franが新年早々、面白いものを買ってきてくれました。

IMG_6078_1.jpg

この四角くて、ちょっとカラフルな食べ物は、なんとシュークリームなんです。

シュークリームは丸いもの、という固定観念を

根底からくつがえす画期的な商品です!

IMG_6078_3.jpg

普段何気なく食べているものでも、外見が変わるとこんな目新しいものに

なってしまうんですね。





↓箱には4つ入っていたのですが、写真を撮る前に2つ食べてしまいました。

不覚。。。

IMG_6076_a.jpg

↓仕方がないので、残った2個をコピーして、、、

IMG_6076_b.jpg

↓色を塗ります。

上面がカラフルなチョコレートでトッピングされていて、

本当にこんな色なんです。

IMG_6076_c.jpg

↓できあがり!

IMG_6076_e.jpg




面白い形と鮮やかな色彩な人気を呼んで、予約注文が殺到!

生産が追いつかず、販売を一時休止したことがあるそうですよ。 → 

興味のある方はこちらのショップを覗いてみてくださいね^^ → 




<おまけ>

最近のニャンズの様子。。。

限られた土地を巡って、ニャンズとの間で領土紛争が絶えません(笑)

困った困った^^;

IMG_5999_2.jpg


スポンサーサイト

Comment

[1460]

おもしろい!
パンの生地を四角い型に入れてプルマンみたいに焼くのと同じ発想なのかしら。
スーパーでもコンビニでもまあまあ美味しいシュークリームが買える昨今の日本、
よく考えたアイディア商品ですね。
それにしても、ツトさんの写真加工技術すごいです。

[1461] 四角ですね~^^

tutoさん、こんばんは♪

このシュークリーム、気になっていたので詳しく教えてくださってありがとうございます。^^
今、四角がブームになりそうなんですかね?
四角いクリームパンや、四角いクロワッサンなら食べたことがあります♪
四角いシュークリームも食べてみたいなぁ♪

[1462] こんばんは~

キューブもの 人気ですよね@@
 こちらのシュークリームは いただいたことないので
さっそく HPへ飛びました@@
美味しそう~~~

そして・・・写真の捏造 おっと失礼(爆)
デコ お上手ですね!!
 教えていただきたいです~

左Hのキャンピングカーのお話も聞きたい!
趣味の範囲が広くて これまた尊敬です!

[1463]

tutoさん、遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします!

この四角のシュー人気ですよね!
発想がとってもユニーク!
こういうの見ると作ってみたくなります!
型はどれを使って…想像してるだけで
わくわく楽しくなってきます(⌒ー⌒)

[1464] 四角いシュー

いろいろあるんですね
今年もまたこちらで新しいものを
たくさん教えていただけそうです。
にゃンズの領域・・すごい!
肩身狭くパソコンですね・・
かわいいからいいか・・

[1465]

tutoさん、こんばんはっ
え~~これがシュークリームなんですか~
びっくり!
シュークリームも大好きですが見たこともない形です。

そして もうないはずのシューがなぜぇ~?
tutoさんは マジシャンでもあるんですね(笑)

また楽しみに伺います~♪
ニャンズちゃん達、ゆったり楽しそう♪

[1466]

かおりさん、プルマンって、、、分からなくってfranに
聞いてしまいました(笑)四角い型のことなんですね。メモメモ。。。
シュークリームの形を四角にするなんて、面白いアイデアですよね。

最近、写真の捏造技術(笑)をいろいろと試しています。
写真というよりCGかも、、、でもデジタルの世界だから何でもありですよね^^

[1467]

cookingさん、こんばんは~

なんと、四角いクリームパンや四角いクロワッサンまで存在するとは。
ぜひ一度お目にかかりたいです^^
今、四角いものがブームなのかも知れないですね~
それなら私は、、、、、四角いクッキーを作ってみます!!って普通?(笑)

[1468]

ミンミンさん、こんばんは~

franからご連絡させていただいた件、よろしくお願いします~^^
楽しみにしています^^

最近、捏造技術をいろいろと試しているんですよ。ゆくゆくは、
ハリウッド映画のCGを手がけてみたいと思ったり思わなかったり(笑)

左Hのキャンピングカーは、今思うと無茶したな~って感じです^^
無事に帰ってこれたのは、ひとえに成田山のご加護があったからかも
知れません(笑)

[1469]

nanakoさん、こんばんは~
年末年始の帰省、お疲れ様でした~^^

nanakoさんの腕でしたら、あっという間に作ってしまうかも
知れないですね!^^
あ、でもこんな小さくて四角い型って、普通にあるんでしょうか??
もし手に入るようなら私も挑戦してみようかな・・・

[1470]

annさん、こんばんは~

四角いシューって珍しいですよね~
中身は同じでも、外見によって全然違う食べ物に見えてしまいます^^

ニャンズは、私がパソコンを始めるとすぐに近寄ってきて、
で~~んとジャマをするんです。ディスプレイは叩くし、キーボードの上には
覆いかぶさるし、本当に困ったものにゃ~^^;

[1471]

marimariさん、こんばんは~お身体の具合は
いかがでしょうか・・・?

これ、面白い形ですよね~。私は最初見たとき、小さな
食パンかと思いました。こんな形をしていたら誤解が絶えませんね(笑)

合成写真は、本物っぽく見えましたか?^^まだまだ駆け出しの
マジシャンですが、面白い魔法を模索中ですので、楽しみにしていて
くださいね(笑)

[1472]

マジシャンといえば・・お正月の提灯も一瞬本物とおもったんです・・
マジックよね?なんて確認したくなるほど・・笑

[1473]

annさん、こんばんは~

お正月の提灯は本物ですよ~~、何しろ10万円のお賽銭を
奉納しましたからね!

、、、というのは冗談です^^正しくは10円でした^^

[1474] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1475]

鍵ぱにぽぽさん、こんばんは~

体調の方はいかがでしょうか。しっかりと薬を飲んで、
ぽかぽかと暖かい服を着て、身体を温めてくださいね^^

例の件、ご連絡ありがとうございます。当日はお手数を
おかけしますがよろしくお願いします。
楽しみにしていますね^^

[1476]

珍しい・・・四角のシューなんて。でも、珍しいのは、この加工技術のほうです・・・・・・
写真がすごく上手なので・・・・
今度の写真も楽しみにしています!!!
週末雪で寒いらしいので気をつけて!

[1477]

森の子さん、こんばんは~
加工技術はまだまだかけ出しなんです。。。基礎もよく分かってないし。
でももっと勉強して、面白い写真がお見せできるように頑張りますので、
楽しみにしていてくださいね^^

あれ??週末の話はどちらから???
お心遣いありがとうございます!風邪をひかないように気をつけて行ってきます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/208-e2e38f87

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (3)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)