらのリンクもいただいて行きます・・

[1506] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1507] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1508]

annさん、こんにちは~

お返事が遅れてごめんなさい、、、楽しい旅行の後には
辛い辛~い仕事が待ち受けていまして、ほとほと参ってしまいました(笑)

美山も最近は雪が少なくなってきたそうですよ。昔はもっと積もったとか。
でも私にとっては十分大雪でした~
これからたくさん写真をアップしますので、お時間のあるときにご覧になってくださいね!

ぱにぽぽさんの一件では、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
皆さんと話す時間も十分にとれないまま帰ることになってしまって、、、

[1509]

鍵くまくぅさん、こんにちは~

久々に金閣寺にも雪が積もったみたいですね~
今回は時間がなくて行けなかったんですが、いつか雪の金閣寺も撮ってみたいです。

インターネットを使ってしまったので、修行は失敗でした^^;あ、でも携帯電話は使えな
かったので、半分は成功かな?
、、、って何を言ってるんでしょうね(笑)

ぱにぽぽさんの一件ではご迷惑をおかけしました。本当にごめんなさい。
写真の方はこれから現像しますので、出来上がったらお送りしますね。

[1510]

nanakoさん、こんにちは~

美山荘の住所って「京都市左京区」なんですよ(笑)これだけ聞いたら
京都市街ですよね~
実際はバスで2時間も離れたところなのに。

美山は雪と寒さで、煩悩どころか思考回路まで断ち切れてしまいました^^;
たしか-2度くらいだったかな?息を吸うと肺まで凍ってしまいそうでした(大げさ)

写真をたくさん撮ってきましたので、またお時間のあるときにご覧になって
くださいね!

[1511]

かおりさん、こんにちは~

え?かおりさんは子供の頃、雪の多いところに住んでいたんですか?
それは初耳、、、メモメモ^^
私は小さいころ三重に住んでいたんですよ~、大雪とは無縁の
場所だったので、たま~に雪が降るとおおはしゃぎしていました^^

日本でインターネットが使えない場所というと、、、見つけるのが
難しいくらいですね。。。無線でほとんどカバーしてますからね

[1512]

ミンミンさん、こんにちは~

こんな辺境のブログに3つもコメをいただいてありがとうございます^^
デジブックを早速拝見しました~写真をたくさん採用していただいて、
おまけにクレジットまで、、、
少し恥ずかしいようなくすぐったいような感じです(笑)ありがとうございました^^

ミンミンさんも美山荘に行かれたことがあるんですね。肩の力がするすると
抜けていくような、ほっこりとしたおもてなしですよね~
そうそう、おもてなしと言えば、次のミンミンさんのターゲットは俵屋、ですね!^^

美山では、突き刺さるような空気に触れながら、ライトアップされた雪を
眺めていると、少しは修行した気になりました^^
また続編をアップしますので、よろしければご覧になってくださいね!

[1513]

森の子さん、こんにちは~コメントありがとうございます^^

そうですね~ここに来た以上、パソコンも携帯電話もオフにして、
自然の声に耳を傾けないといけないですね。
毎日毎日残業で疲れていると、こういうゆったりとした自然の中で
一夜を過ごすことが、とっても貴重な経験になりますよね~

あ、そうそう、franから伝言を承っています(笑)「けたけたとなく
鳥ってどんな鳥なの?」
もう、五月蝿い人ね~などと思わず、何か答えてあげてくださいね^^

[1514]

鍵ぱにぽぽさん、こんにちは~
いつも夜遅くまでお仕事お疲れ様ですm(__)m

予定より1時間半も遅れてしまって、本当にご迷惑をおかけしました。
あれだけの料理なので、時間に合わせて準備をされていたんですよね。ごめんなさい。。。

おかげさまで、疲れもなく元気もりもりで働いています^^
パニヴァンさんの料理から元気をいただいたのかも^^
美味しい料理と華やかなスイーツをいただくことができて、本当にありがとうございました!
これからも益々のご活躍をお祈りしています。頑張ってくださいね^^

[1515] 拝見しました

写真をありがとうございます。
さすがの数々の写真にあの日のお料理
完全に蘇りました。
先に飲んでて・・ほんとすみません
でも、あの日はとにかくみんなであえたことが
次に繋がると思い・・私も自分の予定を
変えずにレストランにもお世話になって
いい思いでです・・
皆が少しずつ無理をして会えた・・と
いう感覚を覚えておきたいです
そしてtutoさんが一番気をもまれたのでは
と・・思いまして・・お疲れさまでした
それからいただいたチョコレートの
バームクーフェンが美味しすぎて
また太りました・・
私の撮った写真の構図・・明日香ちゃん
ごめんなさい・・
修行します・・
感謝を込めて・・

[1516]

tutoさ~ん、
ちゃんとパソコンに送信でき、拝見できました~~☆
当日の皆さんの楽しい会話が聞えてきそうな
素敵なお写真ばかりで 楽しく拝見しました~~^。^♪

いつも見たい所を逃さず ちゃんとお撮りになっていて
素晴らしい☆

明日香さん、素敵な思い出になりましたでしょうねッ☆

有難うございました。

[1519]

あのね、虫かもしくはは虫類かも?なんだけど。よく東南アジア地方にいくと鳴いていますよ。朝起きるとよく聞くの。何なんだろうねえ。最近はダイビングもしないから、聞かないけれど。南の島にいくと多分必ずと言っていいほど耳にします。
波の音聞こえるでしょう。風の音も。そちらの雪の所なら、きっと雪の音や、雪の匂い。朝方にはまたきっと何か聞こえたでしょう。そして、夜のあのしんしんとした、本当の静けさ。五感がきっととぎすまされると思いますよ。モルジブに行ったとき、突然のスコールの後に表した、インド洋に沈む夕日。あの色は、やはり日本とは違う。今でも鮮明に覚えています。私にとっての旅は、本当はそんな五感がとぎすまされるのが好きなの。ここはきっとそんなところだと思ったからなのよ。

[1523]

annさん、こんにちは~

写真が無事にダウンロードできて良かったです^^
少し大きめの写真ですので、必要に応じてご自由に加工して
使ってくださいね^^

先日は到着が遅れて重ね重ねごめんなさいm(__)mあの後、
都心でご友人に会われる予定があったんですね。そうとは知らずに
ご迷惑をおかけしましたm(__)m

バームクーヘンを召し上がっていただいてありがとうございます^^
ちょっと面白い形をしたバームクーヘンなんです~
紅茶かコーヒーのお供にぴったりですね!

[1524]

marimariさん、こんばんは~

写真が無事にダウンロードできて良かったです。
marimariさんからのプレゼントもばっちり撮りましたよ^^
明日香さんも大喜びでした^^

実は、paniヴァンさんが持ってきた大きなトリュフに
圧倒されて、しばし写真を撮るのを忘れてしまったんです。
撮影係たるもの、いつ何があっても平常心を保たなければ
なりません(><)

今週の築地&かっぱ橋はいかがでしたか?レポ楽しみに
していますね^^

[1525]

森の子さん、こんばんは~

なるほど、南の島にいる虫なんですね。そんな虫のさえずりを聞きながら
朝を向かえるのも心地良いですね^^

美山は、夜遅くに一人で写真を撮りに出かけたんです。
しーんと静まり返った空気の中で、水の流れる音とか、雪を踏みしめる音が
聞こえて、心地よい緊張感がありました^^
夜の雪景色がうまく写真に撮れているといいのですが、、、
モルジブのスコールやインド洋の夕日は、日本とは全く別世界なのでしょうね。
そういうところにも是非行ってみたいです^^

[1544]

とっても寒そう!! ツララの見事な写真が気に入りました!! 

[1548]

minさん、こんばんは~

え~と、今はマレーシアにいらっしゃるのでしょうか??
美山の雪景色とは対照的、ですよね^^

こちらは背筋も凍る極寒の地でしたよ~ぶるぶる。
1m以上の巨大ツララをいっぱい見かけました(@@)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/210-b2af07e6

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (12)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)