<11月28日:記事スタート> → 

<12月 1日:記事を追記しました> → 


人事評価も無事に終わって、

我が社にもとうとう希望調査の季節がやってまいりました。

IMG_4640_20101127122254.jpg

やっぱり気になるのが留学。

希望調査票には「あなたは留学を希望しますか?」という質問が。

これに「はい」と答えるか「いいえ」と答えるかで、これからの人生が大きく変わってきます。



「はい」 → 留学する → 留学の後は、ご恩返しを兼ねた超激務!!

「いいえ」 → 留学しない → 少しの激務で許してくれそう。

IMG_5150.jpg

今後の人生を考えると、カッコイイという単純な理由では決められないです。

IMG_4596.jpg

そういえば、昨日管理職と話をしていたら、

「tuto君、インドはどう?インドは。指導教官としてちょっと行ってこない?」

IMG_5169.jpg

なるほど、、、成長著しいBRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国)とは

今のうちに交流を深めておかないと。

でも指導教官ですか!?こっちが教えて欲しいくらいです。

IMG_5119.jpg

希望調査の締切は12月中。

という訳で選択肢はいくつかあるので、しっかり悩んで結論を出そうと思います。

IMG_4557_20101205193542.jpg

京都の紅葉とは無関係なことばかり書いてしまいました。仕事のグチにお付き合いいただいて

ありがとうございます(笑)

京都のことは続きの記事でちゃんと書きますね^^



「留学に行くと、ぼくたちとは会えなくなるにゃ。それでもいいのかにゃ?」

IMG_0402_20101127134942.jpg

それも悩み所なんだよね^^;



<12月 1日追記>


先週末に友人の結婚式があったので、紅葉の途中ですが紹介させていただきますね。




ここは都内の某ホテル。スーツやドレスを身にまとった人たちが颯爽と歩いています。

え~と、披露宴の会場はどこかな・・・

IMG_4763_1.jpg

IMG_4776_1.jpg

新郎は高校時代からの友人です。大学受験のときは互いに 足を引っ張りながら 切磋琢磨しながら

同じ大学を目指して頑張りました。



大学に入ってからは、専攻が違うこともあって会う機会は減ってしまいましたが、

今でも大切な友人です。

IMG_4778.jpg




あ、そんな物思いにふけっていてはだめですね^^

やんごとなき方々から祝辞をいただいた後は、盛大に乾杯です!

IMG_4768_2.jpg

ここで、marimariさんに作っていただいた秘密兵器の登場です!

じゃ~ん、結婚祝のトピアリー作品ですよ^^

代官山で見つけていただいたという素敵な器に、華やかな赤いバラとリボンが印象的です。

よ~く見るとつがいの鳥も見えますね^^

IMG_4740_1.jpg

なかなか新郎新婦に渡すチャンスがなかったのですが、

最後の見送りのときに二人をつかまえて、しっかりと渡すことができました。

IMG_4811_2.jpg

二人には目をくりくりとして喜んでもらえましたよ^^

marimariさん、お忙しいところ素晴らしいお祝い作品を作っていただき、

本当にありがとうございました!

marimariさんのブログはこちら → 

IMG_4847_2.jpg

ちょっと脱線してしまいましたが、結婚式はこれにておしまい。

次からは紅葉の記事に戻ります。

コメレスは明日書かせていただきますね。遅くなってしまってごめんなさいm(__)m


スポンサーサイト

Comment

[1315]

tutoさん、こんにちは!
今日電車の中でケータイからこの記事読んでました!
画像は大きすぎるので文章だけ目でおって…

電車の中はサラリーマンらしき人達がいっぱい!
男の方は会社の人事でこういう選択の場面に
何度も遭遇するんでしょうね、ほんと悩みどころですね!

tutoさんにとって一番ベストな答えがでますように…

[1316] 御写真すばらしい・・・・

二枚目に先ず魅かれたら・・・ずうっと全部すごくて・・・

先ず写真をざ~~っと拝見してたら・・はあ・・どこかに
インドって書いてあった????

ってまた最初から拝見して BRICsかああ・・・と
インド料理食べながら先ず考えてください・・
ぱにぽぽちゃん記事にさっそくのコメントありがとうございます!
お元気でした・・1月が楽しみ!

[1317]

完全に迷いなし、ですねぇ。
今行くか、(例えば)2年後に行くか。
いや~なんて恵まれている状況!

一歩ずつ。
一歩ずつ。

ここまでの過程で、うん、自分は行っても取り敢えずなんとかできるべぇ、
って感じられる自分がいるのかどうか。
自分自身と徹底的に話し合う、まるっきり裸のままで。
まだ早い、との自分との対話なら、2年後に行きたくその準備で今は何何をやりたいです、と会社の人に伝える、これも最高。

まっ、まるっきり死ぬ瞬間までの妄想の中で、脳みその広がりを求めないのであれば、
迷いなく、永遠に行かない。
こうでしょうね。

イワブチサンアイテダト、こういうコトシカイワレマセン(笑)

[1318] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1319]

まず、写真がうそみたいに美しいです。笑

留学にしても、BRICsにしても、
キャリアのためよりも、ツトさんが行ってみたいと感じることが何よりも大切なのではないでしょうか。
でも、インドだったらすごくインパクトのある写真が沢山撮れそうですねぇ。
あっ、写真を撮りに行くんじゃなくてお仕事でしたね。

[1320] こんばんは~

本当に素晴らしい京都の紅葉の画像に感動しています(^_^)
 そして その美しさと共に 読みすすめた現在のtutoさんの心境を
考えつつ ・・・
 きっと こうして 文章にしたことでも なんかひとつの 気持ちが整理されたような~?
そう 素晴らしい京都の自然の中で また新たな気持ちも生まれたのかな~?
なんて 想像しながら拝見しました(^_^)
 その時点に来た時に ご本人が出された結果が おそらく自然な「成り行き」のような
気がしますので もう少しの猶予の中で きっと答えがでるのでしょうね~!
 franさんのページとこちらで もう来年の京都の紅葉に行こう!って気満々です
また「穴場」なども教えてくださいね(^_^)

[1321]

tutoさ~ん、先程はご丁寧なご報告
有難うございました。
気になっていましたので とても嬉しかったです☆

お疲れでしょうから
またお疲れが取れた頃になさってくださいね。

今日は どうも有難うございました。
陰ながら 新郎新婦様のご結婚心よりお祝い申し上げます☆☆~

[1322]

悩みどころですね・・・でもまず、自分自身に問うて、どの結果をだしても自分が後悔しないようにすれば良いと思います。そう言う私もあら???って事ばかりやってますけど・・笑。超激務か激務でないか・・・先のことなんかだ~れもわかりません。って世の中だと思いますよ。今は。ただ・・・何事も、チャンスは逃さないでくださいね!・・・・・・・・いつも後でチャンスに気づく勘の鈍い私ですけど~笑

[1323]

tutoさ~~ん、おはようございま~す!
昨夜は 朦朧としていて
携帯にもご連絡いただきましたのに
携帯を開いたまま寝てしまいました。。。。ゴメンなさ~い^^;

とても大きなご決断の時期ですね。
どんなご決断になさるのか 分かりませんが
陰ながら 応援していま~す。
↑インドといえば、annさんですね^^とても素敵な思い出がおありのようですよね。

この紅葉の中だと 心静かに考え事ができそうだなぁ すごく綺麗☆

[1324]

tutoさん、おはようございます。
早速 飛んできました。
こんなに素敵に撮影くださり、有難うございます。
この緑のガラスの器を見た時、
真っ赤なプリザーブドでクリスマスも意識した作品に!と
ワイヤーをセッセ挿して作ってみました。
気に入っていただき、ほんとよかったぁ☆

大切なご友人様への御祝の品に 
私の作品をお選びいただけて 光栄でした。

↑お幸せそうなお写真で、皆様の祝福が伝わってくるようです。
陰ながら 私からも、
「ご結婚おめでとうございま~す☆」

tutoさん、心よりお礼申し上げます。
紅葉のお写真も 楽しみにうかがいます♪

[1325]

nanakoさん、こんばんは~

なんと!ケータイからこの記事をご覧になっていたのですね。
さすがにこの記事の写真はケータイの画面には大きすぎます^^

誰しも人生の岐路に立たされたときは、自分で答えを出して
進んでいかなくちゃいけないんですよね。。。
さんざん悩んで結論を出そうと思います。愚痴に付き合って
くださってありがとうございました^^

[1326]

annさん、こんばんは~

うちのようなフィールドでもBRICsは無視できなく
なっているんです。インドにも既に何人も派遣されていますよ。
でもこうやって地道な交流を続けていくことで、国全体として
親睦が深まってくれるといいですね。

annさんのブログでぱにぽぽさんのお写真を拝見して、すぐにでも
行ってみたくなりました!あ、その前にミンミンさんの紅茶教室ですね。
こちらも楽しみです!^^

[1327]

岩淵さん、こんばんは~

胸に染みるお言葉ありがとうございます。
おっしゃる通り、自分自身としっかり向かい合って、今できることを
見定めないといけないですね。。。
まだ時間はあるので、もう少しじっくりと考えてみようと思います。

お仕事でお忙しい中、貴重なアドバイスありがとうございます!

[1328]

鍵明日香さん、こんばんは~

FOODIESの昔の記事を拝見していると、留学ごときで悩むなんて
スケールが小さいなぁと思ってしまいます。でも帰ってきてからの
激務を思うと足がすくんでしまうんです(笑)

あ、写真館ですか?むふふ、それもいいですね~^^

[1329]

かおりさん、こんばんは~

写真のこと、ほめてくださってありがとうございます。
もしかするとウソかも知れませんよ~(笑)

たしかに、留学するのは出世のためではなくて、自分の
スキルアップのためですよね。そこで得られるものとそうでない
ものを比べながら、もう少し考えてみようと思います。
アドバイスありがとうございます!

[1330]

ミンミンさん、こんばんは~

お忙しいのにご訪問ありがとうございます!
再来週の紅茶教室はほんとに楽しみです~^^

こうやってブログで心境を綴ると、なんだかすっきりして
気持ちが整理されますね。
もう少し時間がありますのでちゃんと考えて答えを出そうと思います。
親身なアドバイスありがとうございます^^

でも、あれ?ミンミンさんでしたら
「留学行ってらっしゃい!」って即答されると思ったのですが(笑)

京都の紅葉は、市内もきれいですが、私たちが訪れた三尾は
息を飲むような素晴らしい景色でした。
そんなに混んでいなかったので
なにげに穴場かもしれませんよ^^

[1331]

森の子さん、こんばんは~

森の子さんのブログを拝見していると、しっかりとチャンスをものに
していらっしゃると思いますよ^^行動力もお持ちで、いろんなフィールドに
挑戦されてますし。うーむ、もそもそしている私とは大違いです^^
貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございます!
ここまで来たら、あと少しもそもそしてみようと思います(笑)

[1332] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1333]

marimariさん、こんばんは~

ご返事が遅れてしまってごめんなさい。
先日は素晴らしいお祝いトピアリーをありがとうございました!

トピアリーを持って会場をうろうろとしていたら、司会者に
見つかって危うく壇上に連れていかれるところだったんです^^;
カメラマンにも、ぜひビデオカメラに撮らせてくださいって言われたり。
華やかなトピアリーだったので、かなり目立ったみたいですよ^^

ガラスの器もお洒落で、色合いやデザインが素敵です。
器とトピアリーの相乗効果で、とっても素晴らしい作品です!
新郎新婦にもしっかりとお礼の言葉をもらってきました^^
お忙しいのに本当にありがとうございました!

[1334]

鍵annさん、こんばんは~

18日の件、了解しました!ご連絡ありがとうございます。
楽しみにしていますね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://franandtuto.blog56.fc2.com/tb.php/201-2b0d537c

 | HOME | 

プロフィール

tuto(つと)
Author:tuto(つと)
海外の写真を載せています。
本館はこちら→

使用機材
Canon EOS 5D Mark II
Nikon 14-24mm F2.8
Sigma 50mm F1.4




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

風景 (84)
TEAMIE (21)
ニャンズ (38)
京都 (58)
食事 (73)
物撮り (16)
ドイツ (57)
アメリカ (22)
オーストリア (109)
スペイン (4)
スイス (6)
オランダ (9)
フランス (3)
香港 (1)
未分類 (10)

カテゴリ別記事一覧

記事一覧を表示する


リンク(50音順)