ミンミン先生のクリスマスティーパーティーに参加させていただきました。

--------------------------------------
ミンミン先生のブログはこちら → 

ティーパーティーのご案内はこちら → 
--------------------------------------

こちらはミンミン先生が飾り付けをされたクリスマスツリーです。

ティーカップのオーナメントがお洒落!

世界に二つとない、TEAMIEならではの素敵なクリスマスツリーですね。

IMG_5533_4.jpg

この日の参加メンバーはこちらの6人です。

「小夏庵」のannさん → 

「nanako*sweets-cafe♪」のnanakoさん → 

「くまくまくぅ?」のくまくぅさん → 

「MARI GARDEN」のmarimariさん → 

「まねきねこ」のfran → 

「たぬきねこ」のtuto → このブログ。


ミンミンさんのアシスタントをされるはるり~☆さんもいらっしゃいました。

それでは、パーティーの開催を祝して乾杯です!

IMG_5412_1.jpg

こうやってクラッカーを引くと、、、

IMG_5419.jpg

クラッカーの中から赤い冠と、クリスマスジョークが飛び出してきます。

IMG_5429.jpg

お部屋の中は、華やかな飾り付けで一気にクリスマス気分に!


まずは貴重なクリスマスコレクションからご紹介しますね。

IMG_5390_1.jpg

↓世界中の国を旅されて集めたのだそうです。

まるで宝箱を開くようなワクワク感がありますね!

IMG_5414.jpg

↓宝箱と言えばこちら。こんなところにも貴重な宝物が。

IMG_5558.jpg

IMG_5486.jpg

↓オーストリアのグラスメーカー「ロブマイヤー」のミニシャンデリア。

IMG_5461_20101225140021.jpg

↓カップアンドソーサーは、長い歴史を刻む貴重なアンティークばかりです。

全部紹介したいので、写真を縮小して掲載しますね。

IMG_5434_1.jpgIMG_5435_1.jpg


IMG_5437_1.jpgIMG_5438_1.jpg


IMG_5439_1.jpgdammy.jpg


IMG_5444_1.jpg

ここまでは、ミンミン宅の表の顔です。。。





この後、部屋を暗くしてキャンドルに火を灯すと、、、


怪しい裏の世界が姿を現します。

IMG_5529.jpg

怪しい怪しい~~

IMG_5523_20101225142835.jpg

こういう怪しい雰囲気は大好きです^^

IMG_5549_1.jpg

↓ライトアップされたクリスマスツリー。幻想的ですね。

IMG_5543_4.jpgIMG_5543_5.jpg


IMG_5543_6.jpgIMG_5543_7.jpg


教室のクリスマスコレクションを堪能した後は、お食事スタートです。

↓今日のメニューはこちら。

IMG_5389_1.jpg

手前のウインナーはオーストリアのウィーンとかけています。

ミンミン先生ならではの素敵なエスプリですね。

IMG_5428.jpg

↓ウィーン風グラーシュ(牛肉の赤ワイン煮に似た)

IMG_5431_1_20101225150637.jpg

お食事の後は、ウィーンの紅茶&お菓子の勉強です。

IMG_5481.jpg

↓annさんが強力な援軍を率いてくださいました。

その名もデメルのザッハトルテ。

IMG_5477.jpg

IMG_5480.jpg

↓こちらはくまくぅさんからの援軍です。

ぱにぽぽさんのお店で購入されたシュトーレン。

IMG_5469_20101225155305.jpg

↓まねきねこ一族も、リンツァートルテを従えて参戦しました。

IMG_5464.jpg

IMG_5496_1.jpg

お菓子に合わせた紅茶をいただきます。

ザッハトルテには、ホテルザッハの「ザッハブレンド」。

シュトーレンには、デンメアティーハウスの「VIENNA TEA」。

リンツァートルテには、「ロイヤルアントワネット」。

IMG_5446.jpg

ミンミン先生の明るくて楽しい語り口で、テンポ良くレッスンが進みます。

レッスンの中では、紅茶やアンティークに関する深い造詣に触れることができて、

気が付くといつの間にかミンミンワールドに引き込まれてしまいます。

IMG_5457.jpg

宴もたけなわですが、あっという間にお開きの時間になってしまいました。


とっても楽しく充実したクリスマスティーパーティでした!

ウィーンのこともたくさん教えていただいたので、いつウィーンに行くことになっても大丈夫!

またティーパーティーに参加できることを楽しみにしています^^

IMG_5460.jpg

スポンサーサイト

Comment

[1400]

お忙しいのに・・素晴らしい記事で。
私もいつか紅茶教室伺いたいです。そして、オーストリアレポも楽しみにしています~~笑。
どうぞ素敵なクリスマス&週末をお過ごしください。

[1401] クリスマスプレゼント

さすがですね~~読ませてもいただいて・・じっくりと
あの日を彷彿とさせていただきました。
最高のクリスマスプレゼントでした!
あありがとうございます。
明と暗の部分をこれほど象徴的に
していただくと・・それを体験できた
ことに感動を覚えます・・
たくさんありすぎて小さな画像・・ほんと
そうですよね・・
新年もまたよろしくお願いいたします。
紅茶教室に出会えたこと、ご夫妻とご一緒
させていただいたことに感謝して
今年を締めくくれたようです。

[1402]

こんばんわ♪
私も今日、駆け込みでUPしました(笑)
でもとてもtutoさんのようには素敵に紹介できていないのですが^^;;

ほんとに素敵な時間でした。
もぅ1週間?!という気もしますし、まだ1週間?!という気も☆
素敵な写真にまたあの夢の世界に紛れ込んだようです(笑)
余韻に浸ってばかりではなく、ちゃんと復習しなきゃ。。ですね^m^

ニャンサンタが可愛いです*^^*
メリークリスマス♪♪
素敵なクリスマスを(*^(エ)^*)ノ

[1403] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1404] メリークリスマス(*^。^*)

Merry Christmas(*^。^*)

本日カードと共にSDカードも届き うれしいクリスマスプレゼントでした@@

この日にもたくさん『差し入れ』をしていただいたのに・・

ありがとうございました!!

こちらの記事もお待ちしておりました@@

画像の素晴らしさはいうまでもなく いつもtutoさんの
ユーモアあふれる語り口が そのお人柄とは また違う新鮮な魅力で
面白い~~

明日は いただいた 自分のお教室ではないようなすてきな
画像で TEA MIEクリスマスのコラージュ作品をつくってみたいと思います!!

本日の私の記事に こちらのご紹介&リンクさせていただきました(*^。^*)

お疲れのところ ありがとうございました!!
あと2時間少しのステキなクリスマスを~

[1405]

tutoさん、メリークリスマス!
一週間前ほんとに素敵でしたね!
tutoさんの写真であらためて楽しい記憶が
よみがえってきます!
franちゃんはこのあと眠り姫だったのですね!

サンタのバロンちゃんが可愛い~~♪

[1407] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1414] こんばんは~

tutoさん
今日は ほとんど自宅にて あの画像を見ながら
のんびりクリスマスの余韻に ひたってました@@

そして 保存版のTEA MIEのクリスマスレポの記事が
出来上がりましたので
お時間ある時に ご覧になってください~~

いきなり「サンタ」さんにされていますが(~_~;)
リンクもいただきました@@

しかし・・「想いの木」で 早くもfranさん
リンツァートルテの代償を支払っていたんですね~~{大汗)

ああ~ シシィチョコだけでは 申し訳ないので
また 来年に@@

[1415]

豪華絢爛なクリスマスパーティーでしたね。
その後のインディアンレストランも美味しそう。
marimariご一家も一緒で楽しかったでしょう。
もう今年も残すところわずかですね~。

[1416] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1417]

tutoさん、こんばんは~

このお写真を見ると
この日の楽しかった ゆったりした気持ちが思い出されます☆

今日、少し早いですが
ブログを〆ました。
今年のことは今年のうちに!がまだ終わりそうになく
連日2、3時間睡眠でございまするぅ~

また 来年も 皆さんでご一緒できます日を
楽しみにしています。
まだまだ未熟者のドジな私ですが
新年もどうぞ よろしくお願い致します。
 よいお年を~☆

[1418] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1419] お世話になりました。

お忙しい日々の中でこのブログをたててくださったこと
また間隙を縫ってのオフ会参加などなど
本当に楽しい一年を主人共々過ごさせていただき
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

[1420]

tutoさん、おはようございます!
いつも素晴らしい写真をありがとうございます!
いろんな視点から撮られる写真に優しい人柄が
でているみたいでほっこりします!

もうたぬき一族の皆さまは京都に向かわれたのでしょうか?
私たちは空いてる明日に移動です!

また来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね!

[1424]

森の子さん、こんばんは~
いつもコメありがとうございます^^
東京に来られる機会がありましたらぜひミンミンさんの
紅茶教室にご一緒しましょうー。紅茶に詳しい森の子さんでしたら
きっと楽しい機会になると思います。
オーストリアレポは、、、やっと先ほどアップしました。
お時間のあるときにご覧になってくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。

[1425]

annさん、こんばんは~

まさかミンミンさんのお宅で、「夜景」を撮るとは
夢にも思わなかったです(笑)今回はウィーンの芳醇な香りが
漂うクリスマスティーパーティーでしたね。
annさんには、貴重なデメルのザッハトルテをご馳走になりまして
ありがとうございました^^
想いの木でいただいた本格的なインド料理は、ピリリと効いたスパイスが
クセなりそうでした^^

今年はannさんに頼りっぱなしの一年でした。
来年は少しずつ恩返しができるように頑張りますね^^
よいお年をお迎えくださいね!

[1426]

くまくぅさん、こんばんは~

お互いクリスマスに間に合って良かったですね~^^
もう背水の陣で記事を書き上げました(汗)

本当にゴージャスなひとときでしたね。ウィーンのお話も
たくさん聞かせていただいて、どこから復習すればいいのやら・・・
まずはジャンピング用のポットを使って、美味しい紅茶を入れられるように
がんばります^^

ぱにぽぽさんのシュトーレン、ありがとうございました^^
とっても美味しかったです。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね!

[1427]

ミンミンさん、こんばんは~

SDカードが無事に届いてよかったです。
サイズが大きいのでいろんな用途に使えると思います。
ご自由にお使いになってくださいね~

実は、家にいるときはブログ調でしゃべっているんですよ。
franから「また実のないことばかりしゃべってる!」って良く怒られています^^

ミンミンさんのブログも拝見しました。お送りした写真をたくさん
使っていただいて、本当に感謝感激です!ありがとうございます^^

また紅茶教室にお邪魔できることを楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね!

[1428]

nanakoさん、こんばんは~

先日は紅茶教室にご一緒できて、とっても
楽しかったです!わいわいがやがやしているうちに
あっという間にお開きになってしまいましたね。
ちゃんと復習しないと、、、^^

今年はお会いして、いろんなお話を聞かせていただいて
ありがとうございました。nanakoさんからいただいた
いろいろなお菓子は、どれも美味しくて、ありがた~く賞味させて
いただきました^^いつかシフォンの極意を私にも教えてくださいね。

私たちは14日から京都に向かう予定です~nanakoさんとは
入れ違いになりそうですね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね!

[1430]

marimariさん、こんばんは~

コメを読んでびっくりしました。連日2,3時間睡眠とは、、、
身体がもたないですよ~、無理しないでくださいね。

今年は怒涛の引越しの後、休む間もなく作家活動を続けられて、
多忙な一年でしたね。
またオフ会で息抜きしましょうね~^^
来年は作家活動がますます忙しくなりそうですが、頑張ってください。
応援しています!

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/204-f5374a5c

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (10)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)